アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DISGUISE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m

「運動をする時間がないと考えている人たちは、遅かれ早かれ病気のための時間を見つけなければならなくなる」
By エドワード・スタンレー

 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*パチンコの裏に潜む恐ろしき陰謀
 ワタクシが言うまでもなく、パチンコ依存症は病気である。ヤク中に「ヤクやっちゃダメだよ」って言ってもムダなのと同様、パチンコ屋を強制的に閉めない限り自粛なんてムリな話である。だから政府や自治体が「パチンコ自粛しる!」っていくら叫ぼうとも【新コロ自粛期間中の今でもパチンコ屋に行列ができる】ってのは至極当然な事なのである┐(´д`)┌・・・と言いたいトコだけど、余りにも結果が分り切り過ぎるので、ひょっとしたら・・・

閉めてないパチンコ店の名前までも出す

当然ソコにパチンカスが大集合する

密な環境の中で新コロが蔓延する

パチンカスは高齢で、尚且つ健康上アレなヤツが少なくない

新コロがパチンカスを一掃する

(゚д゚)ウマー

・・・という作戦なんじゃないかと思うのである(笑)コレなら闇が深いと言われるパチンコ業界にヘタに首を突っ込む事無く、パチンコが抱える深刻な問題を解決する事が出来るって算段である(爆)後は「医療崩壊しそうなんでパチンカスはトリアージされて切り捨てられる」って噂が流れればモアベターとも言えるのである(核爆)

 まぁただこういう事が合った以上、今後は緊急事態においてこの手の施設に閉鎖を迫れるような法改正がし易くなる事は間違いないと思うし、ひょっとしたらコレこそがこの騒ぎを盛り上げた理由なのかも知れないのである。理想論や綺麗事ってのは、無情な現実を突きつけられたら一気に吹っ飛ぶモンだからである:

店名公表パチンコ店に大行列 京都は観光客減で閑散(20/04/26)
ただまぁ、ニッポン国民の自粛に対するストレスは理解できんでもないのである。だから6日以降にも緊急事態宣言を延長するにしても、何処かを部分解除しなきゃならんとワタクシは思うのである。そうしなけりゃストレスが溜まり過ぎて感染上等で飛び出すヤツが後を絶たなくなるし、そしてソレを取り締まる法律が無い以上はそっちの方が危険だからである。

*ヒマなのでネタ切れ
 サブタイは書いて字の如くである(笑)何せ新コロのせいで走行会は軒並み中止になるし、サバゲーフィールドは何処も営業してないし、観光名所へドライブしようにも閉鎖してるんだから、マジでネタのソースが無いのである(´・ω・`)というワケで:

アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その175:ケーキ

4人の幼い子供を前に、父親はデコレーションケーキを6等分して言った。
「さあ、一番の良い子が最初にケーキを選べるぞ~」

その言葉を聞くと、4人の子供はさっと姿勢を正し、両手を膝に置いて目を閉じた。
「さ~て、一番聞き分けがいいのは誰かな~? ママに口答えしたことがないのは誰かな~? ママの言うことを何でも聞くのは誰かな~?」

すると子供たちは口を揃えて言った。
「わかったよ・・・パパが最初に選んでいいよ」

アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その176:力関係

息子に勉強を教えている母
母「えーと、じゃあ私が1000円持ってて、お父さんが300円欲しいって言ったら、私はいくらもってる?」
子「1000えん」

アスペルガー医師ロンのど〜でもいい話・その177:落書き

レーニンクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
レーニンのばか」
レーニンは落書きを書いた資本家に対し革命を起こした。

スターリンクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
スターリンのバカ」
スターリンは清掃責任者を処刑させた。

フルシチョフクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
フルシチョフのバカ」
フルシチョフは責任がスターリンにあると非難した。

ブレジネフがクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
「ブレジネフのバカ」
ブレジネフはトイレを閉鎖した。

アンドロポフがクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
「アンドロポフのバカ」
アンドロポフはトイレの落書きをどうかしようとする前に死んだ。

チェルネンコクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
チェルネンコのバカ」
チェルネンコはトイレの落書きをどうかしようとする前に死んだ。

ゴルバチョフクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
ゴルバチョフのバカ」
ゴルバチョフは落書きをレーガンに見せた。

エリツィンクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
エリツィンのバカ」
エリツィンは酔っていて気づかなかった。

プーチンクレムリンのトイレに入ると、こんな落書きがしてあった。
プーチンの人殺し」
プーチンは「プーチン」のところを「チェチェン人」と書き換えてトイレから出た。

・・・といった今日この頃であった。

f:id:LiongHMD:20200429235129j:plain