アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TURN IT AROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「いかなる問題にあっても、具体的という事は、最後の、しかして最良の結論だ」 By 石川啄木 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ダイナミズムは人を感動させる あんま知られてない事だけど、ロシ…

BY NIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「受け継いで国のつかさの身となれば、忘れまじきは民の父母」 By 上杉鷹山 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *情報解禁 流石にウクライナネタばかりじゃアレなので、ちょっと話題を変える次第で…

BLACK NOVA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「たいていの軍事行動は、平和を目的としています。しかし現実の戦争は、まるで生きた人間を燃料とした火事のようです」 By ダライ・ラマ14世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一体何が始まる…

TALES OF THE BLACK DAWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成功は小さな損失を避けることによって得られるものではない。大きな成功を追い求めることによって得ることが出来るのである」 By ドナルド・トランプ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *俺、こ…

POST MORTEM NIHIL EST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どんな大きな社会運動も、始まりは一人だった」 By マーガレット・ミード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *文化はDQNから始まる 今でこそ「人類史上最高のロックバンド」と称されてるビー…

POSEIDON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一般的基準で価値が高いというものだけに興味を持ち、そういうものしか愛せない人たちより、(オタクは)ずっと素敵だと思います」 By 山田太一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *高騰のカラク…

FACE THE COLOSSUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「待つことのできる者には、すべてがうまくいく」 By フランソワ・ラブレー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *もう間もなく生産開始 ワタクシの行きつけのポルセンにて【タイカンW体感フェア】な…

WHAT HELL IS ABOUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「誰でも朗らかな友人に接すると、まるであたり一面に光をまき散らす快晴の日を感じさせられる。我々のほとんどの者は、自分の選ぶままにこの世を宮殿にも、牢獄にもできる力を備えているのだ」 By ジョン・ラボック …

A HISTORY OF NOMADIC BEHAVIOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「忠告とは雪のようなものだ。穏やかに降るほど、長く消えずに残り、心に染み込んでいく」 By サミュエル・テイラー・コールリッジ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *神様、仏様、結束バンド様 …

PREACHING THE "END-TIME" MESSAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「怠けていると退屈してくる。それは結局、他人が忙しく仕事をしているために、仲間がいなくなるからである」 By ベン・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *仲間が増えるよ!やったね!…

CONFEDERACY OF RUINED LIVES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「あなたの専門分野の上位10%に入るために、あらゆる出費と犠牲を払う決意をしなさい。見返りは計り知れないでしょう」 By ブライアン・トレーシー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *電気自動…

SOUTHERN DISCOMFORT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私たちが生きているのは、白と黒の間にたくさんの色がある時代なのだ」 By ベルナルド・ベルトルッチ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *求ム新椅子 ワタクシがNDで長らく使ってる【BRIDE DIGO …

DOPESICK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「楽しみを期待するのも、また一つの楽しみである」 By ゴットホルト・エフライム・レッシング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走るなら新車 新車を買って、ソレを数年間(ワタクシの場合は5…

TAKE AS NEEDED FOR PAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人が一人死ぬというのは、どんな事情があるにせよ大変なことなんだよ。この世界に穴がひとつぽっかり開いてしまうわけだから。それに対して私たちは正しく敬意を払わなくちゃならない。そうしないと穴はうまく塞がらな…