ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「僕は娘達に一度も"勉強しろ"なんて言ったことが無い。だから、娘達は勉強して有名な大学に合格した」
By 島田紳助
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
で、先日ネタにしたNISMOの新パーツであるが、ど〜りで対応が早かったワケである(笑)何て事は無い。あの【十勝24時間レース】の時点で既に完成していたのである。あまりのタイミングの良さに、ワタクシは「あのレースに出た目的は"新型パーツの耐久テスト"だけじゃなくて"パーツの宣伝"も兼ねてたんじゃね(¬д¬。)」って勘ぐってしまうほどである(爆)で、コレガ公式サイトに見られた【NISMOクラブスポーツパッケージ】なのである・・・なのであるが・・・・・
・・・・・・・( ゚д゚)おっと、1つ多かったかな
・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ
・・・・・(;゚д゚)1、2、やっぱ7つ
・・・・(つд⊂)ゴシゴシ
・・・(;;゚ Д゚)間違いなく546人!!
・・
・
_ □□ _ ___、、、 //_ [][]// ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 誰 開 こ // \\ // /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ だ 発 の  ̄  ̄  ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;| あ し パ ―`―--^--、__ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/ っ た │ /f ),fヽ,-、 ノ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! の ツ i'/ /^~i f-iノ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) は を ,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i ) ` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧ /// |:::| ( ミ / __ニ'__`i | Y Y Y Y Y ,-" ,|:::ヽ ミ /-───―-`l | // | | // l::::::::l\ ||||||||||||||||||||||/ | // | / ____.|:::::::| 、 `ー-―――┴ / __,,..-'| /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/| ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX | /XX/ XXXXXXXXXX| | _, /ノXXXXXXXXXX|
・・・失礼、余りにもアレな価格だったので、思わず気分が昂ぶってしまったのである(笑)流石に「546諭吉」という、セカンドカーどころかサードカーまで買えそうな値段に最初はビックリすると思うが、ココは一つ冷静に検証していくとしよう・・・・・言うまでも無いと思うが、たとえカネがあってもワタクシは買う気ナッシングだし、遥かソレ以前にカネが無い(自爆)
コレが【詳細】に書いてあるといったらソレまでだが(笑)あくまで「ワタクシなりの意見」って事で。まずは「タイヤ+ホイール+スプリング+ショック+アライメント=220諭吉」のシャシーパッケージからである:
以前話したNISMOの方曰く「ホントの意味で"足回りを極める"のであったら、単純に車高落としてスプリングと減衰力弄るだけじゃNG。ホイール含むバネ下重量とタイヤのコンパウンドとのバランスまで計算に入れる必要がある」という事であった。因みに純正は:
- タイヤ(RE070)→4本で計32諭吉
- ホイール→4本で計64諭吉
- サスキット→4本で計48諭吉
・・・やっぱパス、純正でおk(笑)純正+80諭吉の価値を見出せんのである(-_-;)サスであるが、フロントが純正14k→18.5kへ、リアが純正8k→9.6kになって、減衰力も・・・
・・・・・敢えて言おう「全てを含めて、ワタクシにはその違いが99.999%分からんであろう」と(笑)やっぱ純正維持だな、ウン(^_^;)
お次はカーボンバケットシート。純正でアレだけフレキシブルなシートが用意されていたのである。アフターで2脚189諭吉なんだから、純正以上のソレを・・・
どーみても【レカロSP−X】に毛が生えたモンにしか見えません。ありがとうございます(笑)ワタクシも【ASMヨコハマ】で実物座った事があるのであるが、ものの見事にワタクシの身体に合わなかった(爆)合わせて12kgの軽量化も謳っているのだが、どー考えてもドライバーをソレ以上軽量化する方が遥かに安上がり&ヘルシーである(自爆)あとサーキット派のロンマニアの方なら「フルバケット>>越えられない壁>>セミバケット>>>純正」なのは言うまでも無いと思う。
最後にチタンエキゾーストシステム。純正で採用が見送られた理由が「チタンだと放熱がシャレになっていなく、ディフューザーが持たない」という事であるからして、ある意味冷却力強化用のディフューザーとセットなのも納得行く話である・・・
・・・・納得行く話であるが、やはり「189諭吉」はあんまりである(笑)因みに純正であるが、マフラーとディフューザー合わせても89諭吉行かない。で、アスペのワタクシに「エキゾーストサウンドのために100諭吉出せる甲斐性」があると思っていらっしゃるロンマニアの方はいらっしゃらないと思うが、念のため(爆)
ちゅーワケで「予想通りだけど、やっぱ純正」がFAだったりする(笑)ちゅーか、546諭吉だったら、ソレこそGDB−E型もう一台中古で買って、ソレにサーキットに必要な諸々(冷却系、パッド、フルバケ、4点など)を入れたほうが遥かに安上がりだと思うのはワタクシだけであろうか(爆)かと言って、良い話が聞こえてこないように、ヘタな社外入れるのもアレである(^_^;)てゆーか、遥かソレ以前に「各種道具の準備と、心の準備と、サイフの準備、どれも全て揃っていない」のが実情なので(核爆)ムダにページを使ってしまった今日この頃であった。