アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DOOMSDAY KING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「日本人は平均的な地位、中間に甘んじるきらいがある。これは危険なメンタリティーだ。受け身過ぎる。フットボールの世界ではもっと批判に強くならなければ」By イビチャ・オシム といった今日この頃、皆様はどうお…

CROWNED UNHOLY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間を見るのには危険に臨んでいるときの方が都合がよい。逆境にあるときの方が、どんな人物かよくわかる。そういうときにこそ真実の声が胸の底からほとばしり出、仮面をはぎとられて、正体が残るからである」By テ…

POSSESSED 13

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恋は砂時計に似ている。ハートが満たされるにつれて、脳みそは空っぽになる」By ジュール・ルナール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *RPGのWRX-STI 以前ワタクシは「TESシリーズはR…

CROWNED IN TERROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ファミコンって、子供たちが一番音楽的感性の育つ時期に何度も聴くわけだから、すごく大事だと思うよ。だから子供たちにメロディやハーモニーと言った、音楽本来の楽しさが感じとれるものを作っていきたい」By すぎ…

DEATHRACE KING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大抵の人は既に死んでしまったような思考法で考え、表現しています。過去の死者が、この世の人々の心を支配しているかのようです」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

HELL IS HERE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「文化とは、人間が他の人々と、仕事と、愛と、環境とに対して心安くなれることだ」By ケネス・レクスロス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真似真似アンド真似 勉強にしろ仕事にしろスポーツ…

ETERNAL DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「素人は和をもって尊しとするが、戦いのプロは勝利をもって和を造る」By 稲尾和久 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *”デカい・強い・速い”は男の永遠のロマン 何故男がクルマとかバイクとか建…

THE BURNING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男が子供を産むようになるまで、性差別は無くならないと思う」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *野郎が姫様になるには なんか最近、ジェンダー云々が色々と騒がれるようになってき…

SHADOWS INSIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自嘲は強者のことである。自己憐憫は弱者のことである」By 阿部次郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *大義は小義を兼ねず デカい事が出来るからといって細々とした事が出来るとは限らないが…

DEATHLESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕たちのビジネス(=ゲーム業界)というのは、勝ったら天に上るけれども、負けたら地に沈む。だからそれはもう、素晴らしい発想が出てくるのかこないのか、アイディアにかかっている」By 山内溥 といった今日この…

RISE OF THE LION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「熟年離婚なんて言葉も浸透してきちゃったけど、老いてから別れるのはもったいないわよ」By 樹木希林 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マイナーチェンジの詳細 以前ネタにしたNDのマイナーチ…

AT HEART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界に平和をもたらすのに、爆弾や銃は必要ではありません。ただ、愛と憐れみの心があればいいのです」By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *久しぶりの傑作和ゲー 今、和ゲー…

MONUMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誤魔化し、曖昧さ、嘘というものは一度は通じても、二度三度は通じない。仮に相手を騙す気が無くても、騙されたと思わせるような曖昧な態度だけは断じて取ってはならない」By 堤康次郎 といった今日この頃、皆様は…

APOLOGIES ARE FOR THE WEAK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結婚にも独身にも不便がある。その不便に救いの道があるほうを選ばければならない」By セバスチャン・シャンフォール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マイナーチェンジ情報 あっという間過…

PREQUELLE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「欲求が強いと劣等感を持つ。他人と自分を比較すると、劣等感が生まれる。高過ぎる要求水準は、越えられないと劣等感になる。依存心の強いものは、人の弱みに敏感である」By 桜井章一 といった今日この頃、皆様はど…