アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EVANGELION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「芸術は、盗作であるか革命であるか、そのいずれかだ」By ポール・ゴーギャン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *早期発見のススメ もしもタイムマシンがあったなら。別に厨二病患者じゃなくて…

THE APOSTASY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「(人生の成功者は)成功するために、まさしく”身も蓋もない努力”をしている。大事なのは”そこまで努力をする対象がある”ということなんです」By 村上龍 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *強き…

DEMIGOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「酒とか飲んでたまに昔の話することもあるけど、私は昔はこうだったなんて誇りに思わないね。だって今の方が良いに決まってるもん。昔の方が良かった人は悲しいよね。そういう人は昔を忘れなきゃ。それが嫌ならもう死…

ZOS KIA CULTUS (HERE AND BEYOND)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「読書を廃す、これ自殺なり」By 国木田独歩 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *安さが一番? 4WDの魅力とは何か?ワタクシの答えは「後にも先にも速さ」である。前輪にドライブシャフトがあって…

THELEMA.6

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰かの真似をして、英雄、偉人になった者など一人も居ない」By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ネット社会のリアリティー 同じ飛行機オタクのブログなら、飛行機に…

SATANICA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「健康と元気は別物ですよ」By 大滝秀治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *健康オタクにご用心 健康を保つ。コレ大変結構な事である。生き甲斐があって、誰かを愛して愛されて、毎日が楽しくて…

PANDEMONIC INCANTATIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「熟慮を重ねることによってのみ、読まれたものは、真に読者のものになる。食べ物は食べることによってではなく、消化によって我々を養うのである」By アルトゥル・ショーペンハウアー といった今日この頃、皆様はど…

GROM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛は平和ではない。愛は戦いである。武器の代わりが誠実であるだけで、それは地上における最も激しい、厳しい、自らを捨ててかからねばならぬ戦いである」By ジャワハルラール・ネルー といった今日この頃、皆様は…

SVENTEVITH(STORMING NEAR THE BALTIC)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当の気品というものは、真黒いどっしりした大きい岩に白菊一輪だ」By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *信頼できる道具 以前から延々と続いていて、ミリタリー&サバゲー属性の無い…

THE WRONG SIDE OF HEAVEN AND THE RIGHTEOUS SIDE OF HELL, VOL.2

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生きることの最大の障害は、期待を持つということである。それは明日に依存して、今日を失うことである」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *久々のタイムア…

THE WRONG SIDE OF HEAVEN AND THE RIGHTEOUS SIDE OF HELL, VOL.1

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分が恐怖を抱いている事柄を一覧表にして、無意味なものはないか調べてみることだ。率直な気持ちで調べれば、その大部分が取るにも足らぬ恐怖であることがわかる」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆…

AMERICAN CAPITALIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「変化に鈍感な組織は必ず衰退していく。今日最善のことが、明日も最善かどうかというのは分からない」By 細谷英二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *人の話は良く聞こう ワタクシの知人曰く「…

WAR IS THE ANSWER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いいかい、気持ちなんて伝わらない。伝えたいものは、言葉で言いなさい。それが、どんなに難しくても、それ以外に方法はない」By 森博嗣 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *他人を祝福しよう …

THE WAY OF THE FIST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「学びて時に之を習う、亦説ばしからずや」By 孔子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *理解されたい人達 最近、ワタクシ同様にカムアウトする高機能自閉症/アスペルガー症候群(以後発達障害)…

CHEMISTRY OF CONSCIOUSNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世の中には2種類の人間がいる。できる人間と批判する人間だ」By ロナルド・レーガン(第40代アメリカ合衆国大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *出来るけどやらない人 安倍政権…