アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MOLOCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「落ち着け。人を恨んで自分を駄目にするな」By ヘルベルト・フォン・カラヤン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 もう何時の間にか2008年も3/4が終了。言っちゃアレだが、正月から現在まで…

BALAN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ライバルは同業他社ではない。お客の心である」By 井植歳男(三洋電機創業者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 初っ端からアレではあるが「ダメだこりゃ┐(´-`)┌ロードスターは白紙撤回、っと…

OROBAS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「多数意見は、勇気ある一人が創る」By アンドリュー・ジャクソン(アメリカ合衆国第7代大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(○ ̄〜 ̄○;)ヤバい、相当ヤバい。何がヤバいって【iP…

MALPHAS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「金を惜しまず本を買え。本が高くなったといわれるが、基本的に安い。一冊の本に含まれている情報を他の手段で入手しようと思ったら、その何十倍、何百倍のコストがかかる」By 立花隆 といった今日この頃、皆様はど…

AZAZEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰の心の中に最も深く根ざしている願望は"自分の本当の価値を認めてもらいたい"ということです。他人の価値を認めなさい。そうすれば、貴方も認めてもらえます」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様…

ASTAROTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の足跡を残したい。人の評価でなく、自分でものをつくり出したい。年がいくほど、ますます青春を感じて夢が広がるんです。でも、次に必ず壁はある。それを乗り越えた時、パッとまた新しい世界があります。だから…

YOD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「想像力の無い人には翼が無い」By モハメド・アリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、自分で言うのもアレだが、物好きもココまで来るとヤバいのではないかと思うある( ̄_ ̄;)医学雑誌…

TET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕事は遊びだ。ゲームだ。だからこそ徹底的に一生懸命やる」By 斎藤一人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ホントは今日ブログをアップする気なんぞ無かったのであるが、ネタが新鮮な内にと思っ…

HET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人には"活躍の場"を与えよう。それが懐の深さというもので、人の隠れた能力を引き出すということでもある。人の上に立つ者の最も大切な仕事なのではないだろうか」By 斎藤茂太 といった今日この頃、皆様はどうお過…

ZAYIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「己を信じないということは、敵の一員となり、自分自身に銃を向けるようなものだ。彼が失敗するのは、誰よりもまず、彼自身が失敗すると確信したからに他ならない」By アレクサンドル・デュマ といった今日この頃、…

VAV

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「これは危険だ。この通り(ベース専門誌をパラパラめくる)スタジオミュージシャンは数限りなくいる。俺なんかよりも、ずっとずっとプレイは上手い。でも、誰がそんな奴等のことを気に留めてる?それは、彼等が指の器…

HEI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「笑顔で仕事をしていると、どこに勉強に行くより頭が良くなる」By 斎藤一人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何も変わっていないのである。何時もの場所、何時ものメンバー、何時もの人数、何時…

DALET

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々の造るものは何であれ、我々が造り方を知っている最上の物でなければならない」By 盛田昭夫(ソニー創業者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 HKSと並んで日本を代表する大手総合チュー…

GIMEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私を笑わせてくれる人を、私は大事にしますわ。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。悩ましいことが沢山あっても、笑うことで救われる。それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら」B…

BEIT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大根は泥を落として、皮を剥いて、料理をして、お皿に盛って、やっと人に食べさせることができる。獲れたままの大根を食えと言っても、食べることはできない。それと同じで"ありのままの私を愛して"というのは無理 」…

ALEF

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「仕事への責任感。それだけです」By 金本知憲(阪神タイガース)〜「なぜ(試合を)休まないんですか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、そろそろ"戦い"が恋しくなって…

BLACK BOX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「砂に一本の線を引いた途端に、私達の頭のは"こちら"と"あちら"の感覚が生まれます。この感覚が育っていくと、本当の姿が見えにくくなります」By ダライ・ラマ14世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

ABSINTHE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「慈善は、それが犠牲である場合のみ慈善である」By レフ・ニコラエヴィチ・トルストイ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 日本で一番盗まれやすいクルマは【トヨタ・ランドクルーザー】で・・・は…

RADIO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「侍は刀を常に磨いて、鞘の中に収めておく。だが抜かない。抜かないところに侍の価値がある」By 大山倍達 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 もう1ヶ月以上経って、ソレにも大分慣れてきたものの…

LENG TCH’E

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この世にブスなんていない。ただ努力をしていないだけ」By ヘレナ・ルビンスタイン(化粧品会社ヘレナ・ルビンスタイン創業者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 コレはワタクシの常套手段の一…

GRAND GUIGNOL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「合気道で一番強い技?それは、自分を殺しに来た相手と友達になることだ」By 塩田剛三 〜 弟子に「合気道で一番強い技は何ですか?」と問われて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ウム(⌒^⌒)やっ…