アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SUPERCHARGER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人間であるということは、責任を持つということだ。自分には関係ないように思われた悲惨を前にして恥を知ることだ」

By アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む絶不調だ、今日もネタが無い(笑)そりゃそーだ、走りにも行ってなけりゃサバゲーも行ってない。外へ積極的に出かけてず、やってることは専ら家の中でゴロゴロしていただけだから、そりゃネタも尽きるっちゅーモンである(^_^;)仕事ネタ?医療ネタ?ンなモンストックすらしていないのでご安心あれ(爆)昔は事ある毎に外へ出ていた気がするが、最近じゃ専らインドアな場合が多いのである。今までソレを「疲れていてて出る気力が無い」とばっかり思っていたが、最近ソレは違うと思うようになってきた。よーするに「出る気がない」じゃなくて「出る必要性が無い」からである。


 コレを「21世紀の弊害」とワタクシは思うのである(笑)昔よく外を出歩いていたのは、他ならぬ「買い物目的」だったからである。まだ20世紀だった頃はインターネットもそれほど普及してなかった&ワタクシも自宅にPCが無かった時代は、ソレこそ興味のあることについての情報収集は「自分の目と手と足」だったのである。分かりやすく言うと、ワタクシが興味を示すものは何かとマニアックなソレが多いため(爆)ソレを実際に手に取って見ようと思ったら、ソレを置いてある店舗を探し出すため街を歩き回らなければいけな買ったからである。そのお陰で、インターネットの情報には乗っていないマニアックなブツを扱う店舗を幾つか知っていたりする(核爆)


 が、インターネットが充実してきて、尚且つ我が家にマイPC&高速回線が装備されると環境は一転。実際に手に取って見なきゃ分からん一部のソレを除けば、ネット経由で調べてネット経由で取り寄せた方が遥かに楽であることを知ってしまったからである(笑)足だと片道何時間もかかる経路も、ネット経由なら僅か数分で世界中のソレを検索することが出来る。ソレを知ってしまったのがケチのつき始め。気が付いたら、何時の間にか自分でもビックリするほどの出不精になっていたと言うトコである(爆)しかも恐ろしいことに、その出不精っぷりに屈服しそうなワタクシがいたりするのである(核爆)


 恐らくソレ以来であろうか、ワタクシが自分の持っている情報をネット上に提供したいと思うようになったのは。ギブ&テイクと言うか何と言うか、ワタクシもインターネット情報には散々お世話になったクチである。痛い目を見たことも決して少なくはないが(笑)ソレでも得られたモノは多かったと言わざるを得ない。何ちゅーか、そーいった恩恵を受ければ受けるほど、ワタクシとしても無意識の内に「同じような情報を欲しているだろう人に、ワタクシが知る限りのことを教えたい」って意識が少なからず芽生えたようである。とは言え、ワタクシの情報が他人に痛い目を負わせているかも知れないので、ソコんトコは複雑なのだが(爆)


 ワタクシ実はこーゆー「無償で相手を喜ばせる」って行為は嫌いじゃない。てゆーか、ぶっちゃけ好きなほうかも(笑)ソレが俗に言う「愛」ってモンなのか、ソレか単に「忙しい」って理由でいとも簡単に他人に冷たくする現代社会に対するアンチテーゼなのかはワタクシにも分からん。が、少なくとも互いに冷淡になり合って得をするよっかは、善意でやって損する方がマシだと思う時が時々あるのである・・・・って、思いっきりしんみりしてど〜する( -_-)_θ☆)xox)とまぁ、こんな感じでネタの出だしが今一つなので(爆)さっさと寝るに限る今日この頃であった。