アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LET IT GO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「隣人――我々のほうでは命令のあるように己を愛するようにしているのに、あらゆる手を尽くしてその命令に背かせようとする者」 By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新コロ…

AT THE END OF THE DAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分は毎日少しづつ改善し続けているという自覚だけが、人生で唯一の安心感の源だ」 By アンソニー・ロビンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *最終モデル(?)爆誕 あと二週間強で、R35の2…

THE HORSE THAT BUD BOUGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「民主制は、君主制と貴族制の正当な嗣子である」 By アンリ・フレデリック・アミエル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *分断のススメ 今更過ぎてアレであるが、フジロック2021は無事終わっ…

FEEL THE RAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「恐怖を生むのは弱さです」 By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *恐怖こそ全ての根源 発達障害当事者の心には、多かれ少なかれある共通の感情が心の奥底にあるのである。ソ…

MACHINE FISH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あなたが人生を終える時、試験に受からなかったことや裁判に勝てなかったこと、商談をまとめられなかったことを悔やむことはないでしょう。悔やむのは、夫や友や子供や親と過ごさなかった時間なのです」 By バーバラ…

SPACE IN YOUR FACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「愛はあらゆるものに打ち勝つ。ただし、貧乏と歯痛を除いて」 By メイ・ウェスト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *貧乏は人を殺す 何だか今度は【フジロック2021】で「感染拡大ガー」って…

PLEIADES' DUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「全世界は舞台だ。そして男も女も、みんなただの役者にすぎない。それぞれが登場しては、次々と退場してゆく。そして、時代に適った者は、いくつもの役を演じるのだ」 By ウィリアム・シェイクスピア といった今日こ…

COLORED SANDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「貧乏には美徳などひそんでいない。それはほかの多くの心の病気と同じく、一種の病気である」 By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *貧しさのリアリティー 先進国で生まれ…

FROM WISDOM TO HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「母との関係を卒業してからでないと、男は女を愛することができません」 By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ? 巷ではよく「辛い事…

OBSCURA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「仕事は、挫折を食べながら進軍する戦いだ」 By 黒澤明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *進化の中断 多分ロンマニアの方の大多数が「NSXネタはもうアキタ━━(#゚Д゚)━━!!!!」って思ってるだろうが、…

THE EROSION OF SANITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「技術力とは“心の蓄積”である」 By 関戸寿雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国産スポーツカー黄金時代の集大成 BNR34が4980諭吉。冗談ではなくマジな話である(-_-;)最終記念モデルである…

CONSIDERED DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「武装平和とは、自国と隣国を信用せず、半ば憎悪、半ば恐怖から武器を放棄しかねる意向上の平和である」 By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *パラリンピ…

...AND THEN COMES LIVIDITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「負け犬とは、自分で選んでいない道を、迷いながら渋々歩いている奴」 By 高橋 がなり といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *東京五輪終了 今東京五輪の閉会式観ながらコレ書いてる次第である。まぁ…

FINAL TRANSMISSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「売れない理由を相手に押しつけちゃいけない。売れない理由を不景気のせいにしちゃいけない。売れない理由は必ず社内にある」 By 上田研二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *夢が夢で終わらない…

WHITE SILENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あなたの憎しみを電気に変換してしまいなさい。そうすれば世界全体が明るくなる」 By ニコラ・テスラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *たかが半導体、されど半導体 前回のGT-Rマガジンのネタ…

PERFECT PITCH BLACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「富は得ることのみに価値はない。有意義に散する時に価値あり」 By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *転売の価値 転売屋は合法か否か、道徳的か否かという事よりも、…