アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ETERNAL DOMINATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「生きるための職業は、魂の生活と一致するものを選ぶことを第一とする」 By 阿部次郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *発表キボンヌ 出ては消えるこの類の話題であるが、今回もまた【日産の中…

ICONS OF EVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私たちは、まず自己を肯定するところから出発したほうがいいようです。自己を肯定し、自己を認めてやり、自己をはげまし、よろこばせること。それが必要ではないか」 By 五木寛之 といった今日この頃、皆様はどうお…

DECHRISTIANIZE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大学は職業のための訓練学校になりつつある。それは教養といったことにまったく無関心の金権主義者たちによって要請されているからである」 By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

DAWN OF THE APOCALYPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ファンをいっぱい作るより、芸を磨け。芸を磨いて売れたら、ファンなんてまた、いっぱいついてくる」 By 島田洋七 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポンは貧しくなったのか? 上記サブタ…

FOREVER UNDERGROUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「現実にあったことを文章にした時点でフリーズドライのような現実が起こるのだ。現実を写真に写した時点、TVに映した時点で真実味が無くなるのと同じことなんだ」 By 忌野清志郎 といった今日この頃、皆様はどうお…

INTO COLD DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「汝を傷つけた人間は、汝より強い者か弱い者かのどちらかである。もし弱い者であれば、その者を許しなさい。もし強い者であれば、汝自身を許しなさい」 By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様…

LET US PRAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「すべてを疑うか、すべてを信じるかは、二つとも都合のよい解決法である。どちらでも我々は反省しないで済むからである」 By アンリ・ポアンカレ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *反省も謝罪も…

THE BLACK MASS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「嫉妬レースに、時間のムダ遣いするな。確かに、時々はトップになれる、でも時々はビリになる。レースは長いし、ゴールをしても、あなたしかいない」 By マリー・シュミッヒ といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

BACK FROM HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ」 By 吉川英治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *筑波サーキットの魅力 ワタクシにとって筑波…

TASTE THE POISON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「未来にむかって大いなる展望を与えてくれるような高所に立てば、時折、風が激しく吹きぬけても、一向に気にならないものなのだ」 By ウィリアム・ワーズワース といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

UNCONSCIOUSLY CONFINED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「教員と教育者とは違う。教員とは教科指導を行い、学力テストの得点を引き上げるのに必要な人である。一方、教育者とは”世の中から忘れられた子供の中に価値を見出せ”という心のささやきに、耳を傾ける人である。そして…

FRAGMENTS AND FRACTIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分の存在をもっとも自由に表現しえたもの、自由感のもっとも豊かなもの。それが、すぐれた作品」 By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *良いモンは良い ワタクシは基本的に、表現者…

GOING NOWHERE FAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ひとりでやれば犯罪、みんなでやれば革命だ」 By 蝶野正洋 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *コミュニケーションのちょっとしたコツ 私は発達障害当事者なんですけど、上手にコミュニケーショ…

666 MOTOR INN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「金剛石は人の心を奪うが故に、人の心よりも高価である」 By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theオタク商売 今の国産エンタメコンテンツの何が問題かって、ガラパゴス化し過ぎて…

HEROES OF OUR TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「お前の目はいつも星に向けておけ。そしてお前の足はしっかりと地面につけておくことだ」 By セオドア・ルーズベルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *足回りのジャスティス 車高調を買う時は…