アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CLOUDS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「自分が計画を立てて、出来なかった時は出来ないなりに最善を尽くす。自分が定めた目標に向かって、他のやり方で対応していく。もし自分の計画通りに出来なくても、それを恥じたりしない」

By ヒクソン・グレイシー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 そー言えば、ココ暫く本格的なRPGをやっていなかったりする(^_^;)いや、正確に言うと「作品自体はあるのだが、単にワタクシがやらず嫌いなだけ」だったりするのだが(笑)理由は他ならぬ「やる時間が無い」の一言に尽きるのである。ワタクシがまだ学生の頃は、ソレこそ時間は山ほどあったのである。いや、正確に言うと「勉強する時間削ってゲームしてた」だが(爆)ところがどっこい、社会人になった途端、絶対的な時間もさることながら、相対的にも時間が無いのである(;^_^A)学校の授業だったらサボるなり後ろの席で居眠りするなどといった裏技があったが(核爆)こっちがカネ払ってるならまだしも、カネもらってる身になったからには、そーは問屋が卸さないからである。


 で、どうするかといえば「ソフトを選別する」しか方法が無いのである。ホントにやりたいタイトルだけを選んで、1日にゲームできる時間と体力が少ない分、ソレだけを長期間プレイするといった方法である。この方法を使えばホントに欲しいRPGは1年に2〜3本ぐらいしかなかったりするので、1本のソフトを3〜4ヶ月かけてプレーすればOK・・・・なのであるが、最後にプレイしたゲームから既に1年近く経とうとしているが、未だに欲しいソフトが見当たらないっちゅー話である。何でRPGに拘るかというと、アクションゲームがしんどくなってきたからである:

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - PS3

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - PS3

バイオニック コマンドー - PS3

バイオニック コマンドー - PS3

後者は最近買ったばっかのソレで、前者は実は相当前からやってるのだが未だに終わってなかったりする(^_^;)何が難しいかって、手が反射しないのである。脳ミソの中じゃ何をやるかが具体的に分かっていても、手がその通りに動いてくれないのである。何ちゅーか、ゲームをやるたびにワタクシ自身のオッサン化を再認識させられるので、永遠の17歳を自称するワタクシとしては気分がアレになってくるワケである(爆)その点、RPGやギャルゲーなら全く持って無問題なのは言うまでもあるまい(核爆)


 話は変わって【袖ヶ浦フォレストレースウェイ】は何時オープンするんだっちゅー話である(-_-;)予定では今年の5月になっていたのであるが、何時の間にか「今年中に」に変わってるのである。ちゅーのも、実は何気に全長2000mちょいのコースが一番走りやすいのではと思ったからである。筑波1000や日光サーキットのような1000mのコースじゃ小さすぎて持て余すし、かと言ってFSW本コースやもてぎ本コースのようなFIA公認のヤツだとデカ過ぎて、怖いのもそうであるがクルマの負担がシャレにならない(^_^;)そーすると、そこそこ走れてクルマの負担もソレなりにって考えると、まずは2000m級のコースが一番良いワケである。


 ンで、ワタクシん家の近辺だと筑波2000で殆どFAなのであるが、ソレじゃつまらんと思ったワケである(笑)更に言うと筑波2000は有名コースだけあって、選んだ走行会によっては後ろから速い人がガンガン来るため、落ち着いてコース攻略に集中できない事もしばしば(^_^;)てな理由&ブログのネタにする&人柱も兼ねて(爆)この袖ヶ浦フォレストレースウェイに期待してたっちゅー話である。とは言えまぁ、出来たら出来たで当分走行会なんぞ主催されっこないので、どちらにしろ来年へと持ち越し必至なのであるが(;^_^A)


 とりあえず、今年末か来年頭の空気が冷えて良い時期に、一度筑波2000を走ってみたいちゅーのがワタクシの希望である。今年の仮予定であるが:

ってな感じで予定中である。無論、メンテナンスや仕事の都合云々もあって状況は変わるかも知れないが、とりあえずこんな感じである。リベンジ云々が含まれていないといったら無論ウソになるが(笑)ソレ以前にもてぎのロードコースは今まで走ったコースの中でも一番楽しかったから、やっぱまた走ってみたい。何らかんら言って自分にウソはつけない今日この頃であった。