アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CUATRO

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「インターネットの中にあるのは、全部過去の遺物です」

By 養老孟司


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何ちゅーかなぁ〜(^_^;)中国も既に大国なんだから、もっと余裕を持ってドカッと腰を据えて物事に対応したら良いんじゃないかと思うのである。まぁ、単に表に出ないだけで国内がガタガタしてるっちゅー話もチラホラ耳にするが、いくらなんでも思いっきりベタに【共産党の機関紙でガンズの新アルバムを批判】はないだろうと思うのである(-_-)コレじゃ「アイヤ〜(;`ハ´)こんなモロに言われたら拙いアルよ」って言ってるようなモンである(笑)何ちゅーか、コレ聞いたアクセル・ローズは今頃・・・

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    『アメリカのバンドが、悪意を持って中国を攻撃するアルバムを発売した』
    |      |r┬-|    |      『殆どの中国人はこういう音楽を好まない。彼等は中国では無名の存在』
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    コメントした時点で、意識してるって言ったようなもんだおwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /       国を挙げてのアルバム広告、むしろ逆に感謝するおwwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

・・・って大笑いしてる事は想像に難くない(笑)アクセルがこの「チャイニーズ・デモクラシー」ってタイトルにこだわったのは、どんなに政府がアレしても、モノや情報の流入n'流出は日に日に多くなって来ている21世紀において、コレ出した後中国政府&中国人民がどーゆーリアクション起こすかを見て楽しむためなのは明らかである。ワタクシが中国政府のお偉方だったら、逆に【ガンズがドクターペッパーとトラブってる】ってのを逆手にとって・・・

         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦
         旦旦旦旦旦旦旦旦  皆さん、ドクターペッパーが入ったアルよ
         旦旦旦旦旦旦旦旦  本社じゃ対応しきれないと聞いて用意したアルね
         旦旦旦旦旦旦旦旦  
.   ∧__,,∧   旦旦旦旦旦旦旦旦  異物は混入してないアルから、心配ないね
   ( ´`ハ´)  旦旦旦旦旦旦旦旦   これからも中国製品をよろしくお願いアル
.   /ヽ○==○旦旦旦旦旦旦旦旦
  /  ||_ | 旦旦旦旦旦旦旦旦
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))))

・・・って感じでカウンターパンチを見舞いつつ、何気なく「その程度じゃ中国政府の土台は揺るがない」って事と「中国製品の安全性」をアピールするのであるが(笑)まぁワタクシは中国っちゅー国と全くと言って良いほど関わり合いナッシング&ドクターペッパーはワタクシの口には合わないので、コレぐらいにしておこう(爆)


 で、新型Zに目が行き過ぎたばっかりに(笑)ついつい他社のソレを見落としがちだったのである。何時の間にかアウディが【アウディR8・5.2FSIクワトロ】っちゅー"萌え"を感じさせるモデルを発表していたりする。この「萌え」ってのが、ワタクシにとってはクルマ選びにおける何よりも大事な部分なのである(爆)冗談抜きで、あと2〜3台ぐらいヤンチャできる「甲」的なクルマを乗り継いで、有名ドコのサーキットを何回か攻めて、50代ぐらいのオサーンになったら、サーキットには足を運ばなくてもOK&ゆったり運転するための「乙」的なクルマに乗ってみたいっちゅーのがあって、その中で【アウディR8】はこの上なく「萌え要素」を含んでいるからである(核爆)


 MR形式の4WDってレイアウトは、ある意味クルマの駆動系としては一番理に叶っているからである。重たいモンは出来るだけ4輪の中央近くにあった方が慣性バランス的にも有利である&クルマが前進しようとする時、荷重は後輪にかかる→つまり、エンジンは中央後ろよりにあるのが有利なのは、F1やプロトタイプカー見れば明らかである。ンでもって、トラクションをフルに使う&車体を安定させるという面においては4WDに敵う駆動形式は無いし、泣き所だった曲がり難さもインプやランエボ見れば分かるように技術でカバー出来ているからである。ンで、国産車は居住性と搭載量を捨てきれないため、今一つソコんトコまで踏み切れない→エンジン後方搭載のソレは当分先になりそう→その前にワタクシがオサーンになってしまう確率の方が高いっちゅー話である(爆)


 で、ソレは16年以上先の話なので、とりあえず置いておくとしよう(笑)何時の間にか【マツダ・ロードスターがマイナーチェンジしていた】りするのである。こっちも中々のモンである(^-^)ほぼワタクシが「コレが欲しいっ(>_<)ってモンが全て揃っていたりする。持ち味の「程好い低さと小ささ&フロントミッドシップレイアウト&アナログ的な6MT&高回転NAエンジン」に加え、純正でBBS鍛造、レカロシート、ビル足、BOSEステレオが付いてりゃ言う事は無い、早速試乗するに限る・・・が、肝心の試乗車が無い(爆&実話)流石にマイナーチェンジされたばかりだからなのであろう(^_^;)お膝元である広島にも無いのであるから、他県は推して知るべしである。こうして再度、ネタに困る事となってしまった今日この頃であった。