アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MORNING VIEW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は動物の扱い方によって、その人の心を判断することができる」By イマヌエル・カント といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *動物好きには要注意!? 動物が好きな事は良い事だと思う・・・も…

MAKE YOURSELF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中で最も金持ちなのは倹約家であり、最も貧乏なのは守銭奴である」By セバスチャン・シャンフォール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *襤褸を纏えど心は錦? 久々に時事ネタである。最近…

S.C.I.E.N.C.E.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正義――忠誠・税金・個人的奉仕に対する報酬として、一国の政府が市民に売りつける品質の落ちた商品」By アンブローズ・ビアス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *神様vs神様 組織が悪いとい…

FUNGUS AMONGUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「脱皮できない蛇は滅びる。意見を脱皮していくことを妨げられた精神も同じことである。それは精神であることをやめる」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

RESOLUTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恩恵を受けることは、自由を売ることである」By プブリリウス・シルス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *終・グリーンヘルは眠らない ワタクシ的には朗報であるが【マツダとフィアットが次期…

WRATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愚者は己の経験に学び、賢者は他人の経験に学ぶ」By オットー・フォン・ビスマルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *経験はかく語りき 【ニュル24時間耐久レース】も無事終了である。何ち…

SACRAMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「安いか高いかなんて心配しなくてもいい。良質かどうかだけを考えればいいんだ。もしそれが十分に良いものなら、人々はその見返りをきちんと払ってくれる」By ウォルト・ディズニー 〜 「ディズニーランドの改修にあ…

ASHES OF THE WAKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人類最後の日まで、銃が地球上から姿を消す日がないことを、私はよく知っている」By ミハイル・カラシニコフ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *健康と長生きはスバラシイ? ワタクシらしくな…

AS THE PALACES BURN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺達ゃみんな突き詰めればアフリカから来てるはずなんだ。俺達はただ北上して白くなっただけさ。けど、どんな人間だって切って開いてみりゃ、骨は白くて血は赤いだろ。な、どっか深い所で繋がってんだよ」By キース…

NEW AMERICAN GOSPEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「プレッシャーはその人の持っている器に対してかかるものだ。器が大きければプレッシャーを感じることがないはずだ」By 羽生善治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メンタルよ強くあれ メンタ…

DANGER DAYS: THE TRUE LIVES OF THE FABULOUS KILLJOYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「謙虚というものは、人の前で、己を無にするとか低く見せることでは絶対にない。むしろ自分の責任において、己を主張することだ。つまり、謙虚は権力とか他人に対してではなくて、自分自身に対してこそ、そうあらねば…

THE BLACK PARADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ゲームは単なる暇つぶしの剣玉であってはならない。消費したプレイ時間分の見返りが、ユーザーの人生に還元されるモノが、何かしら内包されていなけらばならない」By 小島秀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過…

THREE CHEERS FOR SWEET REVENGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あるのは目標だけだ。道は無い。我々が道と呼んでいるのは、躊躇いに他ならない」By フランツ・カフカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *詰め込み教育バンザイ 人間、大切なのは見た目じゃな…

I BROUGHT YOU MY BULLETS, YOU BROUGHT ME YOUR LOVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「同じ夢を追求し続けていると、その夢はどんどん鮮明で、細かいとこまでわかるようになり、ついにはカラーでみえるようになります。それがビジョンです。そういう心理状態になった時、私は自分のビジョンが実現するこ…

PHOENIX AMONGST THE ASHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「満開となれば、やがて花は落ちる。太陽は南中すれば、やがて陰りはじめる。人は壮年を迎えれば、やがて老いていく。百年の間、必死で勉強すべきであり、ゆったりとくつろぐ暇などない」By 吉田松陰 といった今日こ…

FURY & FLAMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰かが君に頼み事をしてくるとしよう。まず、絶対にノーとは言わないことだ。応えられないことが分かっていてもだ。何らかの利益をもたらしてやれば、それ以降、彼は君に協力的になるはずだ」By バーニー・エクレス…