アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

THE SLAUGHTER OF INNOCENCE, A REQUIEM FOR THE MIGHTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「面倒な養生のおかげでやっと自分の健康を保っているのは、何かやりきれない病気を患っているようなものである」 By ラ・ロシュフコー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *沼へようこそ? 何だかR…

THE ARGUMENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間の価値は他人との違い、つまり人間の個性、感性」 By 石原慎太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *The余計なお世話 ワタクシはワイドショーは嫌いだし、他人の悪口や芸能人ネタで盛り…

END HITS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「年月が経って経験を重ねていくごとに、回復のために栄養摂取し、正しい食べ物を食べることが重要になってくる」 By ステフィン・カリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ピュアスポーツカーの…

RED MEDICINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「理で訴えられてその気になれるのは、少数派にすぎない。多数派とは常に、胸を熱くする何かがないと動かないものなのだ」 By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか *はじめてのこくせいせんき…

IN ON THE KILL TAKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「もし私たちが軽蔑する人の表現の自由を信じないなら、表現の自由を全く信じていないのだ」 By ノーム・チョムスキー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *表現の自由は誰の為 ワタクシが表現の自…

STEADY DIET OF NOTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「どうしても慣れなければ、とうていこの世の中を生きていけない二つのものがある。歳月による損傷と、人間の不正とが、それである」 By セバスチャン・シャンフォール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

REPEATER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「会話の内容に気を配りなさい。あなたの何気ないひと言が、相手の心証を害する場合だってあるのです」 By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *カネが無いと死ぬ? ワタクシ…

13 SONGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生のあらゆる局面において、富が格差を生む。司法や正義もその例外ではない」 By クリスト・ラシター といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *何が為のMT ワタクシのセカンドカーはMTであり、ソ…

DIE TO THIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生のあらゆる局面において、富が格差を生む。司法や正義もその例外ではない」 By クリスト・ラシター といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *近未来のリアル店舗 店に入ったらレジが複数台あって…

SCAR SIGHTED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「仕事をする上で最も大切なことは、原理原則を核とし、それを守り続けることだ。原理原則が核にあれば、時代を超えて支持されるものを生み出すことができる」 By 富野由悠季 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

TRUE TRAITOR, TRUE WHORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「私(=障害者)はみなさんの感動の対象ではありません。どうぞよろしく」 By ステラ・ヤング といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *問題は結果ではなく過程 健常者が障害者を慰める時によく使う言…

MASSIVE CONSPIRACY AGAINST ALL LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「完全なある物を創作しようとする努力ほど、心霊を純潔ならしめるものはない」 By ミケランジェロ・ブオナローティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *一冊の本を書くのに三年、それを笑い物にす…

A SILHOUETTE IN SPLINTERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「サイズやコスト目標は可能性で決めるな。必要性、必然性で決めろ」 By 大曽根幸三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *国家元首と腕時計 何だか岸田総理大臣(以後キッシー)の付けてる腕時計が…

TENTACLES OF WHORROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人生に価値を与えるものは、その終局的結果ではなくして、闘争の過程なのであろう」 By ジャワハルラール・ネルー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *キモオタとポリコレの親和性 結構前からあ…

THE TENTH SUB LEVEL OF SUICIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「進化は人間より賢い」 By フランシス・クリック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *990S爆誕 今マツダの公式HP見てみたら、何と【ロドスタの受注がストップしていた】のである(;゚Д゚)とは言…