アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UNDER THE SIGN OF THE BLACK MARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「競争力のない製品は売れません。一体どれだけの米国人が買物に行って”米国の雇用を是非守りたいから一番高い製品をくれ”なんて言いますか?」By ジャック・ウェルチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

THE RETURN OF THE DARKNESS AND EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いくら温泉でも人間の行儀作法まで治してくれる温泉はない、などというのは間違いだ。その人を溺死させればいい」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *今年度の注目タイト…

AMPEAUTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「趣味は車などというオヤジの実態は、ローンを組んで外車を買ったとか、シートを替えたとか、所詮その程度のことだろう。本当に車が好きだというなら、ガレージでエンジンから組み立てるぐらいのことをしてはどうだ。…

LOOT, SHOOT, ELECTROCUTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「外見を飾りたてるヒマがあれば、その時間に本を読んだり、人と出会ったりしなさい。出会いの数だけ自分が大きくなる、磨かれる」By 逸見政孝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *トレポンって何…

MASTERS OF MORAL - SERVANTS OF SIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私には溶け込もうという強い意志がありました。それまで、さまざまな国で生活し、まったく異なる文化を経験していましたが、どこにいた時にも、常にその国に同化したいと思っていました。どこに行っても、私は単なる…

PRAISE THE NAMES OF THE MUSICAL ASSASSINS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛情をケチってはいけない。元手は使うことによって取りもどせるものだ」By ジークムント・フロイト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ケチの美学? 自分で言うのもアレであるが、ワタクシは…

CLUB MONDO BIZARRE - FOR MEMBERS ONLY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「物事の基礎を学ぶうえで、他人の真似をすることは、むしろ好ましいことである。問題は単なる真似なのか、真似を通じて自分のスタイルを作っていくかである。単なる物真似は、進歩の放棄でしかない」By ナポレオン・…

DIRTY RHYMES AND PSYCHOTRONIC BEATS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"I LOVE YOU"とはひと通りしか書けないけれど、音楽と声は百万通りの陰影をつけることが出来る。だから、僕らはラブソングを永遠に書けるし、新しい表現方法をいくらでも見つけることができるんだ」By ベイビーフェ…

BEEN CAUGHT BUTTERING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は、差が激しい時代が長く続くと、平等にしたとき喜んで働く。ところが平等が長く続くと、残念ながら今度は差が欲しくなる。それが人間の本性だと思う」By 日下公人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

BLOOD, PUS AND GASTRIC JUICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間の究極の幸せは4つですよ。1つ目は愛されること。2つ目が褒められること。3つ目が人の役に立つこと。そして4つ目が人に必要とされることですよ。幸せの中の(愛以外の)3つは働いてこそ得られることですよ…

FOR GOD YOUR SOUL... FOR ME YOUR FLESH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生には投機に手を出してはいけない時期がニ回だけある。一つはその余裕がないとき。もう一つはその余裕があるとき」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ヨーロッパvs…

EXTREME DEFORMITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人の一生は曲がり角だらけだ」By 山本周五郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自己表現と登山 クルマ弄りまくってたGDB時代と、ECUと足回り以外ノーマルを貫き通してる今のR35時代。どっちが…

LIFE, LIBERTY & THE PURSUIT FOR FREE DOWNLOADS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「道徳の与えたる恩恵は時間と労力との節約である。道徳の与えたる損害は完全なる良心の麻痺である」By 芥川龍之介 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ビンボーvsナマポ しつこくてアレなので…

WHO’S SCREWIN’ WHO?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人々は愛によって生きている。だが、自己に対する愛は死の初めであり、神と万人に対する愛は生の初めである」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *さような…

DIVIDED WE STAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知り合い──相手が貧乏だったとか無名であった場合には”顔見知りぐらいだ”といわれ、金持ちだったり有名だったりする場合には”親密な人間だ”といわれる友人関係を言う」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃…