アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SISTEMADOS PELO CRUCIFA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「(中身のない)単なる変わり者は、世の中の普通の基準で評価されることを避けようとする弱い卑怯者でしかない。”変わっている”ということで、世の中の普通の基準で評価されないで済むと思っている」

By 加藤諦三


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*筑波1000をアクセル全開

 ココに来て、急にセカンドカーが欲しくなったのである。そのセカンドカーに求めてる条件が、上記のサブタイのソレである。恐らく今後、ファーストカーのハイパワー化&ハイテク化は避けられないであろう。何故なら、スピードとパワーは麻薬であり、ワタクシは麻薬中毒だからである(笑)だからセカンドカーの出番なのである。筑波1000みたいな一周1000m〜2000mぐらいのミニサーキットで床まで踏んでいける、3ペダルMTの国産車。コレがワタクシの求める条件である。ワタクシが以前から【新型ロードスター】を気にしてる理由が正にコレで、あの位のサイズとパワーならミニサーキットでアクセルを全開に出来るからである。同様の理由で【ホンダS660】も気になる次第である。


 何ちゅーか、ファーストのスペアが欲しいって話である。今回のNISMO騒動みたいにファーストカーに問題が生じても、セカンドカーがあれば走りのシーズンをムダにしなくて済んだ。つくづくワタクシはそう思うのである( ̄〜 ̄)あとは今後、ファーストカーが外車に変わった時の保険って意味合いもあるのである。昔よりも良いとはいえ、やっぱ外車は信頼性において国産車に一歩劣るからである。だから万が一に備えると、セカンドカーは信頼性抜群且つ修理が早くて容易な国産車である必要があるのである。クルマに限らず大事なモンは何でもそうだけど、スペアがあったり何時でもバックアップできる体制が整ってるだけで、安心感は段違いなのである。


*ドキッ!トレポンだらけの定例会!マルイもあるよ

 話は変わって、サバゲー行ってきたのである。と言ってもただのサバゲーではなく、トレポンでお世話になってる【MOVE】さん主催の【MOVE開店5周年記念定例会】である。フツーなら平日に開催されるMOVEの定例ゲームであるが、今回は5周年記念とあって祝日に開催されたんで、丁度時間の空いてたから参加したワケである:

トレポン教団主催の大会がトレポン教主要拠点でトレポン教徒たちを集めて大々的に行うんだから、いちトレポン教徒としてワタクシも参戦せざるを得ないって話である(笑)エアガンとしての性能的にも、リアルさの追求においても、現段階においてトレポンを上回るモンは無いとワタクシは確認する次第である。


 ワタクシ含めトレポン教徒が約120名も集まってて、当然その大半がトレポンオーナーである事は言うまでもあるまい。全くカスタマイズを施されてないどノーマルなトレポンもあれば、コンパクトカーが一台買えるほどの各種実物パーツをてんこ盛りにしたモンまで、正にオーナー毎のトレポンがあるのである:

何処行っても何処を向いてもトレポントレポンアンドトレポン。


トレポンを収納するためには確かなケースが必要だから、結果何処行っても何処を向いてもペリカンペリカンアンドペリカン


人が多いから、試射場には常に誰かが撃ちまくってる状態である。


イベントだから物販とかもやっていて。


こんなモンが売ってたりするのである。



因みにワタクシのトレポンがコレである。16インチと10インチの2本である。2本と言っても下部と光学サイトは全く同じモンであり、バレルとシリンダーの収まってる上部を交換する事で、シチュエーション毎に使い分けているのである。


サバゲーマーのトレポン

 今回定例会に参加して分かった事は「やっぱワタクシはミリヲタじゃなくてサバゲーマーだった」って事である。ほぼ完璧に「トレポン=サバゲーするために有用な道具」って考えていて、拘りだとか由来だとか組み合わせとかに全く興味が湧かないのである(^_^;)例えば特殊部隊御用達のメレルのトレッキングブーツやメカニクスのグローブなんかが良い例であるが、双方とも元々ミリタリー向けじゃないソレを、現場の人達は「自分にとってソレが使い易いから使ってる」って理由で使ってるのである。だからミリタリー趣味を極めるのならば、こういった現場の人間の思考パターンや行動哲学を真似すべきなのであるというのがワタクシの考えである。


 だからワタクシも「戦場で何が使われてるかなんて問題じゃない。サバゲーマーとして大事なのは、ソレがサバゲーで有用なのか否かだけ」って思想の元でトレポン及び各種装備を整えているのだが、どうやらワタクシの様に考えてトレポン組むヤツは変わりモンっぽいのである(^_^;)その他写真としては:

定例会後のジャンケン大会である。何とトレポンが2セットも入ってると言う超豪華仕様なのであるが、残念ながら運に見放されたワタクシは何一つ入手する事が出来なかったのである(´・ω・`)クルマは納車されない、ジャンケン大会には勝てない、トコトン運に見放された2014年である。・゚・(ノД`)・゚・。


定例会初参加者のためのプレゼントTシャツである。サイズはXXLと相当デカいのだが、ストックが多いトコから察するに、MOVEさんはサバゲーマーという人種を良く分かっているのである(笑)動画も上げたいトコであるが、残念ながら未編集である。さて、走り過ぎて両足がパンパンなので、さっさと風呂入って休みたい今日この頃であった。