アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PLAYGROUND PSYCHOTICS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過去ってやつには、お前がいかなる態度をとるべきかを教える力がない。つまりそれは、お前が自分の回想する過去の光の中で覚醒し、自分自身で決断しなければならないことを意味する」By カール・ヤスパース といっ…

MAKE A JAZZ NOISE HERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある日、娘が"ミスチルのアルバム買って"とせがんできたんで、私は"そんなもん買うか!!"と言いましたね。アルバムの一、二枚容易く買えるけど、何を言われても買い与えたくないんです。親にポンっと意図も簡単に与…

THE BEST BAND YOU NEVER HEARD IN YOUR LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「見捨てられるというのは、人間のあらゆる段階において莫大な影響を及ぼすことなんだ。究極の仲間は父親と母親だ。その親に見捨てられたらどうなる?それは究極の罪ってもんだよ」By ニッキー・シックス(モトリー・…

BROADWAY THE HARD WAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「なんで皆、何もしようとしないんだ。俺は失敗する事より、失敗すらできないことの方が怖い」By 石橋貴明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 左大腿が筋肉痛である(×_×;)ワタクシのクルマにはクラ…

GUITAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君だよ」By ジョン・レノン 〜 渡米時、インタビューアーに「アメリカで嫌いなものは?」と聞かれて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 コレで準備完了である(^-^)・・・もっとも、ヘルメットと…

JAZZ FROM HELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「天才のふりをしろ。そうしたら天才になれるかも知れない」By サルバドール・ダリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 昼寝ならぬ、ガッツリと夜寝かましてしまったりする(笑)帰り際本買ってきて…

DOES HUMOR BELONG IN MUSIC?

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一番売れてる物が良い物ならば、世界一美味いラーメンはカップラ―メンのはずだ」By 甲本ヒロト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーかなぁ〜( ̄〜 ̄;)なんでソコは渋滞&側道は幾らでも空…

THING-FISH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ては疑いうる」By カール・マルクス 〜 「貴方の好きな言葉は?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ギャグみたいなホントの話。座高が下がったのである(笑)あの【タチエス社製純…

THEM OR US

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある人間を判断するには、その人の言葉によるよりは、むしろ行動から判断したほうが良い。というのは、行動は良くないが、言葉が素晴らしい人間が多くいるから」By ティベリウス・クラウディウス・ネロ・カエサル・…

THE PERFECT STRANGER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「なんと、一言も言わずに行ってしまったのか。ああ、真実の愛とはそういうものなのだ。真実は言葉で飾るより以上に、実行を伴っているものだ」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

LONDON SYMPHONY ORCHESTRA VOL.II

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当の自由は、何も持たないことなんじゃないかな。1セントさえ持てなかった時の方が、もっともっと自由だった」By マイク・タイソン 〜 引退後、自らの全盛期を振り返って といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

LONDON SYMPHONY ORCHESTRA VOL.I

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛は万人に、信用は限られた人に 」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 古人曰く「ナントカは風邪ひかない」と言うが、ソレならば何故ワタクシが風邪引いて寝込ま…

BABY SNAKES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「敵がいるのか?良い事じゃないか。それは自分の人生において、何かに立ち向かったという意味なのだから」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 筋肉痛フラグ立ちまくり…

THE MAN FROM UTOPIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が大したものではないと思えば、誰かが何かを言っても動じません。"馬鹿"と言われたら、"その通り馬鹿なんです"と答えれば、どこにも問題が生じません」By 小林正観 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

SHIP ARRIVING TOO LATE TO SAVE A DROWNING WITCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「お前が巧くなったと聞く度に、私は自分が褒められるよりも嬉しく思う。けど、もしも私がいなくなった後で、お前を巧いと褒める人がいたら、その人を敵だと思え。いけないとか、拙いとか言う人がいたら、それは儂が小…

YOU ARE WHAT YOU IS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福は只で貰うものではない。欲しがってもいけない。幸福は投資して得るもの」By 阿久悠 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何かを語る時はハッキリと大きな声で言う。メチャクチャ当たり前過ぎ…

RETURN OF THE SON OF SHUT UP ’N PLAY YER GUITAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「そんな奴、死んで当然」By マリリン・マンソン 〜 「貴方の歌を聴いて自殺する若者がいるそうですが?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやく【iPhone-3G】を使えるよ…

SHUT UP’N PLAY YER GUITAR SOME MORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は天使でもなければ、獣でもない。しかし不幸なことは、人間は天使のように行動しようと欲しながら、獣のように行動する」By ブレーズ・パスカル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱ「…