アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

INTO THE DARK PAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「回り道なんてもんあらへんと思うわ。その回り道がまっすぐな道や思えば、まっすぐな道や思う道が、ほんまは回り道や違うやろか」By 今村昌平 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ネット時代のス…

UMSKIPTAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あなたがたが教えても飛ぶことができない者には、教えてやるがいい。もっと早く落ちることを!」By フリードリヒ・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スマホに学ぶ雇用対策 時期が時…

FROM THE DEPTHS OF DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あの角を曲がると何が起きるか分からない、でも何があっても受け入れてみよう、人生の流れに身をまかせてみようって考える」By グウィネス・パルトロウ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *困っ…

FALLEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「文化は無からの創造ではなく、伝統からの創造である。過去を失うものは、未来をも失うだろう」By 加藤周一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *馬と籠 何ちゅーか「可夢偉\(^o^)/オワタ」って…

BELUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人に勝つ者は力有り、自ら勝つ者は強し」By 老子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *米国(ただし仮想現実)最速の男・前篇 さて、よーやく【GTアカデミーUSA・2012年】の映像が届い…

HLIDSKJALF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は信念と共に若く、疑惑と共に老いる」By サムエル・ウルマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マルチカルチャーって何ですか? インターネットが一般に広く普及し始めた時、ワタクシは「…

DAUDI BALDRS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人が決まって嘘をつくとき。それは狩りの後、戦争の最中、そして選挙の前」By オットー・フォン・ビスマルク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *少数派のための選挙 衆議院解散である。同じ民…

FILOSOFEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「左翼とは何者であるか?不平等な分配を熱望する輩である。自分の銅貨を支払って、他人の銀貨を着服しようとする怠け者である」By エベンザー・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オ…

HVIS LYSET TAR OSS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当はみんな知っているはず。わがままを通す方が、我慢するよりずっと難しいということを。だから、みんな我慢のほうを選ぶ。そうして”我慢と引き換えに手に入れられるもの”のことばかり考える」By 唯川恵 といっ…

DET SOM ENGANG VAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人のルールに縛られる人間を”家畜の豚”という。自分のルールを持たない人間を”快楽の豚”という。どっちにしても、オレは豚が嫌いだ」By 高橋歩 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アメ車vs…

ASKE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々は高みに憧れるが、歩き出すことには無関心だ。山々を望みながら、平らな道を歩きたがる」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *部活動と上から目…

REVENGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「希望とは、ただ高みの見物を決め込んだり、戦いから逃げ回るだけの脳天気な理想主義のことではない。希望とは、果敢に手を伸ばし続け、働き続け、戦い続ける勇気があれば、今より良いものが何か待っていると、頑なに…

NEAR DEATH EXPERIENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「危機に感じると人は耳を澄ます顔つきになる。弥生時代の名残なのだろう。これを逆にして、耳を澄ます心にならなくては、危機を察知できないかもしれない」By 古井由吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

ALPHA OMEGA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は、何時の時代も憤り不満を持つ。それを解決させて行く事でのみ、時代は発展し進化する」By 孫正義 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *低く&幅広く ロー&ワイド。カッコ良いクルマっての…

BEST WISHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自殺するのなんてナルシストだけよ」By コートニー・ラブ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *殺すって何ですか? 何とも物騒なサブタイであるが、ワタクシは至って能天気なロクデナシなのでご…