アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SVENTEVITH(STORMING NEAR THE BALTIC)

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「本当の気品というものは、真黒いどっしりした大きい岩に白菊一輪だ」

By 太宰治


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*信頼できる道具

 以前から延々と続いていて、ミリタリー&サバゲー属性の無いロンマニアの方々をいい加減ウンザリさせていたであろうトレポンであるが(笑)この度ようやく実戦投入と相成ったのである。その答えが、サブタイにもあるソレである。0.98ジュールという規制がある以上、飛距離は東京マルイ製の電動ガンと殆ど同じなのであるが、ソコへ辿り着くまでの正確さがハンパないのである。射程距離内なら照準を定めて「ココへ向かってこう飛ぶだろう」って撃つ前にイメージした弾道が、イメージそのものにリアルで再現されるのである。コレが出来の悪いエアガンだと弾があらぬ方向へ飛んでいく→当たらないどころか外れた事により相手に位置がバレてしまうのだが、トレポンだとその心配はない。だから「信頼できる道具」なのである。


 あとトレポンが持つ最大の利点の一つに「完全に自分に合わせる事が出来る」ってのがあるのである。M16/M4系ライフルが何故優れているのかと言えば、答えは「アクセサリーやカスタムパーツが星の数ほどある」からである。だからどんな体型の人間であろうとも、どんな使用用途であろうとも、どんな個人的な趣向があろうとも、アクセサリーやカスタムパーツを用いる事で、完璧なまでに自分にジャストフィットした一丁を作り出せる。でもって上記にあるように、射撃性能は非常に高い。完璧に自分に合った最高性能の道具、機械フェチとして、コレ以上興奮できるモンは無いジャマイカ(笑)お陰で肉体的&精神的にも戦い易い事この上ないのである。


*秋だ!食欲だ!メタルTシャツだ!

 古参のロンマニアの方ならば、サブタイだけでワタクシが何を言いたいかが分かるであろう(笑)自分で言うのもアレであるが、ワタクシは結構多趣味である。その趣味の中の一つに「メタルTシャツ収集」があるのである(爆)とは言ってもコレクターとかそんなんではなく、実際着用するソレとしてである。エアガンとかクルマでもそうであるが、ワタクシは基本的に使わないモンは収集しないのである。では、今回のブツを紹介するとしよう:

先ずはコレである。悪趣味だって?ところがどっこい、今回買った数枚の中では、実はコレが一番マシなんだよねぇ(笑)


悪趣味とはこういうのを言うのである(笑)因みにこういうのを仕事場まで着ていくと、看護師さんあたりから「白衣の下から絵柄が透けて見えるんで止めてください」と言われるので、ソコんトコ要注意である(爆)


というワケで、仕事場にも着て行けそうな比較的地味なヤツも用意しておいた次第である(笑)


悪趣味系その2(笑)何ちゅーか、つくづくココがニッポンで良かったと思うのである(爆)


サバゲーにピッタリのTシャツないかな〜(´-`)」って思ってたら、最高の一着があったので購入したのがコレである(笑)


お店側からのオマケ各種である。ステッカーだったらペリカンケースに張り付ける事も出来ただろうが、ワッペンじゃソレもムリである(^_^;)当初はレーシングスーツに縫い付けようかとも思ったが、流石に似合わなさ過ぎるのでパス(笑)


 ワタクシは色んなメタルTシャツを購入してきたが、実は音を聴いた事のあるバンドのが少ないのである(笑)今回買った5着についてもマトモに聴いたのはスレイヤーだけであり、その他4つについては全く聴いた事無いか、YouTubeで聴いた事がある程度である。何ちゅーか「バンドが好きだからTシャツ買う」んじゃなくて「絵柄が気に入ったからTシャツ買う」のである。好きなバンドのソレであっても、やっぱTシャツがダサければ着る気が起きないのである。でもその逆に「Tシャツ気に入ったから音楽を聴くようになった」ってパターンも実はあるので、ソレはソレで楽しいのである。さて明日も案の定早いんで、さっさと寝るに限る今日この頃であった。