アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SLEDDIN’ HILL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「魚ってのは、潮の香りがしなきゃいけない。魚の臭いがしたら、もうおしまいだ」

By オスカー・ジゼルト


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*臭いモンに蓋をする

 チャーチル曰く「逃げたらアカン、逃げたら困難が倍になるで」との事であるが(笑)いじめ問題の解決法もコレに近いモンがあるのである。ワタクシは以前から何度も言っているのであるが、いじめを解決する方法は、いじめられっ子本人はいじめを何とかする方法(先生や怖い先輩と仲良くなる術を身に付ける、助けてくれる仲間コミュニティーを形成する、やられたらその場でやり返す力を身に付ける等)を身に付けるしかないのであり、実際いじめられてない他の子ってのは自然にそういうノウハウを身に着けてるモンである。何故ならワタクシの知り限り、いじめられっ子ってのは大概いじめっ子を引き寄せるような独特の”オーラ”を放ってるモンであり、いじめっ子ってのはそのオーラを放ってるヤツを見つけるのに長けてたりするのである。


 故にワタクシが【最近の小学校”あだ名禁止”や”さん付け”が増えた】という記事に対して何を思うか、察しの良いロンマニアの方ならば想像付くだろうと思うのである。そう、サブタイが示す通り、単なる一時凌ぎ以外の何でもないのである。単なる一時凌ぎならまだしも、あだ名や呼び捨てで得られる親密感までも損なう、意味が無いどころかマイナスなのである┐(´д`)┌小学校の間はソレで良いかも知れないが、中学は?高校は?大学は?会社は?って話である。こう言うと「間違ってるのはいじめっ子の方なのにッ!」って返されるだろうけど、世の中正しいヤツが勝つワケじゃないって事は少し考えれば分かる事である。世知辛い話であるが、世の中は力(知力、魅力、説得力、財力、文章力、表現力、影響力、交渉力、暴力など)があるヤツが勝つのである。


*いじめられっ子の音楽

 どっかの本で読んだのであるが、音楽は性格と関連性があるんだそうである。ワタクシは主にロック系が好きなのであるが、そのロック系の性格は「自尊心が低い、クリエイティブ、内向的、怠け者、温厚、気さく」なんだそうである。そうこの性格分析から分かると思うが、ロックやメタルって実はいじめられっ子向きの音楽なのであり、実際ファンもミュージシャンも元いじめられっ子って場合が少なくないのである。そのいじめられっ子が周りに恐れられようとして、地獄や死を歌う音楽に引きつけられるってワケである。何せソースはワタクシだから、ソコんトコ自信はあるのである(笑)では最近聴いてる音楽を少々:

キングダムズ・ディスデインド【ライナー/歌詞対訳掲載】

キングダムズ・ディスデインド【ライナー/歌詞対訳掲載】

モービッド・エンジェルの新作であるが、出てたのを全然知らなかったのである(^_^;)超実験的な作品だった前作の後、バンドリーダーを除く全メンバーが入れ替わったと書けば、その実験の結果がどうなったかは自ずと分かるってモンである(笑)ワタクシ実は前作の方向性は嫌いじゃなかったので、ソコんトコちょっと残念である(´ヘ`;)今作は悪くない王道的デスメタルだとは思うのであるが、王道過ぎて面白みが欠けてるように感じるのである。


レッド・ビフォー・ブラック【初回限定盤CD+ボーナスCD(日本語解説書封入/歌詞対訳付)】

レッド・ビフォー・ブラック【初回限定盤CD+ボーナスCD(日本語解説書封入/歌詞対訳付)】

  • アーティスト: カンニバル・コープス,ジョージ・コープスグラインダー・フィッシャー,パット・オブライエン,ロブ・バーレット,アレックス・ウェブスター,ポール・マズルケビッチ
  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • 発売日: 2018/04/18
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

最近はデスメタルの気分だったので、デスメタルの重鎮であるカンニバル・コープスの最新作アルバムをゲットしたのである。やっぱこういう時、ストリーミングは非常に便利である。ちゅーのもデスメタルとかその辺りのジャンルは当たり外れが大きいんで、CDで買って損した気分になる事も少なくないのである。その点、ストリーミングなら定額だから、ダメ元でいくらでも試せるのである。


G.R.N.D.

G.R.N.D.

デスメタルばっか聴いてると轟音で脳ミソがドロドロになってしまうので、時折こういうのも聴く必要があるのである(笑)ワタクシはアニメを殆ど全く観ないのであるが、アニソンだけは結構聴くのであり、その入り口もやはりストリーミングなのである。元は定額なんだからダメ元でドンドン入れちゃって、気に入らなきゃ削除すれば良いし、気に入ったらそのまま聴き続ければいい。コレもソレで気に入ったアルバムの一つである。


*やっぱ教育は大事

 話は戻って、上記のソレに加え【体育では肌着禁止という小学校の校則が酷い】って話を聞くと、やっぱ子供の教育にカネを惜しまない事や、子供に勉強させて良い学校へ行かせる事は重要なんだなって思っちゃうのである( ̄〜 ̄)ワタクシも小中高と進学校(ソレも結構レベルの高いトコ)行ってたから分かるのであるが、やっぱ進学校は称賛されるだけのモンはあるのである。集まってくる生徒もいじめに変なエネルギー使うほどヒマじゃないし、先生方も名門校の看板を背負ってシッカリ教育してくれる。上記の小学校みたいに、テメェの保身と出世が何より大事な、その場を凌ぐ事しか考えてない木っ端公務員教師なんか殆ど居ないのである。偏差値云々、大学受験云々ではなく、純粋に教育環境として優れているのである。



 だから教育にカネを使わないと、子供にシッカリ勉強させないと、子供をそういう木っ端公務員教師ばかりの学校に行かせる羽目になり、ヒマを持て余したいじめっ子連中のターゲットに我が子を晒すリスクを冒す事になってしまうのである。繰り返し言うが、世の中は正しいヤツが勝つのではなく、勝ったヤツが正しいとされるのである。だから自分や自分の家族を守るためには力(知力、魅力、説得力、財力、文章力、表現力、影響力、交渉力、暴力など)が要るし、子供達にも力を身に着けさせるための教育が大事なのである・・・という事を子供どころかカミさんもガールフレンドも居ないワタクシが熱弁しても説得力皆無なので(笑)大人しく引っ込むに限る今日この頃であった。