アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DEATH MAGIC DOOM

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「言葉って、今は音楽の上では無力化されているからね。今はもう後ろ手で猿ぐつわされている曲が多いから。楽器として成立する声を持っているっていうのは財産だよ」

By さだまさし


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何つーか最近、また本を読むのが面白くなってきたりする。正直な話、やりたいゲームが無いのと、梅雨に入ってしまい本気で走りに行けないのが真相であるが(笑)ソレでも以前よりかは消耗する本の数は増えていきそうな感じである。まぁ、どちらかというとワタクシ自身の体調もすこぶる良くなってきたのに加え、時間は思いっきりかかってしまったが「職場でムダに疲れない方法」ってヤツをボチボチ身に付けてきたっちゅーのも、帰宅後に活字を読む余裕に繋がってる希ガス。何せアスペなモンだから、1人と会話するだけでムダに気を使って疲れるモンであるから、その力加減が難しいのである(^_^;)


 恐らく自分自身をより知るに従い、益々持って第三者ウケを気にすることなく本を選ぶ傾向が強くなってきているのである(^_^;)何ちゅーか、幾らためになって幾ら人気のある本であろうと、やっぱワタクシに合わない本は読んでてもワクワクしないし、ムリヤリ読み切ったトコで中身は大概忘れている(笑)とは言え・・・・

[rakuten:book:10963213:detail]
[rakuten:book:11127258:detail]
[rakuten:book:13156320:detail]

・・・コレは流石にマニアック過ぎてアレであるが(笑)大きいモンはシャシーからエンジンからトランスミッションまで、小さいモンはエンブレムからドアトリムやワイパーまで、とにかくそーゆークルマの部品が工場でどのようにして作られているかを延々と話すという、恐らくクルマ好き1000人中999人はどーでもいい事必至な内容なのである(爆)が、ワタクシはこーゆー事が知りたい&好きなんだからしゃーない(核爆)

こちらは珍しく本業がらみの参考資料として。恐らく大半のロンマニアの方はお忘れであろうが、ワタクシの本業は医学であるので悪しからず(笑)まぁ、こちらは実を言うと現在ワタクシが本業のサイドプロジェクト(爆)として進めてる方の参考資料として読んでいて、まだ完全に形にするには至らないが、至った場合は超久しぶりに本来の当ブログのテーマである「医療」について大作を書き上げるつもりなのでご期待あれ(核爆)


 にしても、やっぱイギリスでのランエボ人気高過ぎワロタとしか言い様がないのである(^_^;)何でココまで人気が高いのか調べたトコ、やっぱ火付け役がいたのである。トップ・ギアのジェレミー・クラークソンその人である。当初は国内限定生産だったBCNR33がイギリスでの人気急上昇を受けて100台輸入されたのは有名な話であるが、実はジェレミーBCNR33にベタ惚れ→イギリス全土に火が付いたっちゅーオチである。で、ランエボも同様の理由で【トップ・ギアのレビューでも異常に評価が高かったりする】のである。実を言うと【インプも相当評価は高い】のであるが、ランエボのソレが異常なため、結果こーなる:

英語が分からなくとも、ランエボがベタ褒め&インプの評価ケがチョンケチョンだということが容易にお分かり頂けると思う(笑)因みに国産車の中での評価は実は2番目なのである。そう、国産車で【ほぼ最高の評価を得てるのは他ならぬR35】だったりする。総評からして「次の911になる前に早く買え」である。ちゅーワケで、クルマで迷ってるソコのロンマニアの方っ!m9( ゚д゚)悪い事は言わん、無理無茶上等でR35を手に入れ、ワタクシの軍団に下・・・
・・・はい?( ・_・)

                         , - , -─ - 、
                        /:::::::::::::::::::::::::::::::::`‐、
                      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                     /::::::::::;:ィ::::::::';:::::::::::`ヽ::::::::::::::ヽ
                     ,'::::::;':::/ l:::i::::::ヽ:::\:::::::';:::::::::::::::',
                       i:::l::::i:/  ';:::';:::::::',\::ヽ:::::::::::☆:::  ろ、ロンさんっ
                     l::l::;イ__, ヽ、ト、::::ヽ、\:',ヽ〃l::::::
                       ';l l::l      ` ‐-   l:::::l::::::  こ、ここ、これ読んで下さいっ!
                      l::::l == 、    ,.ィ== l:::::l:::::::::
                      l:::::li //////////// l:::::l::::::::::    
                    , -ーl::::lヽ、  r....::´`ヽ /l:::;'> 、:::::
                , -ー 、'´`ヽl::::l// ` ‐-r‐ァ' ´ ,':/ー、  ';
                 /  , ノ `   l::::l   li /ニく /⌒ヽ  \.i
             , └ '´  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ノ__  ',  ,イ:
           /     \ (⌒⌒)       ,  └ '´ /   i/
         /            ヽ / ー '       /  /,.イ
        ∠ __                    /  / /
               ̄ ̄ ̄プ ー r── -------/-‐'´ /






           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |                    |
           |                    |
           /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
           /   お断りします    /   //
         /      ハ,,ハ        /  / /
         /     ( ゚ω゚ )     /  /  /
        /   ____     /  /  /
       /             /  /  /
     /             /    /  /
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /  /

そりゃそーだな、ウン(笑)やはり自らの意思が赴くまま、好きなクルマに乗るのが一番である。が、軍団員は引き続き募集中なので(爆)伊達と酔狂300%な方は随時歓迎な今日この頃であった。