アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DEATHLESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「法と不法を説く賢者は非常に多いけれど、知って実践する人は世の中には極めて少ない」 By サキャ・パンディタ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ようこそマニアの世界へ ワタクシがカスタムト…

VENOM & TEARS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「たとえ平凡な能力の人間でも、気が散るような娯楽や職をきっぱりとやめて、それまで学んできた計画に集中して実行するならば、目覚ましい変化を遂げて、人類の中で際立つ成功をおさめることができるだろう」 By ベン…

VENDETTA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「少しのきまじめさは恋愛においては結構だ。しかしあまり真面目すぎては困る。それは重荷であり、快楽でなくなる」 By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マジメなだけじゃダメ …

HAYMAKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「雨を感じられる人々もいるし、ただ濡れるだけの人々もいる」 By ボブ・マーリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真夏の昼の祭り 湿度は50%前後で、気温は20℃前後。春か秋のこの時期が一…

YOU DON`T HAVE TO BE BLOOD TO BE FAMILY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「神に代わって人間を支配する三つの力である、金と名誉と享楽との関係を断ったときに、人は初めて自分を自由に感じることができる」 By カール・ヒルティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *フィ…

BEYOND REPAIR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「分に過ぎたる価をもって馬を買うべからず」 By 竹中半兵衛 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *誰もが強者であり、誰もが弱者でもある ワタクシは「○○は強者」「××は弱者」という風に人を区別す…

I AM LEGION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間は明らかな能力格差を目の前にすると素直にそれを認めるものですが、相手が自分と大差ないのに格差がつくと、とたんに怨嗟の感情を抱き、阿修羅と化すものです」 By 斎藤茂太 といった今日この頃、皆様はどうお…

IN HIS INFERNAL MAJESTY’S SERVICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「一利を興すは一害を除くに如かず」 By 曾先之 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *来日26年目 メチャクチャどうでもいい話であるが、実は3日前がワタクシが来日して26年目だったのである。…

WITCHKRIEG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「いつなんどき破壊されるかもしれない危険にさらされた平和など、平和と呼ばれるに値しない。そんな不安定な平和より戦争のほうが、民衆の安寧にとって害の少ないことがしばしばだ」 By オットー・フォン・ビスマルク…

DON'T FEAR THE REAPER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「とにかくね、生きているのだからね、インチキをやっているに違いないのさ」 By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バリエーションがふえるよ!!やったねたえちゃん! 以前ワタクシは「…

SYMPHONY FOR THE DEVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「テレビは独裁政権を不可能にしたが、民主主義を耐え難いものにした」 By シモン・ペレス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *求ム新型テレビ 前々から言ってきた事であるが、もうそろそろテレビ…

DEAD, HOT AND READY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「刀剣短くば、一歩進めて長くすべし」 By 柳生宗矩 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *タクティカルカタナ考察 最近ゴーストオブツシマばっかやってるせいか、ニッポン刀や弓などの武器に対する…

RESTLESS & DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「暑さを除かなくとも、暑さを悩む心を除けば、涼しい場所にいるのと同じである。貧しさを追い払わなくとも、貧しさを悩む心を追い払えば、安楽な住居にいるのと同じである」 By 洪応明 といった今日この頃、皆様はど…

CHAPTER AND VERSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「結局、景気が悪くなったときに生き残るのは、最高の製品を作っている会社なのです」 By ジェームズ・ダイソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *良いだけじゃ売れない ホントに良いモンを作っ…

CONDUIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「雨が降れば、雨と共に歩く。風が吹けば、風と共に歩く。病気になれば、病気と共に歩く」 By 辰濃和男 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *新コロ攻略法・虎の巻 新コロ攻略法って言っても、別に…

WELCOME HOME ARMAGEDDON!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「愛のない人生とは、朝の来ない夜のようなもの。愛は雲ひとつない夏の太陽、自然もいっそう美しくなる」 By ロバート・バーンズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *エアコン壊れた 梅雨も明けて…