アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HORRIFIC COMPOSITIONS OF DECOMPOSITION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「不正よりもなお困ったものがひとつだけある。それは、手に剣を持たぬ正義だ」 By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ショーファードリブンのススメ まぁ裁判、特にデカい裁…

THE COMPLICATED REFLEX AND DEPRAVED SCENT OF THE RETROGRADE REFLUX IN FORMULA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「日本人は素描をするのが速い、非常に速い、まるで稲妻のようだ、それは神経がこまかく、感覚が素直なためだ」 By ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Bセグメント…

PUTREFACTION IN PROGRESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「偉大なリーダーの誕生を阻む原因となる、日本の文化があります。それは、他の文化を尊重し、他者の気分を害するのを嫌がること。そして、集団を好みます。これはなんとかしなければなりません」 By カルロス・ゴーン…

IN ADVANCED HAEMORRHAGING CONDITIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「陰気で否定的な考えが湧いてきたら”自分は自然の創造物であり選ばれた存在だ”と積極的に肯定しなさい。否定的思考はこの言葉で破壊されるはずです」 By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

THE XTC OF SWALLOWING L.D.O.H. FEACES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「色気ぬきの親しみを異性で分かちあえるのも、中年の証拠であろう。若い人間というものは、男と女という区分だけあって、人間同士、という感じはわからない」 By 田辺聖子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

HYMNS OF INDIGESTIBLE SUPPURATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「少なく交わり、多く親しむ。これを人を知るという」 By 管仲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲーマーになったキッカケ 一人の人間がサバゲーマーになった理由は色々あるが、ワタクシは…

THE SOUND OF RANCID JUICES SLOSHING AROUND YOUR COFFIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「管理者は、神は将来見事な花を咲かせる種を万人に蒔いてくださったことをわきまえていなければならない。よい管理者は、部下が持つ種を立派に花開かせることができる」 By メアリー・アッシュ といった今日この頃、…

YOU'RE WELCOME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ターゲットを絞り込んで、商品を専門化するだけで、価格を引き上げることができる」 By 神田昌典 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *売れてナンボ 良いモンが必ずしも売れるとは限らないが、で…

BAD VIBRATIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「子供の頃からいろいろな選択肢がある社会にすることが大事です。日本人は人と違うことに不安を覚える。しかし、人と違うことはむしろすばらしいことなんだ、という感覚が育てば(学校も)変わるのかなと思う」 By 俵…

COMMON COURTESY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「治めるとは、選ぶということ。選べないことが出てくると、治められないことも出てくる」 By ナイジェル・ローソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ぼくのかんがえたさいきょうのすぽーつかー…

WHAT SEPARATES ME FROM YOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「経営にはロジック(論理)とマジック(感性)が必要。ブランド再生で必要なのは、革命ではなく進化だ」 By ルー・フランクフォート といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *右ハンドル(゚∀゚)キタコレ!! サ…

HOMESICK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「教育の最高の成果は、寛容さである」 By ヘレン・ケラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *障害は不便ではあるが不幸ではない 上記サブタイはヘレン・ケラーの言葉であるが、ワタクシも障害者…

FOR THOSE WHO HAVE HEART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸福は対抗の意識のうちにはなく、協調の意識のうちにある」 By アンドレ・ジッド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *売れないは悪 90年代~00年代のクルマで最もデザインが優れたクルマは…

AND THEIR NAME WAS TREASON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「平和の宗教を持つ人間にとって、その最高の価値は愛である。戦争の宗教を持つ人間にとって、その最高の価値は闘争である」 By エミリー・ディキンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *左右の…

VREDESVÄVD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「嘘をついた途端に、良い記憶力が必要になる」 By ピエール・コルネイユ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *大トヨタ帝国爆誕 ワタクシはクルマ趣味を続ける上で、幸か不幸かクルマ業界の関係者…