アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE LAST SUPPER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「”今日は私の一番年をとった日”と思って起きる方と”今日は私の一番若い日、今日より若くなれないのだから若々しく生きよう”と365日心がける方とでは、一年の終わりにお顔が違ってきます。それは化粧品の問題ではありま…

RHEINGOLD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「”いい男”とは何なのか?一言で定義づけるのは難しいが、その条件のひとつが私は”格好をつけ、やせ我慢ができる男”だと考えている。つまりなにか大切なものや、ことのために精神的、肉体的なものを犠牲にできる、という…

EXCALIBUR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一国の政府は家族の場合と同様、一年だけなら収入より少し余分の支出をすることができる。しかし周知のごとく、この習慣を続けると貧乏になってしまう」 By フランクリン・ルーズベルト といった今日この頃、皆様は…

KNIGHTS OF THE CROSS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「高い目標とは、人間や組織に進歩を促してくれる、最良のエンジンなのです」 By 稲盛和夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *最早チューニングカーに非ず 昔は夢中になって観てた筑波アタックで…

TUNES OF WAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「女というものは座りかたで本性が分かるものだ、もしくは椅子に腰を下ろすその掛け方で」 By 福永武彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *陰キャには理解不能 SNSの長所でもあり短所でもあるのが…

HEART OF DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「今の国会議員が去って行くような案を出さないと、日本は変わらないです」 By 橋下徹 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *チャイニーズ・デモクラシー 記者会見なんかで中国の高官が「我々は民主…

THE REAPER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「外国を知るには、その国に住んで暮らしている人と知合いになるのが一番で、誰かと親しく付合うことによってしかその国を内側から知ることはできない」 By 中野孝次 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

STRONGER THAN EVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「創造的な人間は、曖昧さと付きあうのを楽しんでいる。すぐに問題が解決されなくてもいいと思っていて、ぴったりした考えを待つ余裕があるのだ」 By エイブ・タネンバウム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

WAR GAMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「仕事がうまくいかなくなると”充電”と称してアメリカへ行ったりするタレントがいるだろ?馬鹿なんだよね。だってよく考えてごらん。電気カミソリの電気がきれてから充電しても、間に合わないんだよね」 By 大橋巨泉 …

WITCH HUNTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「勢を知らずして、風に向かいて火を放ち、水に逆らいて船を行るがごとく、ただ難儀ばかりにこれ無く、その害知るべからず」 By 渡辺崋山 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The反抗期 何故ホ…

HEAVY METAL BREAKDOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時代は移り変わります。PCを駆使する新人と、鉛筆なめなめ原稿書いてきた古参の記者ではスピード感がまるで違います。そこは新しいことを取り入れて変化しなくてはなりません」 By 米長邦雄 といった今日この頃、…

WILDFIRE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「愚行は天然痘のようなものである。一生に一度はやらねばならない」 By ホレス・ウォルポール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自由は危険で不公平 自由は無条件で素晴らしいモンだと思われる…

TO THE DEVIL HIS DUE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「経験してみるまでは、何事も現実ではない。人生が教えてくれるまでは、諺ですら諺とはならない」 By ジョン・キーツ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *唯一の良いCVTは廃棄処分されるCVT…

DEFIANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私一人では何もできない。私は確かにチームの中で重要な役割を任されていました。しかし、私が機能するためには他のメンバー10人の存在が必要なのです」 By ジネディーヌ・ジダン といった今日この頃、皆様はどう…

COLD STEEL... FOR AN IRON AGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「時間は、人間の条件の平等化という特殊な神話的価値を持っている」 By ジャン・ボードリヤール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *外車に興味の無い人達 クルマは大好きだけど、興味があるのは…

PHOENIX RISING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「自分に固有の時間を、他人の時間に帰属させないことに慣れること。自分に固有の時間を、事物の時間に帰属させないことに慣れること」 By ガストン・バシュラール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…