アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DANCES OF DEATH (AND OTHER WALKING SHADOWS)

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「私は失敗したことがない。ただ1万通りの上手く行かない方法を見つけただけだ」

By トーマス・エジソン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 不思議である、何とも不思議である(^_^;)何故だか知らないが「萌えないのに飽きない」のである(笑)いや、ココはコペルニクス的転回を働かせて「逆に"萌え"が飽きの原因になっているのでは」とも考えられる(爆)そうすると、ワタクシ的には一種のアイデンティティークライシスに直面するワケであり、何とも静観出来ない問題であり・・・・・
・・・・・はい( ・◇・)?

          ┏┓          ┏━┓            ┏┓                          ┏━━━━┓
    ┏┓  ┗┛    ┏┓  ┗┓┃┏┓┏┓  ┏┛┗━━┓┏━┓              ┃┏━━┓┃
  ┏┛┗━┓┏┓┏┛┗━┓┃┃┃┃┃┃  ┗┓┏━━┛┗┓┃┏┓┏━━━┓┗┛    ┃┃
  ┗┓┏━┛┗┛┗┓┏┓┃┗┛┃┃┗┛    ┃┃    ┏┓┗┛┃┃┗━━━┛    ┏━┛┃
  ┏┛┃┏━┓  ┏┛┃┃┃    ┃┗━━┓  ┃┃┏━┛┗┓  ┃┃              ┃┏━┛
  ┃┏┛┗━┛  ┗━┛┃┃    ┗━━┓┃  ┃┃┃┏┓┏┛  ┃┃┏┓          ┗┛
  ┃┃┏━━┓      ┏┛┃    ┏━━┛┃  ┃┃┃┗┛┃    ┃┃┃┗━━┓    ┏┓
  ┗┛┗━━┛      ┗━┛    ┗━━━┛  ┗┛┗━━┛    ┗┛┗━━━┛    ┗┛ 


・・・・仰られる通り、また【The Elder Scrolls IV:OBLIVION】ネタでございます、ハイ(笑)どーでもいい話であるが、その後の展開:


いい加減本編を始めて、オブリビオンの門を2つ封印

以前から"青年実業家"やっていたのに加え(笑)戦士ギルド&魔術師ギルドにも加入

エストこなしていたら、何時の間にか帝国精鋭部隊のメンバーになっていた(笑)

にも関わらず、他国騎士団のメンバーにもなっちゃっていたりする(爆)

ドサクサに紛れて盗賊ギルドにも加入。義賊としても活動する事に(核爆)

ふと闇の方々からのオファーを思い出したので行ってみたら、勢いで何時の間にか殺し屋デビュー(原爆)

以上、2足どころか、本編の"救世主"を含めると8足の草鞋を履いて活動中

余りにも多忙で、またまた本編置いてけぼり(水爆)


こーゆー事やっていると、ふと登場人物から「あの時はありがとう、感謝しているよ」と言われても「あの〜( ̄∇ ̄;)?お宅何処の誰で、何時の話でしたっけ」になってしまったりする(笑)やっぱり物事は1つずつ順番にこなすに限る。さて、本来の仕事のために投資のための資金繰りをするとしよう(爆)


 さて、明日は走行会である。今日は丁度月末、雑誌類が一通り出る日である。走行会の予習も兼ねて、とりあえず本屋へ行って何時ものヤツを購入:

鉄腕バーディー 17 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 17 (ヤングサンデーコミックス)

乃木坂春香の秘密(5) (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密(5) (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密(6) (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密(6) (電撃文庫)

・・・・・はい( ・◇・)?

     __        __       __
     |よし| ΛΛ  |よし| ΛΛ   |よし| ΛΛ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚)  〃 ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致で逝ってよし!
       ヾ.   )    ヾ.   )     ヾ.   )   \__________
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   \                                                \
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
     |        ロンマニア有志内逝ってよし認定委員会           |
     |                                           |
   \|                                           |


スンマセン、流石にこのネタはコレで最後にした方が良いみたいである(笑)では、本命の方:

上は現在のワタクシ用、下は未来のワタクシ用である(笑)下はとりあえずあと10年〜20年先だから置いといて(爆)思いっきりドンピシャリのタイミングで、ワタクシが今一番知りたい事についての特集が組まれていたりする。メインは5人のプロドライバーがタイムアップのコツを教えるというモンであるが、流石プロと言うか何て言うか、5者5様でバラバラだったりする(^_^;)流石に同じページで「シフトで迷ったら?」に「そのまま」「上げる」「ケース・バイ・ケース」と同じページに書かれたら混乱すると思うのである(核爆)


 でもまぁ、ココも「流石プロ」と言うか「プロだから当然」と言うか、やっている事は基本的に同じなんだけど、皆自分のスタイルを確立していて、ソレが個性に繋がっているのである。ターザン山田(本名:山田英二)なんかはあの名前とあの顔とあのキャラクターがとにかく際立っているが、米粒にモナリザ描くような繊細さで基本的なドラテクを語っていたりするのである(^_^;)ウチの"師匠"曰く「いいかロン。個性っていうのは"他人と違う"という意味じゃないんだよ。自分が一番良いと思ったやり方を徹底的に煮詰めると、それが個性になるんだ。個性を出すのにブランドなんて必要じゃないんだよ。ユニクロの服でも個性は十分出せる」という事であったが、何となくその意味が分かった気がする今日この頃であった。