ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「色気ぬきの親しみを異性で分かちあえるのも、中年の証拠であろう。若い人間というものは、男と女という区分だけあって、人間同士、という感じはわからない」
By 田辺聖子
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
*オタサーの姫は都市伝説?
オタサーの姫は都市伝説、そう思ってた時期がワタクシにもあったのである(笑)ソレが実は存在してて、しかもサバゲーの世界にも当たり前のように存在してたのが驚きである(^_^;)まぁオタクって変にプライドが高く選民思想が強いけど、ソレは劣等感と承認要求の裏返しであり、人の話は聞かないくせにテメェの話は聞いて貰いたいヤツが少なくないのである。そんな中にテメェ等と同じ趣味を持つ女子が仲間に加わったら「この人ならば俺の事を分かってくれるはずだッ!」ってアッサリと陥落しちゃうモンなのである(爆)
まぁワタクシはアスペルガー野郎な事もあって、ソコんトコ無縁なサバゲー人生を今の今に至るまで送ってきた次第である(笑)ソレ以前にワタクシはケチなので、自分以外の人間に余計なカネを使いたくないってのが本音であるが、まぁそんな事はどうでもいい話であろう(爆)ではいきなりだけど、サバゲー動画からである:
youtu.be
youtu.be
まぁどちらかというとサバゲーはオマケみたいなモンなので、何時も大体こんな感じである( ´∀`)ワタクシもこういうイベントの場合は色んなトコへブラブラして色んな人と雑談を楽しんで、サバゲーする前からクタクタになってたりするのである(笑)もうこの年になると、サバゲーそのものにガチるのも体力が持たなくなってるのである(^_^;)てゆーか、サバゲーなんかしなくても全然おkなのである(爆)
*2日目のメインイベント
でもって2日目の目玉と言えば、やっぱ車両展示である。そもそもこのイベントの当初の目的は「鉄砲好きミリタリー好きはクルマ好きを兼ねてる場合が多い」って事を利用し、今まで片方の属性しか無かった人にもう片方を知ってもらう事が目的だったのである:
今日は運良く快晴という事もあり、展示車両もバッチリ集まってきたのである。今回一般参加者が少なめなのは新コロ云々もあるだろうけど、やはり2日間に分けて開催したから参加者がバラけたというのもあるであろう。
ただ少ないとは言えど十分過ぎるほど気合の入ったクルマが多い事から、上記の「鉄砲好きミリタリー好きはクルマ好きを兼ねてる場合が多い」がマジである事は分かると思うのである。
でもって今回の主役である十二分・・・いや三十分に気合の入った展示車両達である。
鹿島アントラーズ仕様のアヴェンタドールである。もうこの時点で、オーナーさんが如何にサッカーとアントラーズを愛しているかが分かるってモンである。デザイン的にも良くまとまっていて、下品さが全く感じられないのである。
北米仕様のアキュラNSXである。正直な話ニッポン市場非導入の海外専売の国産車を逆輸入するなら話は分かるのであるが、ニッポンでも発売されてるモンの左ハンドル版を逆輸入するのは意味が分からn・・・おっと私情を挟んでしまったらダメである(笑)
フィールドオーナー所有の964型ポルシェ911である。所有してるとは聞いたが、実物を見るのは今回が初めてである。でもってフィールドオーナーは現在BNR32のレストアを進めてるというから、コレまた楽しみである。
ベンツのC43AMGである。ベンツは今に始まった事じゃないけど、もうニッポンじゃ完全に右ハンドルがデフォなのである。一部ハナッから左しか作ってない車種やグレードもあるが、もうベンツ含めドイツ車は右ハンドルがデフォ・・・ってこのクルマの話を全然してなかったのである(笑)
ハマーH2である。ワタクシがクルマに乗りたいと思ったキッカケが「サバゲー用の足が欲しい」なのであるが、その時このハマーH2も候補に入ってたのはココだけの話である(笑)今思うと、ホントGDBにしておいて良かったと思うのである(^_^;)まぁGDBが初めてのクルマに相応しいかどうかは、この際置いとくとしようジャマイカ(爆)
ドリ車である。ワタクシはドリフトは全然詳しくないので分からんのだが、多分凄いクルマなのであろう(笑)てゆーか言っちゃ何だが、ドリフトって順当に廃れてる希ガスのである(^_^;)まぁ第一人者だった土屋圭市や織戸学や谷口信輝といった人等がドリフトから離れてしまい、後継者も特におらず、重ねて若者がドリフトに興味が無いんだから、そりゃそーだとしか言えんのである( ̄~ ̄)
日産PAOである。PAO自体が珍しいのもだけど、ココまで状態が良いのは中々無いモンである。何ちゅーか、ヘタなポルシェ911よりも価値があるんじゃないだろうかと思うのである(笑)
クロカン好きならば一度は憧れるハイリフト仕様である。ただ実際にやろうとすると実に大変なのである(^_^;)ワタクシ自身オーナーに直接話を聞いたのであるが、やっぱ好きじゃなきゃやり続けられないのである(;´Д`)
サーキット仕様のMR-S&ドリフト仕様のAE86である。オーナーはコレで大会に出たりとかしてるんだとか。ただでさえ小さくて狭い車内にロールケージが張り巡らされてるんで、オーナーに「狭くね( ̄▽ ̄;)」と聞いたら「メッチャ狭いです( ̄▽ ̄)」って元気に返された次第である(笑)
古き良き90年代ホンダスポーツ達である。聞いた話、90年代スポーツカーが窃盗団のターゲットにされ易いのは、ソレ等がニッポン専売モデルだからだそうである。だからフェアレディZとかロドスタとかが殆ど盗まれないのは、ソレ等はグローバルモデルで世界中何処でも売ってるからなんだとか・・・ってクルマの話をしてないし(笑)
今回の展示の目玉であるパトカー仕様のアメ車たちである。パトランプが点くだけではなくサイレンも鳴るし、無線ボイスも英語での警告メッセージも出せるのである。何ちゅーか、正に「The展示車」って感じなのである。
バイクもご覧の通りである。でも残念な事にワタクシはバイクに関する知識が殆ど無いので、詳しい事は言えない次第である(´・ω・`)でもホント、何故だか知らんけどワタクシはバイクに全然関心が湧かんのである(^_^;)
Z34NISMOオーナーのロンマニアの方の新たな相棒であるGRヤリスである。曰く「試乗して、その圧倒的な速さに惚れた」んだそうである。実際Bセグメントでコレに敵うクルマ、マジで無いから困るのである。
GRヤリス買ったから「マジかよ糞Z34NISMO売ってくるッ!」ってなったと思ったのであるが、何とこうして残ってたりするのである。曰く「売らなくても良い算段が立った」との事である。まぁ今後は純ガソリンエンジン車は値上がりを続けるだろうから、所有し続けて損は無いと思うのである。
MOVEシャッチョ所有のE46M3である。でもってフロントガラスのソレが示すように、コレ売り出し中なのである( ̄▽ ̄;)因みに値段は「180諭吉ほど」との事なので、興味あるロンマニアの方は相談してみるのもアリかもである。
BCNR33軍団である。頭文字Dのせいで評判の悪いBCNR33であるが、決して悪いクルマではないのである。実際手前のカーボンボンネットのソレは筑波で分切りを達成してるんだとか。ただやっぱR33はもう維持が色々大変になってきてるとの事である(^_^;)
そして最早「このクルマ無しに、このイベントは語れない」とまで言わせしめる一台がコレである(笑)ただひょっとしたら、コレの出展も今回が最後になる可能性があるとの事である(;゚Д゚)ただ朗報としては「次はコレよりも凄いヤツが来る」とオーナーが約束してるので、ファン達はその時まで全裸正座待機すべきである(爆)
*次回は11月の第3週
というワケで、今回も無事終わったのである。まぁ新コロワクチンがニッポン国民全体に行き渡るまでまだ結構時間が掛かるっぽいので、今後もこの手のイベントは色々制限が掛かる事になりそうである(^_^;)ただ各々が守るべきモンを守ってればやれる事はやれるので、もう暫くの我慢である:
毎度お馴染みのジャンケン大会は、今回もちゃんと開催された次第である。
でもって残念な事に、今回も目玉景品のトレポンはゲットできなかった次第である(´・ω・`)BB弾貰ったのは良いが、0.2g弾って全然使わないから、ストックが溜まりまくってたりするのである(´ヘ`;)
でもってドサクサに紛れて、こんなモンまでゲットしてしまったのである(笑)曰く「コレを乗りモンに貼るとトルク感がアップして燃費が良くなり、身の回りのモンに貼ると身長が10cm伸びて彼女ができる」との事なので、新車が納車されたら貼り付けようと思う次第である(爆)
最後に閉会の挨拶をして、このイベントも終了である。昨年は新コロで中止になった&別のフィールドの10周年記念も中止になったが、今年はちゃんと開催されるとの事である。まぁ何ちゅーか、人類はこうやって新コロと付き合いながら、行動範囲を徐々に広げていくしかないのである。こうして外に出て色んな事を吸収して言葉と笑顔を交わし合う事よりも家に引きこもって感染しない事を望むのであれば、ソレは人類にとっての退化でしかないのである。人類はこうして少しずつでも前へ進んでいく、その事を改めて確信した今日この頃であった。