アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HERETIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恐怖と勇気がどんなに近くに共存しているかは、敵に向かって突進する者が一番良く知っているであろう」By クリスチャン・モルゲンシュテルン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 結論。ワタクシが…

TORTURE GARDEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕は娘達に一度も"勉強しろ"なんて言ったことが無い。だから、娘達は勉強して有名な大学に合格した」By 島田紳助 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 で、先日ネタにしたNISMOの新パーツであ…

STEALTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕の父は歯医者で、家は金持ちです。僕は差別を受けたことが無いけど、ブルースを演奏してます」By マイルス・デイヴィス 〜 某小学校で「ブルースは差別された黒人が作った悲しい音楽」と述べた白人女性教師に対し…

LIST OF TAKERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お金で買えないものを手に入れるまでは、本当に豊かだとは言えない」By ガース・ブルックス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さぁ〜〜って、自分でも「ひょっとしてワタクシ、来月の分の幸運ま…

PLAN B

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「20歳の顔は、自然の贈り物。50歳の顔は、貴方の功績」By ココ・シャネル(ファッションデザイナー、シャネル創始者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 え"〜、ワタクシは「1にクルマ、2…

GREETINGS FROM BIRMINGHAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真の発見の旅とは、新しい風景を求めることではなく、新しい目を持つことである」By マルセル・プルースト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 そうそうそう、今になってやっと思い出したのである…

ANAMNESIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか」By 本田宗一郎 …

ZANDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人、人、人、全ては人の質にあり」By 宗道臣(少林寺拳法開祖) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱオッサン化が止まらんのである(笑)今朝、仕事に出て、病院に向かってチャリ漕いでる途…

WHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手を非難しても始まらない。非難はどんな馬鹿者でもできる。賢明な人間は、相手を理解しようと努める。相手の考え、行動には、それぞれ、相当の理由がある。その理由を探さねばなるまい。そうすれば、相手の行動、…

LOGGHI BAROGGHI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人らしく、男らしく、女らしく、親らしく、子らしく。金持ちぶるな、学者ぶるな、才子ぶるな。処世の要諦はこの"らしく"と"ぶるな"の二語に限る」By 渋沢栄一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

GYRAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の心を掴める人は、敵を消滅できる。古来、兵は戦を好まない」By 諸葛亮孔明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、早速問題浮上である。とは言っても、想定範囲内っちゃ想定範囲内なのであ…

ELLIPSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は最も正しい戦争よりも、最も不正な平和を好む」By マルクス・トゥッリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、ハナッからアレな話で何だが、戦争は良くない、ウン(笑)…

EVANESCENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「バカヤロー!!三振だ。ゲッツーはエラーがある」By 村田兆治 〜 1アウト・ランナー1塁の場面で、ダブルプレー狙いを薦めた捕手に対して といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 白状します、納車1…

COLOSSUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は短い人生を受けているのではなく、我々がそれを短くしているのである」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 毎度毎度不思議に思うのであるが、この人達は…

VAE SOLIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私達にとっての敵は"躊躇い"です。自分で"自分はこんな人間だ"と思い込んでしまったら、それだけの人間にしかなれないのです」By ヘレン・ケラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 第一生命保険…

DEATH MAGNETIC

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「決して人が求める理想を求めません。人が笑って欲しい時に笑いません。自分が笑いたいから笑います」By イチロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、出たい!o(`・д・´)o見れば見るほど出…

ST.ANGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やりゃ〜なんとかなる」By 新庄剛志〜「オールスター出れますかね?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さてアタマん中は既に「さて、明日は何処まで走りに行こうかなぁ〜(^▽^)ガソ…

S&M

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「謙虚な人は誰からも好かれる。それなのに、どうして人は謙虚になろうとしないのだろうか」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 52**番、言うまでも無くロ…

GARAGE INC.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は永遠の不正に対して闘うため正義を肯定すべきであり、世界の不幸に対して抗議するため幸福を創造すべきである」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ハッキリ言おう。…

RELOAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺は家では間違いなく、ごくごく普通の人間だよ。名声は家の玄関の前に着くと、そこで消えるんだ」By ジョン・ボン・ジョヴィ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 正直、音楽なめてました、ハイ(…

LOAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ロックンロールは何時だって"馬鹿向けの音楽"だと言われてきた。ビートルズやローリング・ストーンズだって、"汚らしい長髪の猿"って馬鹿にされていたんだ。ただ、だからこそロックンロールは意義があるんだ。ロック…

...AND JUSTICE FOR ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「孤独で寂しいのが当たり前なのです。自分はこんなに寂しいんだから、あの人もきっと人恋しいんだろうと思いやった時に、相手に対して同情と共感が生れ、理解が成り立ち、愛が生れるのです。愛とは思いやる心です」B…