アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WHEN THE STORM COMES DOWN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「黙って服従することは安易な道ではあるが、決して道徳的な道ではない。それは臆病者の道だ」

By マーティン・ルーサー・キング・ジュニア


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 狭い。後にも先にも、ソレがファーストインプレッションだったりする(笑)いや、行き付けのNHPCにて【新型Z】の展示車に座った時の事である(悲しいかな、牛久というド田舎には試乗車がまだ無い/爆)無論、R35同様8方向調節リクライニング(ケツ上下、大腿上下、背凭れ前後、シート自身の前後)を使って、シートを一番低くしてもアタマが天井に当たるのである(^_^;)ンで、しゃーないから背凭れを後方に倒して、ステアリングのチルト(上下)とテレスコ(前後)を合わせて・・・ナンテコッタイ/(^o^)\R35とは違って【テレスコが無い】のである(核爆&実話)オマケにステアリングの位置も低めで、左足を動かすとぶつかる→7ATはともかく、クラッチ操作が必要な6MTだとヤヴァイからである(;^_^A)


 まぁ単純に「ワタクシがデカ過ぎるだけ」と言われてしまえばソコまでだが(笑)メインターゲットは北米市場→ソレこそ石を投げればワタクシよりもデカいヤツに当たりそうな気がするのであるが(爆)まぁ置いておくとしよう(^_^;)やっぱ何ちゅーか、あのR35のコクピットに座って、シート位置&チルト&テレスコが決まった瞬間の・・・

                    /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
                   i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
       ┏┓  ┏━━┓   |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |   ┏┓┏┓┏┓
     ┏┛┗┓┃┏┓┃   i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|   .┃┃┃┃┃┃
     ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.━┓┃┃┃┃┃┃
     ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、┃┃┃┃┃┃┃
     ┗┓┏┛┗┛┃┃┗ 丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi..┛┗┛┗┛┗┛
       ┃┃      ┃┃ /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     ┏┓┏┓┏┓
       ┗┛      ┗┛ 'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((    , 'i ノノ  ヽ .  ┗┛┗┛┗┛
                 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
                      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
                     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ


・・・を期待していたのであるが(笑)どーやらマジで乗ろうと思ったら、ワタクシの場合ローポジションフルバケ&社外ステアリング&延長用ステアリングボスが必要っぽいからである。で、お値段をパネルで見てみたところ・・・・「バージョンST:511諭吉」
・・・・

       _
       \ヽ, ,、
     _  `''|/ノ
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)                ,、
        .|                   ヽYノ
        /                     r''ヽ、.|
       /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
      .|      , ‐'´   __     `ヽ、  `|
       |    / , ‐'"´       ``''‐、  \  |
       |   / /             \ ヽ |
       ヽ,  y'   /` ‐ 、    ,.. -'ヘ   ヽ. }ノ
        ヽ,'     /   /`,ゝ' ´     ヽ   Y.
     .    i    ,'     { {        ヽ   `、
         l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
     .    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー' |r 、.  l
        |  {ト」l|.      : | "    ``: |!トリ  |
     .  │  ヽ、|      ;.」_      |'ソ    !
.       │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
         |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.         !    丶ヾヽ    ~   , ' ノ │   !
         ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
         ヽ  ヽ           イ ,' / , '       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
          \.             ノレ'/         d⌒) ./| _ノ  __ノ 


・・・・・ちゅーワケである(笑)まぁ、最終的結論は6MTに乗ってから&NISMOバージョンやオープントップもあるので、試乗はソレにした方が無難っぽいと思うのである(^_^;)


 んで、何時の間にか我らが【R35型GT−R】も1周年を迎えていたりする。気が付いたら公式HPも様変わりしていて、07年モデル(発売直後のソレ)→08年モデル(今年6月に一部改良を加えたソレ。因みに"トリックマスター"は08年モデル)のマイナーチェンジとは比べモンにならん変化にはビックリである(^_^;)まずはブレーキキャリパーから:

コレ(↑)がビフォーの「brembo」ロゴ入りのキャリパーである。

ンでもって、アフター(↓)ロゴが「brembo」から「NISSAN」に変更したソレ:

・・・・・
・・・・
・・・
・・

                        _ ___
       / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
      /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
      | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
      |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
      |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
   .   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
        ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
        / |/\/ l ^ヽ    \           / /
        | |      |  |     l━━(t)━━━━┥


ワタクシは予言する。09年モデルオーナーの間で「"brembo"キャリパー交換チューン」が流行する、と(笑)ワタクシだって、万が一キャリパーを損傷したらそーするつもりだし、ムリならプラモで鍛えた腕を用いて【社外デカール】で何とかして見せよう(爆)で、もう一つの目玉であるホイールであるが:

・・・・・
・・・・
・・・
・・

          / ̄⌒⌒ヽ
           | / ̄ ̄ ̄ヽ
           | |   /  \|
         .| |    ´ ` |
          (6    つ /   ちくしょう・・・
         .|   / /⌒⌒ヽ
           |    \  ̄ ノ
          |     / ̄

       __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
      `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
      ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
       __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
      `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
      ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
        n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
        ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
        ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
        l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
        |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
        ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
        l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
        |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
        ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
        ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
        |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
     . n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
       |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
       o  o  o      ,へ l      :.         |
                /   ヽ      :


・・・・・おっと失礼、ついつい本音が出てしまった(笑)実はワタクシの本命の色はダークグレーじゃなくてスーパーブラックだったのであるが、今まではスーパーブラックだとホイールが色負けして浮いていた→思わず萎えてしまったのと(爆)ダークメタルグレーとダーククロムホイールの相性の良さに思わず萌えてしまったモンで(核爆)が【着せ替えシミュレーター】を使うと、この新色ホイールが見事なまでにスーパーブラックとマッチするのである(-_-;)で、価格の方は以前述べた通りである:

  • 標準エディション:861諭吉
  • ブラックエディション:882諭吉
  • プレミアムエディション:924諭吉

心配御無用。何をどーやっても乗り出し1000諭吉オーバーは確実であるから、逆にご安心あれ(笑)とは言え「コレに1000諭吉の価値はあるのか?」と問われたら、ワタクシは自信を持って「イエス!!」と答えよう。てゆーか、もしもコレが輸入車だったら間違いなく3000諭吉オーバー必至である。官能性云々、感動云々に関してはアスペのワタクシには知り様が無いのでスルーさせて頂くが(爆)コストパフォーマンスは確実にダントツ世界一と言えよう。とは言え、決断があと半年遅かったらCZ4Aの可能性も拭えなかったかも知れないと思ってしまう今日この頃であった。