アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ETERNAL NIGHTMARE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「古いものは決して古くない。新しいものが古くなっただけである」By フリードリヒ・リュッケルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *人間と自然と肉食 前にも言ったと思うが、ワタクシは動物愛…

MONSTER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大人は、子供の頃の純粋なパワーを無くしてしまっている。まず”できない”という事から発想してしまう」By 片山右京 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *格差社会って何ですか? テレビや新聞や…

SONIC BOOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「救いは、自分の内側からしかやって来ない。ただ手をこまねいて、他からの援助を待っても無駄である」By ムスタファ・ケマル・アタテュルク(トルコ初代大統領) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

PSYCHO CIRCUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「思いやりとは情熱の休息だ」By ジョセフ・ジュベール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *満員電車とベビーカー 満員電車?何ソレ美味いのである(笑)ワタクシが今住んでるトコが田舎&職場が…

CARNIVAL OF SOULS:THE FINAL SESSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人はみな深く根を下ろした興味や趣味を持つべきだ。精神は豊かになるし、生活がぐっと楽しくなる。その上、趣味の種類と性質によっては、自分の国に対して貢献もできる」By デール・カーネギー といった今日この頃…

REVENGE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「偉大なる精神は、偉大なる精神によって形成される。ただし、それは同化によるむしろ多くの軋轢による。ダイヤモンドがダイヤモンドを研磨するのだ」By ハインリッヒ・ハイネ といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

HOT IN THE SHADE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界中の誰もが自分を称賛しても、私は一人静かに満足して座っている。世界中の誰もが私を見捨てても、私は一人静かに座っている」By ウォルト・ホイットマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

CRAZY NIGHTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「士たるものの貴ぶところは、徳であって才ではなく、行動であって学識ではない」By 吉田松陰 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *アウト・イン・アウトって何ですか? コーナリングの基本はアウ…

ASYLUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「未来を見る目を失い、現実に先んずる術を忘れた人間の行き着く先は、自然の破壊だ」By アルベルト・シュバイツァー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *データ飛んだ 書いてサブタイの如くであ…

ANIMALIZE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「(私の人生を貫く一字は)鈍です。幼い時から祖母に”生きるとは運・鈍・根”だと言われてました。鈍、つまり”馬鹿になって根気よくいつまでもやり続けていれば運は開ける”ということです。小才を利かさない、近道をし…

LICK IT UP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は、恥ずかしいという思いに比例して進歩するものだ」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *グランドツーリングvsスポーツ 先日冒頭でネタにした【新型WRX-STI】であるが…

CREATURES OF THE NIGHT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「壁に閉じ込められて二進も三進もいかない。悩めば悩むほど行き詰まってしまう。絶望の季節もある。そういう時どうするか。焦らない。自分と向き合うチャンスだと思ってじっくり腰をすえて、自分は本当に何がしたいの…

MUSIC FROM THE ELDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は、全世界の問題を解決するようには生まれていないだろう。しかし、自分の限られた理解の中でも、やらなければいけないことは見出せるはず」By ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ といった今日この頃、皆…

UNMASKED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「老いてからの欠乏を補うのに十分なものを、青年時代に獲得しておけ。老年が食物として必要なのは、知恵である。そのことを知る者は栄養不足にならぬよう、若いうちに努力せよ」By レオナルド・ダ・ヴィンチ といっ…

DYNASTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世には笑いの時もあれば涙の時もあるように、働く時もあれば遊ぶ時もある。そして、今日こそ、この国にあっては、その働く時である。我々の世代は、いうならば、重労働の刑を宣告されているからである」By ジャワハ…

LOVE GUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生において自分の望みをかなえるために、最初にどうしても踏み出さなければならない一歩、それは、何を望むのかを決めるということ」By ベン・ステイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *あ…