アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SHOVEL HEADED KILL MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「悪とは何か?弱さから生ずる一切のものである」By フリードリッヒ・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 帰り際に寄った龍ヶ崎のホムセンで、面白いモンを見つけてしまったのである。Ni…

TEMPO OF THE DAMNED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真の学問は筆記できるものではない。筆記できる部分は滓である。真の学問は行と行との間にある」By 新渡戸稲造 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何が悲しゅうて、非番の日に家でゴロゴロした挙…

FORCE OF HABIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一旦トヨタから出した車は、何処が悪くても全責任を負わなければなりません。それを他の部分に罪を着せずに、自家製品の悪いところを言い逃れの出来ぬ様にさせると云う事は、自分自身の製品に自信をつける最も大事な…

IMPACT IS IMMINENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恩恵を施す者はそれを隠せ。恩恵を受ける者はそれを公にせよ」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何の本だったかは忘れたが、こーゆーフレーズがあったのを思…

FABULOUS DISASTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福とは、それ自体が永い忍耐である」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実は先月、サバゲー用の装備を買いに行ったときに、ドサクサに紛れてバーゲンセールで売っていた…

PLEASURES OF THE FLESH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「文明人は鉄道客車をつくったが、自己の足を使うことを失った」By ラルフ・ワルド・エマーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ビッグ3が落ち目にあっている今日この頃において「ナントカでも…

BONDED BY BLOOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての誤りには三つの段階がある。第一は、誤りが生まれる段階。第二は、それを誤りと認めようとしない段階。第三は、もはや取り消そうにも取り消せない段階」By フランツ・グリルパルツァー といった今日この頃、…

EXECUTION GROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ロックバンドの解散と、プロレスラーの引退は信じちゃいけない!」By 大槻ケンヂ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱ「見えない」のである( ̄〜 ̄;)勤務医という職業柄、服装にこだわる人…

BURIED SECRETS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人と握手する時、手の感触で無礼な人だと分かることもある。その手は無言のうちに様々な事を伝えてくれる」By ヘレン・ケラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ムダなのである(´д`)ワタクシは…

GUTS OF A VIRGIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私が何者であるかということを忘れないために、試合を見に行きました。サッカーが原因で病院に行かなくてはいけなくなりましたが、そこから戻るのもサッカーの力でした」By イビチャ・オシム 〜 退院後、サッカーを…

MEANS TO AN END

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手に本当の興味を持とうと努力すれば、こちらに興味を持たせようと二年間悪戦苦闘の末にやっと得られる友人より多くの友人が、たった二時間もあれば得られる。言い換えれば、友人を得る最上の方法は、まず自分が友…

KILL OR BE KILLED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界は強い。でも自分を信じる気持ちはもっと強い」By 田中マルクス闘莉王 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ネタ切れで途方に暮れていた矢先(笑)ネタの神様が某ロンマニアの方を介してワタク…

UNCIVILIZATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いくら頑張っても、100mを10秒で走れんやつっておるじゃん?それをさせようとするから、勉強が嫌になるんだよな」By 甲本ヒロト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 このネタで延々引っ張る…

NEW WORLD DISORDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金がどうした?朝起きてから夜寝るまでの間にやりたい事をやったら、そいつは成功者だ」By ボブ・ディラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は休みで、天気も晴れ。夏の頃のような鬱陶しい…

MATA LEAO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嫌いな人は、自分の内面を映す鏡。だから、最も嫌いな人から、最も貴重な"次の段階へ行くための突破口"が得られるのである」By 神田昌典 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 昔見たガン雑誌で「ガ…

STATE OF THE WORLD ADDRESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「夢は夢。目標とは違う。夢を実現する策は、夢から覚めることだ」By ビートたけし といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ホントのホントのホントのホントに、スバルに恨みがある&三菱の回しモンでは…

URBAN DISCIPLINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「今月の売上高を心配しているようでは、社長失格です」By 孫正義 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ホントに恨みなんぞ全く持ってナッシングなのであるが(^_^;)見た瞬間発した言葉は「誰得?」だ…

ZAEBOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の性格を人と比較するから、損だとか得だとかいう話になるんだと思います。俺は周りから見て"憎み切れないろくでなし"ならいい。それを目指しているんです」By みうらじゅん といった今日この頃、皆様はどうお…

LUCIFER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ナンバーワンの思想は他人との競争が前提だ。それは苦痛を伴う。オンリーワンの思想は自分との競争が前提だ。そこには喜びがある」By 田中真澄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 前回は東京モー…

XAPHAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「神と悪魔が戦っている。その戦場こそは人間の心なのだ」By フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 前回ネタにした【ポルシェ、日産のニュルブルグリン…

VOLAC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間には二通りある。一つは"仕事にありつけない"とへこたれてしまう人間。もう一つは"たとえ仕事がなくとも、必ず自分に何かやれる仕事がある"と信じている人間。この二通りの人間である」By ウォルト・ディズニー…

ASMODEUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。ただ、最初の一段を上りなさい」By マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(通称キング牧師) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最速…