アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LET’S GO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「若者はね、負ける事は考えないものよ。一度や二度しくじっても、最後には勝つと信じてる。それが本当の若者なんだよ」By 松本零士 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 気が付いたら2009年もあ…

SORRY FOR PARTYIN’

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「花は優しい。人を慰めて、何も見返りを求めない。献身的だから、花は美しい」By 美輪明宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 古人曰く「ナントカは風邪引かない」だそうであるが、アレは思いっき…

THE GREAT BURRITO EXTORTION CASE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「教育とは、人々が知らないことを教えるのではなく、実例によって道を拓いてやる不断の困難な仕事である」By ジョン・ラスキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ようやく我が愛車が復活したので…

A HANGOVER YOU DON’T DESERVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「花を支える枝、枝を支える幹、幹を支える根。根は見えねんだなぁ」By 相田みつを といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 元ネタは外国紙なのであるが、曰く【FT−86に200諭吉前後の低価格グレ…

DRUNK ENOUGH TO DANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は誰もが考えている。インテリだけがそれを自慢しているのだ」By シモーヌ・ド・ボーヴォワール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシがガキの頃は、クリスマスってのはソレこそ特別な…

LET’S DO IT FOR JOHNNY!!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「真面目とは実行することだ」By 夏目漱石 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む(○ ̄ 〜  ̄○;)メッチャ悩んでいるのである。大方のロンマニアの方は「どーせロンの悩みなんぞ"コーラ飲みたいん…

ROCK ON HONORABLE ONES!!!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「幻想を手放してはいけない。それがなくても存在はできるが、生きるのをやめることになる」By マーク・トウェイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 実はワタクシ、GRBのスペックCは結構気に…

OBNOXIOUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「美的感覚の"美"は"羊が大きい"って書くよね。羊は弱いからオオカミに襲われたりするんだけど、群れの中で一番大きいリーダーの羊は、自分が闘って仲間を守る。その姿が美しいから"美"と書くんだね」By 斎藤一人 と…

THE FEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「眠れなければ、床のなかでくよくよしていないで、起き上がって何かをすればよい。疲れるのは心配するからだ。眠れないからではない」By デール・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今…

HYPNOTIZE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「3割打てるようになったら聞きにおいで」By 長嶋茂雄 〜 若い選手に打撃の秘訣を尋ねられて といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今までワタクシがずっと疑問に思っていた事が一つに「何故インプや…

MEZMERIZE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「意識する存在にとって、生存するということは変化することであり、変化するということは経験をつむことであり、経験を積むということは限りなく己自身を創造していくことである」By アンリ・ベルクソン といった今…

STEAL THIS ALBUM!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「祈りとは、老人の無駄な繰り言ではない。正しく理解され使われれば、行動のもっとも力強い道具となる」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 このネタで引っ張り続けるのもア…

TOXICITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「過去と未来は最高によく思える。現在の事柄は最高に悪い」By ウィリアム・シェークスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜む、やっぱ高い(-_-;)覚悟はしていたのであるが、やっぱ高いので…

JUGGERNAUT OF JUSTICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「調子が悪くなったときも、絶対に前の感覚を思い出そうとするのは嫌なんです。そう思った時点で、それは後戻りですから」By 松井秀喜 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、ココから楽しくない…

THIS IS THIRTEEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「失敗には達人というものはない。人は誰でも失敗の前には凡人だ」By アレクサンドル・セルゲーヴィチ・プーシキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 流石にココまで気が滅入ると、ジョークの一つ…

BACK TO BASICS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不滅の芸術家であるという誇りを、いつも忘れてはいけない。ただ頭を高くしろという意味でない。死ぬほど勉強しろということである」By 太宰治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 明後日には待ち…

STILL GOING STRONG

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「テンポが崩れ、音のバランスが狂うと、甘い音楽も不快なもの。人の暮らしも同じなんだ」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 本屋に入ったとき、某ストリート系チュ…

PLENTY OF POWER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「鍵盤は君の指の下にあるんだ。人生とは、君の指の下にある鍵盤だ。君がすべきことは、時間をかけて正しい鍵盤を叩くことだけさ」By レイ・チャールズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 思いっき…