アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ALEF

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「仕事への責任感。それだけです」

By 金本知憲阪神タイガース)〜「なぜ(試合を)休まないんですか?」と問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何ちゅーか、そろそろ"戦い"が恋しくなってきたのである(笑&実話)引っ越して、新しい職場に少々(てゆーか結構^_^;)戸惑って、憂さ晴らしに行ったサーキットでクルマ全損して(爆)今のクルマの契約書にハンコ押す前後まで、何かとロックンロールな半年だったため、気が付いたらカート行くこともサバゲー行くことも思いっきりド忘れしていたりする(核爆)というワケで、馴染みの場所での定例会に勢いで参加表明しちゃったのであるが、まぁ良しとしよう。流石に部屋の中で"的"を撃つのはいい加減飽きてきたトコなので、ココは一つフィールドで"敵"を撃ちたくなったっちゅー話である(原爆)


 で、肝心の装備なのであるが・・・ものの見事に手付かずだったりする(笑)ハーネス類やコンバットブーツは、実は最後にゲームした時以来新調して間もなかったのであるが、問題はBDUである(^_^;)こっちは逆に「そろそろ新調しようかなぁ〜(´△` )」って思っていた矢先にゲームに行かなくなってしまった→当然、ボロいままである。幸い、元々アメちゃんはデカいのに加え、レプリカBDU作っているメーカーもサバゲーマーの事を良く研究しているのか、服や装備品のサイズ選びと在庫に困った事は無い(爆)あとはホムセンで折り畳みチェアーとマットとクーラーボックスを調達すれば完璧である(^-^)


 おっと(・o・ )一番肝心な「銃とゴーグルとBB弾」を忘れるトコだった(笑)BDUは無くとも何とかなるが、前記3つは無ければ話にならないからである。一応、あるにはあるのであるが、何せ引っ越して以来バッグに収めたままの状態なので、作動が思いっきり心配だったりする(^_^;)どーせならBDUと一緒に【プロゴーグル】を・・・と思ったら未発売だった(爆)幸い、自作可能&アフターでも相当数出回っているようなので無問題。銃は・・・一応、初速は大丈夫だが、問題はやっぱ「今までずっと未使用だった」の一言に尽きる。まぁ、コレも幸い【MEUピストル】買ったばかりなので、ワタクシならヒットやフラッグは取れずとも、笑いを取る自信だけは常にマンマンである(核爆)


 さて、次はカートである。以前【アップルフォーミュラランド】の話はしたのである・・・したのであるが、ココで問題発生(-_-;)アクセスが悪いのである。距離的には近いのであるが、ソコに行くまでに狭い未舗装路を経由しなければならないため、そもそもがラリー用に開発された前のクルマでも行き難かったのが、今のクルマだと・・・((((; ゜Д゜))))ガクガクブルブルっちゅー話である(笑)かと言って古巣の【F1ドリーム平塚】は遠すぎる。というワケで、早くも新拠点を探さなければいかん羽目になったりするのである。今んトコは:

  1. レオンサーキット
  2. オートランドテクノ
  3. ツインリンクもてぎカートランド

の3つが候補が挙がっていたりする。周りのショップなどで「この界隈で速いヤツは何処?」と聞いたトコ(笑)一番多かった答えは(3)だったりする・・・だったりするが、せめて今年いっぱいはもてぎは勘弁して欲しいのである(自爆)もっとガチなトコ探すと、埼玉は飯能や秩父辺りになってくるが、流石に遠過ぎ&ワタクシ遅過ぎなので(核爆)


 まぁ、今回突然「サバゲー参戦宣言」してしまったのも、単に「実は有休もらった&もう3日後にはソレなんだけど、結局何もする事無くてヒマだから」だったりする(笑)そろそろ精神的&肉体的にリフレッシュしたかったので、わざと学生達の夏休み期間をずらして9月に取る→渋滞も無く、人も少ないので\(^o^)/ストレスフリー!・・・・のはずだったが、いざ蓋を開けてみれば「てゆーか、何が悲しゅうて野郎一人で旅行なんぞ行かなきゃイカンのだ( ̄д ̄)」だったりする(爆)ホントなら走行会をその間に1〜2回入れたかったトコなのだが、そーすると有休はあって無いようなモンになってしまう(核爆)とは言え、せっかくの夏休みなのだから、何とか有効に・・・有効にゲームにハマっているワタクシがありありと脳裏に浮かぶ今日この頃であった。