アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A BLACK MOON BROODS OVER LEMURIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「普通一般の人は、仏法を聞いて極楽へ参ろうと思うてるんでしょうし、また極楽へ往けると思うてるんでしょう。そういうもんでないでしょう、そりゃ逆でさあね、仏法聞いて地獄へ往くんでしょう、地獄へよろこんで往ける…

APOCRYPHAL TALES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「年をとることに絶対にブレーキをかけない。だから病気もそう、容姿もそう、ブレーキをかけない。ブレーキをかけたって何十年もかけられない。たががはずれたらどどっと来るんですから、ブレーキをかけている苦労の方が…

WHILE THEY WERE SLEEPING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「教育とは、相手との格闘だと思います」 By 浅利慶太 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *格ゲーの思い出 今はもうオープンワールド洋ゲーとグランツーリスモに志向が移ってしまってるが、高坊~…

KISS THE LIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「夢中になった羊は、もう決して羊ではない。臆病者は服従に於いて模倣するが如く、反逆に於いても模倣する」 By 大杉栄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア安全ピン なんだか某SNSで【痴…

WHAT DOESN'T KILL YOU…

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生には一人の友がいれば十分、二人なら多く、三人はほとんど不可能である」 By ヘンリー・ブルックス・アダムス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *4万キロ突破 何時の間にかNDに乗って4年…

300 PERCENT DENSITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「次の二つは絶対に軽視してはならない。第一は、寛容と忍耐をもってしては、人間の敵意は決して溶解しない。第二は、報酬と経済援助などの援助を与えても敵対関係は好転しない」 By ニコロ・マキャヴェリ といった今…

PROCESS OF SELF-DEVELOPMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ソフト産業は、安全運転ばかりやっていると具合が悪い」 By 堀威夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *二大巨頭のフュージョン トヨタがBMWとコラボして新型スープラが誕生したように、スバルも…

BEYOND REASONABLE DOUBT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「世の中、相手に好かれているか、相手よりケンカが強いかで勝負が決まる」 By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ケンカはTPOを選ぶべし 何だか最近、某議員が【酒に酔って暴言吐い…

SURREALISTIC MADNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人の名誉となるものは、その心にして、その意見にあらず」 By フリードリヒ・フォン・シラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクの意見を聞いちゃダメ ちょっとだけ前回の話の続きである…

REBORN FROM ASHES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は三十にして、自分を馬鹿者ではないかと思う。四十にして自覚し、計画を練り直す。五十にして不名誉な遅延に怒り、さらなる決意を新たにする」 By エドワード・ヤング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

KATHARSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「学校は、伝統という財産を次世代に伝える最も重要な手段です。そしてそれは、昔より今のほうがはるかに大切になっています」 By アルベルト・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

DEGÜELLO WARTUNES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ジョンとヨーコが”友よ、平和を!”と言っただけで、世界中の首相や国王・女王がすぐに政策を変えるとは思っていない」 By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *連休は古い映画と共…

H8 FOR THE MASSES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ああ、習慣とはやっかいなもの。いまわしいと思うものにすら身を縛られる」 By フランツ・グリルパルツァー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ミリタリーに興味の無いサバゲーマー このマガジ…

PZYCO!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時間を自分のものにしてしまえば、多くの人が一年でできることを過大評価していること、そして十年でできることを過小評価していることがわかるだろう」 By アンソニー・ロビンズ といった今日この頃、皆様はどうお…

I.Q. ZERO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「桃栗三年、柿八年、だるまは九年、俺は一生」 By 武者小路実篤 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *気が付いたらもう9年 以前話した事があると思うが、ワタクシは一度サバゲーから引退しかけた…

THEATRE OF HATE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「むしろ諸君よ、新たな正しい時代をつくれ。宇宙は絶えず我らに依って変化する」 By 宮沢賢治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *令和最初のブログ更新 さて、今日から令和である。めでたいのか…