アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PUNISHMENT FOR DECADENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結婚する。まだ多少は愛したりもできる。そして働く。働いて働いて、その挙句愛することを忘れてしまうのである」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりでスマンのだ…

R.I.P.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金は借りてもならず、貸してもならない。貸せば金を失うし、友も失う。借りれば倹約が馬鹿らしくなる」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実はクラッチが天寿を全…

SKULL RING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「如何なる犠牲、如何なる危険を伴おうとも、全ての危険の中で最も大きな危険は"何もしない"ということである」By ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領) といった今日この頃、皆様…

BEAT ’EM UP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人に助言を与えることにも用心深くしよう。賢い人はそれを必要としないし、愚かな人は心に留めないだろうから」By 大橋巨泉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今になってやっと気付いたのである…

AVENUE B

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"枠にとらわれたくない、自由でいたい"っていう言葉をカッコイイ意味で使う人がいるけれど、あれ間違っていると思う。みんな社会の中で生きているんだから、なんでもアリッてわけじゃないのよ。規則や枠の中で工夫し…

NAUGHTY LITTLE DOGGIE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「そこに一緒に座って、何時間か話す。それが、二人の間に信頼と尊厳を築く方法だと思う」By タイガー・ウッズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 いきなりでスマンのだが、ワタクシの全人生(まだ…

AMERICAN CAESAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功すれば人生は楽になる。でも、生活は楽にならないよ」By ブルース・スプリングスティーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっきりネタが古くてスマンのだが、アメリカの「ローリング・…

BRICK BY BRICK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他人の悪を能く見る者は、己が悪これを見ず」By 足利尊氏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか「日本\(^o^)/オワタ」って言うか(笑)ワタクシは教習所で「右折車両は信号とかが無い…

BLAH BLAH BLAH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"人付き合いに疲れる"って?自分を演じていない?」By 小泉吉宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっきり久々に医学ネタである(笑)良く言われるサーカディアンリズムというヤツで、人間の…

SOLDIER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最後まで押し通せなかったら優しさではない。途中で挫けるなら悪人になればいい。優しさは根性です」By ビートたけし といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(-_-;)またやってしもうた(笑)以…

LUST FOR LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「諸君は必ず失敗する。成功があるかも知れませぬけど、成功より失敗が多い。失敗に落胆しなさるな。失敗に打ち勝たねばならぬ」By 大隈重信 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何て言うか、ワタク…

THE IDIOT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「同じ事を繰り返しながら、異なる結果を期待することを"愚考"と言う」By リタ・メイ・ブラウン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 神風が吹いたと言うか、因果応報と言うか、来るべき時が来たので…

CANNIBAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大雑把な言い方をすると、子供達がクレイジーな理由は、子供を育てるという責任に誰も立ち向かうことが出来ないからです」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 吉牛である、ホン…

START A WAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「1人ではチャンピオンになれない」By ガッツ石松 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 初っ端からコアなネタでスマンのだが(笑)ワタクシが長年に至って考え続けて分からなかった事がようやく判明…

SHADOW ZONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貴方の正直さと誠実さが貴方を傷つけるでしょう。気にする事無く正直で誠実であり続けなさい」By マザー・テレサ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっきり古い話でスマンのだが、女の子が好…

MACHINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一生というものは、美しさを作るためのものだ、自分の。そう信じている」By 司馬遼太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 残念ながら明日は雨、関東地方でサバゲーは出来そうにない。まぁココ最…

WISCONSIN DEATH TRIP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「インターネットを利用すれば家で買い物もできるし、携帯電話で相手もすぐにつかまる。本当に便利になりました。でもその半面で、欠けてきたものがあるとしたら、愛だと思います。だって昔は彼女と連絡をとるのにも、…

CUT THE CRAP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ちょっと強くなると、解ったような錯覚を起こす。そういう子はある所まで行くと、もうそれ以上は強くならない」By 小出義雄(女子マラソン監督) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は行きつ…

COMBAT ROCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「学問を知っている人は、学問を愛する人に及ばない。学問を愛する人は、学問を楽しむ人に及ばない」By 江崎玲於奈 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 最近(てゆーか、ここ数年;^_^A)ラノベとマ…

SANDINISTA!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"知識は力なり"という古い諺があるが、これは時として人に知識を独占する気持ちにさせる。知識を独占することで、自分が欠かせない存在になると信じるからである」By ビル・ゲイツ といった今日この頃、皆様はどう…

LONDON CALLING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世に"雑用"という用はありません。私達が用を雑にした時に、雑用が生まれます」By 渡辺和子(ノートルダム清心学園理事長) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、世の中広いようで狭い…

GIVE’EM ENOUGH ROPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰もが犯しやすい間違いは嫌いな人の存在を認めないことだけど、認めなくてはいけない」By 秋元康 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今回もまたェエークセレント!!ェエーキサイティング!!な…