ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「一旦トヨタから出した車は、何処が悪くても全責任を負わなければなりません。それを他の部分に罪を着せずに、自家製品の悪いところを言い逃れの出来ぬ様にさせると云う事は、自分自身の製品に自信をつける最も大事な事であります」
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
相手先ブランド製造、英語で書くと"Original Equipment Manufacturer"で、略してOEM。だから何だと言われればソコまでだが(笑)今の世の中「餅は餅屋」である。中途半端自社製品取り入れるよっかは、キモ的な部分はソレ専門の他所様のブランド買って使った方が遥かに安上がりな上、製品としての質も抜かり無しである。インテルのプロセッサー然り、シマノの変速機然り、ブレンボのブレーキキャリパー然り。昔は「○○社の××を純正採用!」って言うだけで広告になったが、今じゃどんな分野のどんな製品も、何処も彼処もが「○○社の××」を純正採用してるのだから、21世紀は益々持ってブランドがありがたくない世紀になるであろう(爆)
で、ちょっとばっかし話がずれるが(笑)以前ワタクシは【インプレッサ・アネシス】の長所を見つける事に苦心したあまり、感情的になってボロクソ言ってしまったのだが。やはりソコは益々持って事実が小説より奇なる21世紀(爆)コレ見た瞬間、思わず・・・
. -―- . やったッ!! さすがスバルッ! / ヽ // ', おれたちにできないことを | { _____ | 平然とやってのけるッ! (⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる! /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ! `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、 {(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \ ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`――-'- ∠,_ ノ | 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了 , ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人 -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ } ''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._ //^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ ,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ / <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"// \___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ
って唸ってしまったのが、この【スバル・デックス】である。コレ実は【ダイハツ・COO】のOEM車なのであるが、このCOO自身が【トヨタ・bB】のOEM車→OEMをOEMするという超ド級のコンセプトだったりする(核爆)
で、更に凄いのが「上記【インプレッサ・アネシス】以上に長所が見つけにくそうな予感ムンムン」ってなトコである(笑)この空力度外視&収納性最優先的なスタイリングといい、居住性確保目的にムダに前方に高く多く詰め込まれた理に叶っていないエンジン&トランスミッションレイアウトといい、スバルの"お家芸"であるAWDがないバリエーションといい、多分試乗すればソレ以上にツッコミ所が出てきそうである(爆)てゆーか、ワタクシは逆に・・・
r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、 / r'| | | |/ >、 / ! | | | |レ'´/| | 待 て | | | /\ | |l /⊂う | | | |__∠∠ヽ_\ | リ / j ヽ あ わ て る な |´ ̄ O  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`! 〉 l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{ / こ れ は 孔 明 の 罠 だ ⊥,,,,,_、 ___,,,,,ヾ| l::::::| | lヾ´ f}`7 ヘ´fj ̄フ | l::i'⌒i | そ ん な 事 は 無 理 だ l ,.ゝ‐イ `‐=ニ、i | l´ ( } ヽ l { U | l 、_ノ ∠ヘ l / ̄ ''ヽ、 | l ヽ_ \,_________ ! ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、 |亅〃/\ ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ j ,!// {_っ )、 // `ト、__iiiii______,レ'‐'// _,/ /スァ-、 ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、 ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、 ,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′ !l `ソァ'´ _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{ ュゝ-{、彑l l ` -イヘ !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ', !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ 彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ /!l / ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
・・・・と穿っているのであるが(笑)つまり、このテのサボタージュを少しづつ少しづつ、徐々に徐々に大きくしていって、所謂「スバリスト」と呼ばれる「メカ命!走り命!水平対向命!」的なコアな顧客を徐々に削り落として、その後フツーに直4かV6を作れるメーカになるためのスバルの壮大な罠かも知れない、と(爆)お陰で【GRB・STI20周年モデル】をネタにするつもりが、デックスだけで終わりそうである(核爆)
とは言え、事実上記【GRB・STI20周年モデル】に関しては「バランスが取れていてメッチャ良さげなクルマなんだけど、やっぱ【ボルグ・ワーナーのソレ】でも【ゲトラグのソレ】でもいいからDCT積んでちょ(*^.^*)」でお終いだったりする(笑)では、ネタを変えて:
AUTO CAR JAPAN (オートカージャパン) 2008年 12月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
- 発売日: 2008/10/25
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (1件) を見る
何ちゅーか、流石にココまで来ると、マジで孔明の罠かと思ってしまうほどである(笑)特集は「2008年度ベストハンドリングカー」ってヤツであるが、勘の良いロンマニアの方ならもう既に答えはお分かりかと思う&ネタバレなので省略(爆)ちゅーか思いっ切り「おいコラ日産(`ω´)さっさと欧州でR35の発売開始しやがれゴルァ!!(# ゚Д゚)」って書いちゃってるし(核爆)
CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2008年 11月号 [雑誌]
- 出版社/メーカー: 八重洲出版
- 発売日: 2008/10/20
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (3件) を見る
久々に来ましたチャリンコネタ(笑)何らかんら言って「スポーツチャリは(・∀・)イイ!!」ってのがワタクシの感想だからである。普段の足にママチャリを使われているロンマニアの方々。一度サイクルショップへ行ってロードバイクとママチャリの重さを持ち比べてみると良い。その軽さにビックリする事請け合いナシである。ブーツからスニーカーに履き替えるとフットワークが軽快になるのと同様、ママチャリからロードバイクなりクロスバイクなりに乗り換えると・・・そーゆー事である( ̄ー ̄)
で、ワタクシはよく運動のネタとしてチャリを薦めているのである。患者さん多くは「運動したいけど、時間がねぇ〜(∀`*ゞ)」ってのが言い訳の永遠の1位だからである(笑)ソコでワタクシは「時間は無くても、職場や買い物には毎日行きますよねぇ〜( ̄∀ ̄)だったらチャリなんか如何です?一度バイクショップで…(上記同文)…ってワケですよ(・∀・)コレなら時間を取らず毎日運動できますし、クルマの油を節約しつつ御自分の油は消費できる。一石二鳥なんて生易しいモンじゃないですよぉ〜〜(`∀´)」ってな具合に、である(爆)・・・・あ"っΣ(・o・;)そうか!地元のサイクルショップとタイアップし・・・・たら医師法違反なのでNGである(核爆)商売と医療は両立し得ない。益々持って確信が深まる今日この頃であった。