アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TALES OF CREATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あの規定記録(2000本安打)に到達していなくても、名選手は多くいる。年数をこなしたら到達できる記録だけのこと 」By 落合博満 〜 名球会入りを辞退して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。…

ANCIENT DREAMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自然は私達に良い足を授けてくれる。私達は皆幸せに歩き、上手に品良く美しく靴を履くことができる。優雅さは快適さとは相反するものではないのだ」By サルヴァトーレ・フェラガモ といった今日この頃、皆様はどう…

NIGHTFALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最良のアイデアは心から、最悪のアイデアは頭から生まれる」By スティーヴン・スピルバーグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まぁコレも「文化の違い」って言ってしまえばソコまでなのであるが…

EPICUS DOOMICUS METALLICUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「友情とは学校で教えてもらうものじゃない。しかし、その意味を学んでいないなら、何一つ真実を教わっていない」By モハメド・アリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 仕事場の駐車場にキュートな…

THE BLACKENING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もっと怒れよ、もっと褒めろよ。人のために何かをしてあげなきゃダメだよ。それが才能ある選手に対する本当の愛情だと思うんだ」By ラモス瑠偉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何が悲しいのか…

THROUGH THE ASHES OF EMPIRES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「長年の経験が私に教えたことが少なくても1つある。相手が不快なことを口走っても嫌がらずに、むしろ積極的にそれを取り上げて、少しでも相手の意見を尊重していることを示すのだ。そうすれば、相手もこちらの意見を…

SUPERCHARGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間であるということは、責任を持つということだ。自分には関係ないように思われた悲惨を前にして恥を知ることだ」By アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

THE BURNING RED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の気持ちは言葉になった途端、ただ空しく失われてしまう。どんな気持ちでも行動に、しかも結果を生む行動に移さなければならない」By フローレンス・ナイチンゲール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

THE MORE THINGS CHANGE...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「先知先覚者は創造する人であり、後知後覚者は宣伝する人であり、不知不覚者は実行する人である。この三種の人々が互いに助け合い協力してこそ、はじめて人類の文明は一日千里の勢いで進歩し得る」By 孫文 といった…

BURN MY EYES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「穏やかな心は問題を解決します。怒りにふるえ、悲しみに打ちひしがれ、嫉妬に狂った心は問題をますます混乱させます。問題の解決は心の穏やかな時にしなさい」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様は…

IN THE... ALL TOGETHER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな」By ジミ・ヘンドリックス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(○ ̄ 〜  ̄○;)ココは「34歳になってまで何やってるんだワタクシは…or…

A SEMBLANCE OF NORMALITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「時間がないのではない。時間を有効に使うことができないことに対する、自分に向かった言い訳が"時間がない"ということなのである」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

FOLKEMON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分でいう言葉は自分の耳で聞くがよい。自分の立ち振る舞いは自分の目で見るがよい。自分で見て、自分で聴いて心に恥じなければ、人もまた心服するであろう」By 佐藤一斎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

VINTAGE WHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自然を見よ。そして自然が教える道をたどっていけ。自然は絶えず子供を鍛える」By ジャン・ジャック・ルソー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱタイヤ高けぇeeeee( ゚Д゚)ワタクシのR…

THE ANSWERING MACHINE?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人助けをしたがる人間はたくさんいる。しかし、何の嫉みもなく君の幸せを願ってくれる人こそが、真の友だと呼んでいい」By パウル・フォン・ハイゼ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む疲れ…

OUI AVANT-GARDE A CHANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「試合なんて減量に比べりゃ天国だ」By ファイティング原田 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜むヤバいヽ(ヽ´Д`ノ)ノ社外シートどころか、あの万人向けの【純正シート】すら心持ちきつく感じる…

IRRATIONAL ANTHEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一流の人と付き合うことがとても大事なんです。二流の人はたくさんいる。それでは、どうやって一流と二流を見分けるのか?それは簡単なんです。一流の人は、自分の考えや理論がどこまで通用するのか知っている。二流…

THE SILENT WHALES OF LUNAR SEA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「野球の球は小さいけど、よくよく考えてみれば、あの小さな球に人生を振り回されている。喜びも悲しみも全部詰まっている」By 長嶋茂雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む残念(´・ω・`)5/…

PRINCE OF THE POVERTY LINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「コロンブスが幸福であったのは、彼がアメリカを発見した時ではなく、それを発見しつつあった時である。幸福とは生活の絶え間なき永遠の探求にあるのであって、断じて発見にあるのではない」By フョードル・ミハイロ…