アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SOUTHERN DISCOMFORT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「私たちが生きているのは、白と黒の間にたくさんの色がある時代なのだ」
By ベルナルド・ベルトルッチ

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*求ム新椅子
 ワタクシがNDで長らく使ってる【BRIDE DIGO II LIGHT】であるが、流石に6年も使ってきたせいか、もう限界に近いのである(´・ω・`)だったら買い替えれば良いじゃないかと思うのであるが、大きな問題が1つあるのである。ソレは「このシートが廃盤になっちゃった」という事である。一応【後継製品】は出てるのであるが、4点固定の上の部分を通す為の穴が無い→サーキット走行には使えないのである(´ヘ`;)因みにブリッドに「今のを何とかオーバーホールできね?」って尋ねてみたのであるが、答えは「ムリぽ」だった事を伝えておくとしよう(笑)

 6年前、NDのシートには散々悩まされたが、こうして再度悩まされる事になったのである(´・ω・`)前回ですら「もうコレ以外の選択肢は無い」って事で今のシート選んだのに、今回は更に大変な事になりそうである(-_-;)ソレでもまぁ候補は幾つか見つかったのだが、今んトコこんな感じである:

  1. EUROSTERⅡ
  2. A.i.R.
  3. ヤフオクなり何なりで同じヤツの中古を見つけてくる
  4. その他のメーカー

多分このまま行けば(2)になる可能性が一番高いけど、コレ選ぶと乗り降りし難くなりそうなのである(^_^;)ただでさえ入り口が狭い&ワタクシがデカいのに、余計大変な事になりそうである(笑)あとはケツがシートに収まるか否かであるが、コレは何処かで再確認する必要がありそうである。

スペシャルじゃないスペシャルカラー
 今更過ぎてアレであるが、2月である。2月と言ったらそう、ワタクシのGT3の生産月である (∩´∀`)∩ポルセンの中の人曰く「生産月に入ってから2ヶ月前後でニッポンに着く」との事であるが、今から楽しみである (*´∀`*)でもって多くの人が気にしてる「色は何にしたの?」であるが、今の段階で言えるのは「イメージカラーのシャークブルーじゃない」という事だけである。ちゅーのもアレ、車体色だけで60諭吉もするのである('A`)ソレに加えホイールリムやインテリアやシートベルトまでシャークブルーにすると、何と最大180諭吉になってしまうのである( ̄Д ̄;)

youtu.be

 でもってGT3オーダーした人の2/3はこの色を選んでるっぽい→よーするに定番過ぎるって事である。ソレでももしこの色がGT3専用色なら売値にオマケが付いてペイしたと思うのだが、残念ながらコレ限定色じゃないのである。ちゅーワケで、その為のカネは別のオプションに回したいと思ったので、ワタクシはシャークブルー選ばなかった次第である。あと前にも言ったと思うが、ワタクシ的な拘りとしてはステアリングは敢えてレザーを選んだ&ブレーキローターは敢えて鋳鉄にした次第である。サーキット走らんならRace-Tex&PCCBでも良いのであるが、サーキット走ると話は別になってくるのである。

youtu.be

 ちゅーのもR35NISMOの時に散々経験したのであるが、アルカンターラ的なステアリングホイールって素手で握る分には丁度良いが、レーシンググローブ装着して握ると徐々にツルツルになっていくからである。正確にはアルカンターラじゃなくてRace-Texだけど、まぁ似たようなモンであろう。あとPCCBは相変わらずサーキットじゃガリガリ削れてってるみたいなので、サーキット走るならコスパ重視で鋳鉄にした次第である。NDのシートもだけど、この「サーキット走る」って条件が加わると、マジで選択肢が減っていくのである(^_^;)

*求ム実況中継
 小耳に挟んだ話、どうやらワタクシのGT3は今月20日前後にゃ生産が始まるっぽいので、多分その前後にポルセンから何らかの連絡が来ると思うので、首を長くして待っていようと思うのである。あとアメリカとかその辺りじゃ生産が始まったら自分の愛車の完成状況がどのぐらいかをネットで追える【ビハインドシーン機能】なるモンがあるらしいのであるが、果たしてコレみたいな事はニッポンでも出来るのかどうか興味あるのである。ソレが出来るのであれば、今後当ブログにおけるネタも増えて万々歳ってモンである(笑)

youtu.be

 よーするにPCやスマホで、現段階で愛車が何処まで組み立てられたかをリアルタイムで追えるワケである。動画にあるような過程を見ながら「おっ、塗装始まった( ̄▽ ̄)」とか「エンジン搭載(゚∀゚)キタコレ!!」とか「マラッカ海峡通過キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」とか一喜一憂できちゃうのである(笑)ただ残念な事に、このサービスはニッポンじゃ展開してないっぽいのである(´・ω・`)まぁ運良く生産月に遅れはなく、プーチンがドイツに対して余計な事さえしなければ予定通りに納車できるとは思うので(爆)気長に待とうと思う今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20220206235900j:plain