アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MELIORA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一週間先だけを見てる奴は、いつだって人気者さ。だって、そいつは大衆と同じように見ているからね。一年先を見てる奴ってのは望遠鏡を持ってるんだが、誰もそれをわかってくれないんだよな」By ウィル・ロジャース…

INFESTISSUMAM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ロマンがなくても生活はできるでしょう。でも、そこには幸せの熱が感じられない」By 桂三枝 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リボルバー、ソレは漢のロマン 鉄砲属性をお持ちのロンマニアの…

OPUS EPONYMOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「樽の上からすくって飲むやつは、たとえ一升飲まれても、三升飲まれても大したことはない。怖いのは、樽の底から一滴でも漏ることだ」By 岩崎弥太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *また何時…

PHANTOM ANTHEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「行いの悪い者に腹を立てるのは時間の無駄である。動かない車に怒るのと同じようなものだから」By バートランド・ラッセル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *やっぱノーマルがナンバーワン 最…

FOUND IN FAR AWAY PLACES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当のスーパーマンとは、(自分の)弱さを受け入れている人のことである」By 加藤諦三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The致命傷 リアルのワタクシを知ってる人からは意外だと思われる…

RESCUE & RESTORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分は負け犬なのに、それに気づいていない人が多い。負け犬は群れるから、自分が負け犬であることに気づかない」By 高橋がなり といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *素の美しさ 先日、ヒマだっ…

SLEDDIN’ HILL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「魚ってのは、潮の香りがしなきゃいけない。魚の臭いがしたら、もうおしまいだ」By オスカー・ジゼルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *臭いモンに蓋をする チャーチル曰く「逃げたらアカン…

LEVELER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分にとって何が幸福か分からない。そういう人はきっと幸福の輪郭がぼやけているのでしょう。もしそれをはっきりとさせたいのなら、箱の中身を捨ててみることです」By 谷村新司 といった今日この頃、皆様はどうお…

CONSTELLATIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「己自身を熱愛する人間は、実は公共の敵である」By フランシス・ベーコン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theパブリックエネミー 言うまでもなくワタクシはオタクであり、そしてソレをこの…

MESSENGERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人類が最後にかかる一番重い病気は”希望”という病気である」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *餅は餅屋 何だかんだ言って、どんな物事でもソレを一番上手くやれるのは、ソレを専…

THRILL SEEKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰もが天気の事を話すが、誰も天気をどうすることも出来ない」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *言うべき事も言えないこんな世の中はポイズン 叱らない教育をやるヤツ…

BEAST ON MY BACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「忘却の早さと、何ごとも重大視しない情感の浅さこそ、人間の最初の老いの兆しだ」By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *身近だからこそ観なくなる ワタクシは元々映画を良く観に行…

LIFE OF DREAMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「国家のためにとか、何かのためにという大義があるところには、ユーモアって生まれにくい」By 萩本欽一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *昔は良かった? 自称”クルマ好き”が語るクルマって相…

LEAGUE STYLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「事業を起こすという事は、人が考えない事を考えることである。他人が聞き流すような笑い話であっても、その笑い話の根っこにあるトレンドについて真剣に考える」By 大前研一 といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

THE CAGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「花と酒、君も浮かれる春の季節に、楽しめ一瞬を。それこそ真の人生だ!」By ウマル・ハイヤーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブームの終わり サバゲーブームは終わった。ワタクシはソコ…

THE ROAD TO RAMPTON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「優れた作品に身も魂もぶつける。本当に感動したら、その瞬間から、あなたの見る世界は色、形を変える」By 岡本太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *高級品って何ですか? ニッポン経済が上…