アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DISGUISE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「運動をする時間がないと考えている人たちは、遅かれ早かれ病気のための時間を見つけなければならなくなる」 By エドワード・スタンレー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *パチンコの裏に潜む恐…

GRAVEYARD SHIFT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生とは畢竟運命の玩具箱だ。人間とはその玩具箱に投げ込まれた人形だ」 By 有島武郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スピンオフって何ですか? しかしまぁ、分かっちゃいたけど休日がヒマ…

REINCARNATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「いわゆる残酷童話というのも、不条理感覚を養う上で良いんでしょうね。そりゃ社会へ出りゃ不条理なこといっぱいあるもの。いちいちキレてたら間に合わない」 By 筒井康隆 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

INFAMOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「働くことは、まさに人生の試練や逆境さえも克服することができる”万病に効く薬”のようなものです。誰にも負けない努力を重ね、夢中になって働くことで、運命も大きく開けていくのです」 By 稲盛和夫 といった今日こ…

CREATURES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自然淘汰の法則に、人間も従わざるをえない。それはもう宿命だということ」 By 手塚治虫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新コロ後の世界 気の毒だとは思うけど、でも運が悪かったしゃーない…

WHEN LOVE MET DESTRUCTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どんな人間も誰かの人生の背景として存在しているのではなく、それぞれ自分が主役である人生を生きているのだ」 By 清水義範 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *良いFF、悪いFF 前輪駆動車…

THE WHORROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「情熱なしの美は存在しない」 By クリスチャン・ディオール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ムダな情熱の行方 サバゲーを今も好きかと問われたら、答えは「イエス」である。もう10年以上や…

ABUSE TO SUFFER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「苦しいということは、飽きているということ」 By ファツマ・ロバ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *終わってはいないが、ガラパゴってる ニッポンの各種コンテンツにおける一番の弱点は何かと…

CURSED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「資本主義が進展すると共に、手段としての財力が強くなり、人間のほうが財の手段となり、人間が機械の奴隷にされるという傾向が生じてくる」 By 和辻哲郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *値段…

CYCLES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「金のために文章を書く人間をプロと呼ぶのではありません。書いた文章が金になる人間がプロと呼ばれるのです」 By 小田嶋隆 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *eスポーツはモータースポーツか?…

EXIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「もし自分の人生を変えたいと思っているのなら、過去の道のりに執着しないことです」 By 谷村新司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フルチューンドは何処? クルマ雑誌やネットメディアなんか…

MURDERWORKS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「契り深くて語ふ人の、末まで仲よき人かたし」 By 清少納言 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *中国はオワコン 今のこの世界的な新コロ騒動に一段落付いたら、世界的な中国離れが加速するだろう…

DRAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「数は世界の成り立ちの奥底を照らし出す」 By ゴットフリート・ライプニッツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *正しく恐れよう ホントは今日サバゲーしに行く予定だったのであるが、新コロ云々…

UNDER PRESSURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸福の女神はちょっとやそっとのことでは訪れない。彼女の気に入ろうと思えば、働くことだ」 By デーヴィッド・グレーソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *20年代の発達障害者 長かった1…

JUST LIKE YOU'D LEAVE US, WE'VE LEFT YOU FOR DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ある人が嘘をつくということを考えてみれば、それは、その人が神に対しては大胆であり、人間に対しては卑怯である、ということにほかならない」 By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…