アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BLESSING IN DISGUISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ヒーローとは、自由と共に来る責任を理解している人物のこと」By ボブ・ディラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、明日はカート大会である、場所は先日も述べたように初走行となる【新東…

THE DARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生とは、切符を買って軌道の上を走る車に乗る人には分からないものである」By サマセット・モーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 走行会申し込んできたのである。予定通り12月上旬に筑波…

GREEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お前は、金を見て笑いたいから仕事をしてる。俺は、皆の笑いをみたいから仕事してる。それが、俺とお前の違い」By 松本人志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやくリンク先から【レクサスL…

DISTORTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「考えてみたまえ。自分の行動の責任が、国家にではなく、自分に課せられるなら、果たして戦争など起こりうるものだろうか。希望ある未来は、国家にも組織にも存在しない。運命が決めるものでもない。人の良心の中だけ…

TWISTED INTO FORM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自信とプライドと自惚れは違う。何の裏づけも無い人が"私が、私は"といっても、それはプライドではなく、ただの自惚れ」By 美輪明宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 当初は戸惑っていたものの…

FORBIDDEN EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中は常に本質なんか見えない。深層まで見てくれることを期待しても仕方がない。逆にいうと、そういうところも最大限に利用しなきゃいけない」By 堀江貴文 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

NO TIME TO BLEED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アメリカの刑務所に行くと、前科何犯という人が将来の夢を語る。私達は夢から降りるのが早すぎるんじゃないか」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、そろそろ次の走行会の準備で…

THE CLEANSING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人を褒めたら同時にものを頼んではいけない。褒め言葉は無料でなければ価値がない」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(○ ̄ 〜  ̄○;)土日と勉強会に参加して改めて…

FREE YOUR SOUL…AND SAVE MY MIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「楽しいだけじゃ伸びないから。苦しい目に遭わないと。自分に足りないものがある環境に行きたかったから、イタリアに移籍した。楽しむためならJリーグに戻ればいい。みんな日本人だし、環境もいいし、スシを食べられ…

FREEDUMB

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は人から成功する秘訣を教えてほしいとか、どうすれば夢を実現できるかと尋ねられます。その答えは"自分でやってみること"です」By ウォルト・ディズニー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 買…

SUICIDAL FOR LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会話の名手とは、相手の言ったことを覚えている人ではなく、相手が覚えておきたいと思うことを言う人のことである」By ジョン・ブラウン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 この世でワタクシほど…

THE ART OF REBELLION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やるべきことを普通にやる。それでいいんじゃないですか?こだわりってそういうことでしょ」By 北野武 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 珍しいクルマを見たのである。関東圏、特に東京辺りに行…

LIGHTS...CAMERA...REVOLUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昔からの友人を持っている者ほど人として本物だが、絶えず新しい友人を漁って歩く者は、それが順境にある者ほど偽物だ」By 安岡正篤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日はちょっとしたトラブ…

HOW WILL I LAUGH TOMORROW WHEN I CAN’T EVEN SMILE TODAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「寛大になるには、年をとりさえすればよい。どんな過ちを見ても、自分の犯しかねなかったものばかりだ」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 クルマを本…

JOIN THE ARMY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「心の空虚な人間は、犬を飼いたがる。犬を飼わなければ、大きな門を作りたがる。上等の靴を履きたがる。女を連れて歩きたがる。虚栄とは自分の心の貧しさをひけらかすようなものだ」By 石川達三 といった今日この頃…

RISE OF THE INFIDELS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間ていうのは、必ずドアを叩かなきゃいけない時がくるのよ。その時、叩くって勇気いるよね、怖いしさ。どうなるのかななんて思うけど、そこで分かれるよね。叩く人間と、そうでない人間に」By 矢沢永吉 といった…

BIGGER THAN THE DEVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「アイディアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる」By チャールズ・チャップリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 海外のブログソース&確定情報ではないのがアレであるが、どうやらG…

SPEAK ENGLISH OR DIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ただでさえ複雑な人生を、たかが石鹸ごときで今以上に複雑にしたくないから」By アルバート・アインシュタイン 〜 入浴も洗顔も洗髪も髭剃りも、一つの石鹸で済ませる理由を問われて といった今日この頃、皆様はど…

THE REAWAKENING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間というのは人と同じ事をしても、ちゃんと個性がでるんです。貴方は昔、ロン毛だったキムタクが武田鉄矢に見えましたか?」By 斎藤一人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、何時の間に…

ANIMOSITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私自身が作ったソフトが、コピーされて広がることがうれしかった」By ビル・ゲイツ 〜 海賊版OS問題について語って といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思わず「コレは正直カコ(・∀・)イイ!!…