アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A PLACE WHERE THERE’S NO MORE PAIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「暴民は多くの頭をもっているが、脳味噌はない」By トーマス・フラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲービジネスの先駆者 サバゲーフィールド運営ってのは土地持ってるサバゲー好きな…

BROKEN VALLEY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幸福な人は極めて少ないですよ。どんなに少ないかがお分かりになれば、きっとびっくりなさるでしょう」By アガサ・クリスティ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *分かってたけどビックリ ちょ…

SOUL SEARCHING SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽は、決して不快感を与えてはなりません。楽しみを与える、つまり常に”音楽”でなくてはなりません」By ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メタル…

UGLY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「よい仕事をしてもらいたければ、忙しい人に頼め。他の人たちは時間がないから」By エルバート・ハバード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *3気筒の魅力? 噂によると【ホンダが3気筒ターボ…

RIVER RUNS RED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「書物のこと以外に何も知らないような学者は、書物についても無知であるに違いない。書物は書物の使い方を教えない」By ウィリアム・ハズリット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *タイヤ替えた…

TERRA DAMNATA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「モノの価値というのは、良い悪いじゃありません。高い安いでもありません。大切なのは、飽きるか飽きないかです」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *洋の深み 外車と国産車の一番の…

EGO DOMINUS TUUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自転車のタイヤを直接ささえているのは3センチの道幅であっても、幅が3センチの道を自転車で走ることは不可能です。直接に働いているように見えないところも、間接には大切な働きをしているのです」By 東井義雄 …

HIEROPHANY OF THE OPEN GRAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生きるにせよ滅びるにせよ、ここぞというときには、自分が信じている”剣”で勝負するしかないのです」By ボビー・バレンタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ザ・ラスト・オブ・MT 今日…

APOCALYPSE SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「鍛錬や練習はなくてはならないものだ。しかし、それは始まりに過ぎない」By ニール・パート といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *物差しは何処 チューニングパーツを付ける事の難しさは何処にあ…

DEATH AND THE BLACK WORK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「昔の事と今の事、実相に近い事をちゃんと言えて、考えられている。そういう人がいたら、それは教養のある人だと言える」By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *サバゲー15周年記念(…

GODLESS PROPHETS & THE MIGRANT FLORA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会社が変化してくれると思ったら大間違い。自分が変化を起こす核になるべきなんです。それをさせてもらえない会社なら、さっさと辞めたほうがいいと思います。そうでないと、会社もそこで働く人も将来はないですから…

THE HUMAN ROMANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「高付加価値製品へのシフトはそう簡単にはいきません。従来製品からがらりと変わった斬新な製品の開発は、そんなに容易ではありません。それよりも既存の製品をベースに材料の一部を変えたり部品を付け加えたりして、…

THE ETERNAL RETURN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「一番美しい絵は、寝床のなかでパイプをくゆらしながら夢見て、決して実現しない絵だ」By ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *人間、見た目が9割 人間、見た目が…

DELIVER US

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「若いことは素晴らしいことだが、成熟して経験豊かだというのもそれに劣らず望ましいことである」By バーナード・バルーク といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *熟成>性能 ネットや雑誌とかでの…