アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE ART OF REBELLION

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「やるべきことを普通にやる。それでいいんじゃないですか?こだわりってそういうことでしょ」

By 北野武


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 珍しいクルマを見たのである。関東圏、特に東京辺りに行けば見られないクルマなんぞ無いに等しいのであるが、流石にモノホンの【スバル360】をカー用品店の駐車場で見たときはビックラこいたモンである(^_^;)ナンバープレートが1ケタ、つまり40年前の車両である。40年どころか、最初のクルマが3年で臨終したワタクシから見れば信じられないぐらい気が遠くなる話である(笑)で、興味が沸いたのでネットでスバル360のメンテナンスを調べてみたら更にビックリ。40年以上前のクルマだから、フツーのカー用品を使えないなんて当たり前。専門知識が問われる部分を除けば、自分でクルマをバラしてオーバーホールできなきゃオーナーは務まらんのである(;^_^A)ソレ見てワタクシが益々旧車から引いてしまったのは言うまでもあるまい(爆)


 しかしまぁ、このクルマみると改めて「やはり日本車恐るべし( ̄Д ̄;)」って思っちゃうのである。1955年にコレが出た当時をリアルタイムで過ごしてきた人々にとってみたら、その55年後に日本がクルマ大国と化して【レクサスLF−A】みたいなガチのスーパーカーを作るに至るって想像できたであろうか。しかも、国産車とは思えないような色っぽいエキゾースト音まで奏でちゃっているのである:

当初はワタクシもアウト・オブ・眼中だったのであるが、この550馬力/9000rpmでレブリミット9500rpmといわれるヤマハ製NAのV型10気筒エンジンのエキゾースト音聞いて気が変わったりする(笑)スペック云々、速さ云々よりも、こーゆー良い音を奏でるエンジンを9000rpmまでブン回したらシャレにならないぐらい気持ち良いに決まってるからである。何ちゅーか、こーゆーモンを見せられる度に、マジでハイパワー&V8以上のNAに乗ってみたいという気持ちが沸くのである。


 まぁ、気持ちは沸いてもカネは沸かないので、贅沢言わずに音のショボいV6ターボで満足するとしよう(笑)で、先日述べたようにPSPのパーツを買うべしく、そんなショボい音のエンジンを上まで回して買い物に行ってきたワケである(爆)PSPで遊んでみて暫く経って思ったことは「PSP小せぇ〜〜、ボタン類が扱いにくい〜〜( ̄д ̄;)」である。ワタクシの手がデカいのもそうであるが、ボタン類が小さいのに加え端っこの方に配置してあるから、シッカリ持つ事が困難なのである(^_^;)というワケで対策品をいくつか買ってきたわけである:

アタッチメントセット ポータブル ブラック

アタッチメントセット ポータブル ブラック

CYBER・S端子+AVケーブル (PSP用)

CYBER・S端子+AVケーブル (PSP用)

ボタンが小さいのであれば大きく、持ちにくいのであれば持ちやすく、画面が小さいのであればテレビに接続すればいいのである。が、コレだと家で使うとき限定でしか使えず、家に帰ったら今度はパソコンとPS3があるため余計に使わない事に買って帰ってから気付く(笑)PSPを使うときは大概外になるだろうと思うので、外で使うときを想定したブツも用意していたりする:

バッテリー容量は大きいに越した事は無いし、ゲーム類を結構ネット経由で落として持ち運ぶ事が多くなりそうなのでメモリ容量も大きくしておいた。で、更に万が一に備えて電池で充電できるようにすれば鬼に金棒である。で、オマケとして・・

イース 7(通常版) - PSP

イース 7(通常版) - PSP

オマケにソフトまで買ってきたりする。PS3のソフトも一部入っているが、まぁソレは愛嬌って事で(笑)さて、ブログをアップしたら早速プレイしよう・・・と思ったらもう夜も遅かったりする(-_-;)流石のワタクシでも神聖なる職場にPSPを持ち込むような事はしないので、ソコんトコはロンマニアの皆さん安心して欲しいのである(核爆)さて、明日からまた仕事である。今日散財した分を取り戻すため、また戦場へと赴く今日この頃であった。