アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

KILLING ON ADRENALINE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「神を恐れずに人を教育すると、人は賢い悪魔になる」

By ガリレオ・ガリレイ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 走行会の受理表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のである。以前話した【第4回BOASTドライビングスクール】の事であるが、担当の講師が決まったっちゅー話である。この走行会の一番の売りは、何と言っても「少数でプロの指導をみっちり受けられる」って点である。今までの走行会は全走行枠の中で精々1周ぐらい同乗走行してもらえる程度であり、当然質問云々もクルマに乗っている間だけ。一緒に走行会にいる友達から話を聞き合って上手くなるっちゅー方法もあるが、生憎ワタクシはアスペなので説明されても分からん事が間々あるし、ソレ以前に聞き合う友達なんぞいない(笑)つまり、今まで出来なかったプロ指導のフィードバック&フィードフォワードが期待できるのであるからして、ひじょ〜〜〜に楽しみだったりする。


 で、以前も話したと思うのであるが、多分この走行会が終わる頃には前4分山&後5分山の【タイヤ】もご臨終→来月になったらタイヤ交換でもれなく45諭吉コースである(ToT)現在、色んなルートを当たってみているのであるが、ソレでも39諭吉は鉄板っぽいのである(^_^;)とは言えまぁ、来月の事を愚痴ってもしょうがないので、今は今を楽しむとしよう。ちょっとドライブがてら買ってきたモンを数冊:

エア・ギア(26) (講談社コミックス)

エア・ギア(26) (講談社コミックス)

絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 18 (少年サンデーコミックス)

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)

お望みだったらコレ等について延々とインプレを述べても良いのであるが、如何であろうか(笑)まぁ、ソレ以前にお約束なので省略しちゃうとしよう。塵も積もればナントカやらで、最近マンガの保管場所に結構困っていたりする(^_^;)処分するのが勿体無いのもそうであるが、タイトルがタイトルだけにブックオフに持っていくのも恥ずかしかったりする(爆)ワタクシは常々思うのであるが、ホントに重要な本やマジメな本以外はデジタル書籍にしちゃっても・・・ダメだ、データが吹っ飛んだら立ち直れなくなりそうだ(核爆)

こっちもお約束なのであるが、何故だかインプレしたりする(笑)今回の特集は補機、よーするにエキマニとかインマニとかオルタネーターとかコンプレッサーとかイグニッションコイルといった、エンジンに付属している諸々である。当然、興味の無い人にはトコトンどーでもいいので省略(爆)もう一つの特集であるアルミについてのウンチクはソレなりに面白かったので、興味のある方は一読あれ。


 で、休みなのにも関わらず、今夜は早かったりする。実は行きつけのサバゲーフィールドの常連さんから、埼玉に新しく出来たフィールドでの定例ゲームに来ないかと誘われた&ワタクシもOKしたっちゅーワケである。ココしばらくは行きつけのフィールドで顔の知った人達と少人数でばかりやっていたので、新しいフィールドで100人単位の規模でゲームするのはホントに久しぶりだったりする。さて、さっさとフロ入って寝よう・・・と思ったのであるが、何せ夏休みに入って夜型の生活パターンになってしまったため、理由もなくハイテンションだったりする(笑)明日は遊びだから無問題であるが、コレが連休明けだと考えると不養生極まりない今日この頃であった。