アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

UNSTOPPABLE FORCE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「思い出というものは、人を楽しませるものではあるが、時には人を寂しがらせないでもない。精神の糸に、過ぎ去った寂寞の時をつないでおいたとて、何になろう」
By 魯迅

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。

*数年前の今日
 前のR35NISMOが納車されたのは2015年3月2日。そう、丁度8年前の今頃なのである。でもって改めて当時のブログを振り返ってみたのであるが、案の定新車フィーバーで浮かれまくってたのである(笑)何せ色々とゴタゴタしてて納車まで1年以上かかってしまったため、嬉しさにブーストが掛かってたのもあるのである。去年の今頃は慣らし運転に忙しくて、普段行かないようなトコへガンガン遠征して、ただ只管に慣らしを終える事を考えていたのである。でも人間とは贅沢なモンで、当時あんなに浮かれてたモンが、6年乗ると「NISMOはもうアキタ━━(#゚Д゚)━━!!!!」ってなるのである(爆)

 写真は8年前の今日頃、前のR35売ったクラフトスポーツさんへ行った時の写真である。クラフトスポーツさんの所在地が群馬なんで、慣らし運転には丁度良かったのである。でもってその際に「ワタクシのMY08ってどうなったの?」って聞いたら「売ってもらって、その4日後にまた売れた」との事である。6年8万7000キロも走った過走行にも程があるポンコツであるが、ソレでも登録されて4日目には売れてしまったのである( ̄Д ̄;)流石に今現在はどうなってるかは知る術が無いが、今も大事に乗られてる事を願うばかりである。

*平成のスピードスター
 一昨年の11月末にR35NISMOを降りて、R35にはもう1年以上乗ってないが、ソレでも今尚R35の事は気になるし、R35に関する様々なニュースはついつい読んでしまうのである。降りた今でもR35は素晴らしいクルマだと断言できるし、欲しいロンマニアの方が居たら「買えるなら買っとけ」と自信を以て言える次第である。さて話は変わって、と:

930の最終モデルが平成元年って事で思い出したのであるが、ポルセンで聞いた話「930までなら今でも部品が出る」だそうである。GT-Rの方はRB26DETTのブロックが遂に廃盤になってしまったらしいが、911は余裕でまだ部品出してくれるそうである。廃盤になった部品も幾つかあるが、ソレは社外品で何とかなるとの事である。流石にナローとか356とかになるとニッポンじゃ手に負えない→ドイツ本社案件らしいのであるが( ̄▽ ̄;)

スピードスターであるが、噂では【992にもスピードスター出るっぽい】のである。もしワタクシがサーキット走行を完全に引退したら、オープンモデルのハイパワー車に乗りたいなと思ってるのである。そう、スピードスターというグレードは、正にその構想にドンピシャなのである。まぁまだ当分先の話であるが、妄想するぐらいなら自由ってモンである(笑)

*あの時R35は安かった
 上記でワタクシは「買えるなら買っとけ」とは言ったものの、今現在は半導体云々で新車が超狭き門と化した&中古価格がどえらい事になってしまい、ワタクシに非は無いとは言え申し訳ない気持ちになるのである(笑)ワタクシが最初のMY08のプレミアムエディション買った時は車両価格が868諭吉で、ソコから6年87000キロ乗って売値が307諭吉である:

昔懐かしのMY08の写真である。ちょっと中古価格調べてみたのであるが、同じぐらいの走行距離のヤツでも余裕で750諭吉を超えるし、程度の良いモンだと新車価格と同じかソレ以上だったりするのである(;´Д`)


8年前にクラフトスポーツで見たMY11のスペックVである。今もし中古市場に出たら2500諭吉は余裕で行くんじゃないかと思われるが、何とあの当時は918諭吉だったのである( ̄Д ̄;)弾けたとはいえ、今の中古車バブルのヤバさがお分かり頂けたと思うのである。

 因みにMY14NISMOであるが、中古価格をチェックしたら余裕で2000諭吉を超えてるのである( ̄~ ̄)新車価格が1505諭吉だったんだから、ヤバいにも程があるってモンである。値上がりし続けてる事が気味悪くなって、その上セキュリティーは前世代の古いモンだったので、変な心配を抱えるよっかは手放した方が気楽だと思ったのである:

一昨年の11月に手放して、ソレ以降中古市場はちょくちょく見ているのであるが、ワタクシのソレと思われるMY14NISMOは市場に流れてきてないのである(´・ω・`)まぁ察するに、海外に流れてしまったのであろう。流石に海外に流れてしまってはその後を追う事は不可能であるが、できれば次のオーナーさんに大事に乗ってもらいたいなと思う今日この頃であった。.