アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SHUT UP’N PLAY YER GUITAR SOME MORE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人間は天使でもなければ、獣でもない。しかし不幸なことは、人間は天使のように行動しようと欲しながら、獣のように行動する」

By ブレーズ・パスカル


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 やっぱ「引きこもりは(・∀・)イイ!!」の一言に尽きる(笑)何ちゅーか、最近体調がイマイチなのである_ノフ○自分で分析してみたトコ、どーやらフィジカル的にもソレだが、メンタル的なソレが占める割合が多い事が判明(-_-;)んで、どーやったらソレを取り除けるのかトライアル&エラーを重ねてみた所「引きこもりは(・∀・)イイ!!」の結論に達したワケである(爆)仕事でもプライベートでも、とにかく「他人に気を遣う」って行為が結構疲れるのである(^_^;)職場で仕事仲間や患者さんの話を聞くのもそうだが、道路で道を譲ったり譲られたりするのも、電話でピザを注文するのも、全て「気を遣う行為」だからである。まぁ、コレを「面倒くせぇ〜〜('A`)」って感じるのは精々ワタクシぐらいなので、コレぐらいにしておこう(核爆)


 で「いい年こいた大人の男が、天気の良い日曜日に部屋に引きこもって何やってんだか┐( -"-)┌」って思ってる方が大多数な事必至なので(笑)答えを言ってしまうと「ゲームしてた」の一言に尽き・・・
・・・はい( ・◇・)?

               _Y_
                 r'。∧。y.
              ゝ∨ノ       ロンが自宅で             ,,,ィf...,,,__
               )~~(       時間を浪費している間に   _,,.∠/゙`'''t-nヾ ̄"'''=ー-.....,,,
              ,i   i,                        ,z'"    ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
              ,i>   <i     文明はどんどん発達し    r”^ヽ      く:::::|::|:::〔〕〔〕
              i>   <i.     ていく・・・・・・。      入_,..ノ ℃      ̄U ̄_二ニ=
     `=.,,ー- ...,,,__  |,r'''"7ヽ、|  __,,,... -ー,,.='             >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
       ~''':x.,,  ~"|{ G ゝG }|"~  ,,z:''"                     ___
           ~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~      <ー<>         /  l ̄ ̄\
             .|))    ((|        / ̄ ゙̄i;:、      「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\
                  ))|       r'´ ̄「中] ̄`ヾv、   `-◎──────◎一'
                        ├―┤=├―┤ |li:,
                        |「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:;
                        ||//__|L_」||__.||l」u|:;
                        |ニ⊃|  |⊂ニ| || ,|/
                        |_. └ー┘ ._| ||/
                        ヘ 「 ̄ ̄ ̄| / 

・・・仰る通りである、敢えて反論はしない(笑)が、社会人になってソレなりにレベルアップしていくと、どーしてもまとめてゲームする時間が作れないから困ったモンである(^_^;)んで、何やっていたかというと・・・

戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3

戦場のヴァルキュリア(通常版) - PS3

よーやく2周目を終えて、おまけコンテンツを含めた各種フラグを回収し終わったワケである(笑)が、2周目になって遊び込むにつれて分かったのが「戦場のヴァルキュリアはガチ」ってトコである(爆&マジで)こっちの【公式HP】の最初のページを見ただけで「な〜んだ、最近流行の"そっち系"のゲームかぁ〜( ´△`)ソコはやっぱロンだな、ウン」って思っているソコの貴方っm9( ゚д゚)ワタクシも当初はそー思っていた&何らかんら言って嫌いじゃないからプレーしたのであるが(核爆)コレが違うんだよなぁ〜〜( ̄ー ̄)一見萌え系&王道モンに見えるが、中身は全然違うのである。


 この「戦場のヴァルキュリア」一言で言うと「シュミレーションゲームのランエボ」って言ったトコであろうか(笑)シュミレーションゲームにありがちな退屈な単純作業を、革新的なシステムを用いて解決しているのである。ンでもって、水彩画とマンガを足したような独特のビジュアルを、コレまた革新的なグラフィックエンジンで表現しているのである。何ちゅーか、ワタクシ的には「日本のゲームはやっぱコレが(・∀・)イイ!!」って思うのである。リアルに近い表現はソレこそ「コール・オブ・デューティー」シリーズや「オブリビオン」シリーズでネタが枯渇しているのであるから「ランエボやメカ路線を貫くが如く、日本のゲームは徹底的に二次元路線を追求するべし」がワタクシの主張だったりする(爆)で、ゲームが発売されて何でココまで時間がかかってしまったかというと・・・

グランツーリスモ4

グランツーリスモ4

未だにコレをやっていて、平行でやり続けているからに他ならない(笑)冗談抜きで、未だにこの2つだけでずっと遊べる。何ちゅーか、マイカー2台とカートと試乗車でFF、FR、4WD、MR(カート)と体感して、ソレを「リアル⇔ゲーム」って具合に相互フィードバックしていくと、その度に新しい発見があるから困るのである(^_^;)更に困った事には・・・

リトルバスターズ! 通常版

リトルバスターズ! 通常版

コレまでインストール&序章を始めてしまった事に尽きる(笑)が、一難去って二難目に差し掛かったと思ったら・・・・・

CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - PS3

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - PS3

プリンス・オブ・ペルシャ - PS3

プリンス・オブ・ペルシャ - PS3

既に五難目までバックオーダーを抱えてしまっているちゅーオチである(笑)多分コレが全部終わる前に、更なる大物ソフトが控えている→バックオーダーは更に積み重なる事必至なのであり、何ちゅーか多重債権に追われている人の気持ちがよ〜〜〜く分かった希ガスのである(爆)で、R35のヘッドクリアランス問題は「未だ未解決」なモンであるからして、願わくば廃人化だけは避けたいと切に願う今日この頃であった。