アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ASYLUM

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「未来を見る目を失い、現実に先んずる術を忘れた人間の行き着く先は、自然の破壊だ」

By アルベルト・シュバイツァー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*データ飛んだ

 書いてサブタイの如くである(笑)折角ブログを書き終えようとしてたのに、データが飛んでしまったのである(´・ω・`)何ちゅーか、ココ最近PCの調子が悪い。PC操作してたらカーソルが突然動かなくなり、あらゆる操作を受け付けなくなり、結果としてPC電源を手動で落とさざるを得なくなるのである。ウィンドウズやFirefoxのアップデートも試したし、ディスクのクリーンナップやデフラグなども試したりしたのだが、一向に良くならないのである(´・_・`)今まではソレが起こってもバックアップがきちんと作動してた→フリーズして手動で落としたとしても、落ちたトコから容易に再開できたのであるが、今回は当たり所(?)が悪く、そのバックアップまで飛んでしまった→書き直しってワケである(ToT)


 原因は色々考えられるが、そうなりかけて復活した時に「NVIDIAディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」とかいうのが出てくるから、多分ソレじゃないかなと思うのである。今までは「フリーズしてもバックアップがあるから、まぁ良いか(´∀`)」と思っていたが、流石に今回はワタクシの怒髪も天を衝いてしまったって話である(笑)今度PCショップ行く機会があったら、ソコんトコ追求する所存である。因みにハードウェア関係も怪しいと思ってフタ開けて調べたり、作動時の温度も調べたりもしたのだが、そっちの方も至って問題ナシである。一応ググって調べてみたのであるが、PCを専門に勉強した事無いので今一つ分からん(^_^;)何ちゅーか、オタク失格である(笑)


*とあるパワートレーンのタクティカルブーツ

 ソレでもブログ更新を決して止めないのは、ある意味ブロガーとしてのワタクシの矜持である(笑)何ちゅーか、更新を止めると「アチャー(ノ∀`)ロンのヤツも遂に逝ったか」とか言われかねない希ガスのである(爆)こんな時のために取っておいたネタを、早速開放するとしよう:

[rakuten:book:16783579:detail]

今回の特集は「クルマのパワートレーン」である。ガソリンエンジンの効率を更に上げていくのか、ハイブリッドの可能性を追求するのか、電気自動車の未来に賭けるのか、あるいは燃料電池CNGの可能性を編み出すのか、其々の立場の現状や可能性について特集してるのである。因みにワタクシの立場としては、ガソリンエンジンでもハイブリッドでもモーターでも「走って楽しけりゃおk」である。


多分インプレ不要だと思うので、敢えてしないで置くとしよう(笑)ラノベで何よりも一番重要なのはイラスト、コレがワタクシのジャスティスである(爆)ではイラストの次は何かと問われたら「独創性」である。何ちゅーか「よくこんな事考え付くよな作者( ̄Д ̄)」って驚きや発見が、他人の文章読む楽しさだとワタクシは思うのである。


[rakuten:import-garden:10000243:detail]

米軍特殊部隊御用達タクティカルブーツのメレル・ソウトゥースである。ワタクシが8年間に渡って愛用していた【5.11製タクティカルブーツ】が靴底と靴本体が離婚するという形でご臨終されたので(笑)新しく買い換えたって話である。別にブーツに限った話ではないが、何かを買う時は高くても良いからホントに優れたモンを買って、ソレを長く大事に使う。コレがワタクシのジャスティスである。


 あとNVIDIAで思い出したのであるが、折角自作PCGPUNVIDIA GeForce GTX 550 Ti)積んであるのは良いのであるが、何だかんだでPCでゲームした事が1度も無かったりするのである(笑&実話)最初は「PCでゲームするかも知れない」って思って積んだのであるが、蓋を開けてみりゃPCゲームは全然プレイしていないという(^_^;)何だかんだでやりたいゲームは全部PS3でプレイできちゃう&PCゲームでやりたいと思うタイトルが全然出てこないので、使わんまま今に至ってるって話である。使わないだけならまだしも、今じゃこうして足を引っ張る第一容疑者と化してる始末であるo(`ω´*)o余計な備えは何の役にも立たないどころか、逆に足を引っ張るだけ。新たな教訓を得て、また一つ賢くなった今日この頃であった。