アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

OBNOXIOUS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「美的感覚の"美"は"羊が大きい"って書くよね。羊は弱いからオオカミに襲われたりするんだけど、群れの中で一番大きいリーダーの羊は、自分が闘って仲間を守る。その姿が美しいから"美"と書くんだね」

By 斎藤一人


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 代車返してきたついで、我が愛車の復活時期を聞いてみたら・・・何と更に一週間延びて年末までずれ込んでしまったりする(T_T)シャシー自体は【恐ろしく強固に作ってある】から、クラッシュパッド程度じゃビクともしないのであるが問題はフェンダーシャシーの取り付け部分である。ココに皺寄せが行っちゃってひん曲がっちゃってしまい、この部分の修復に時間がかかってしまうとの話である。まぁ、別にクルマが無いとどうこうってワケではないが、ココ最近は空気がギンギンに冷えててエンジンのレスポンスが良さそうで、天気がすんごいドライで思いっきりグリップしそうっちゅーか何ちゅーか(笑)言葉では上手く言い表せないので・・・・

           ./       ;ヽ 
           l  _,,,,,,,,_,;;;;i    いいぞ、ベイビー!
           l l''|~___;;、_y__ lミ;l     この季節に走る奴は、クルマバカだ!
           ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |      この季節に走らない奴は、良く訓練されたクルマバカだ!
          ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
        ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
       /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント、モータースポーツ趣味は地獄だぜ!フゥハハハーハァー!!
      |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
      l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
      ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
      | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
      /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
     /  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


・・・従来通りAAで表現してみた(笑)まぁ、いずれにせよ「モータースポーツを堪能する」って領域においては、R35は扱いにくい事この上ないのである(^_^;)消耗品がアホみたいに高い、メンテナンスは必要以上に気を使うってのもそうだが、ソレより何よりパワーがあり過ぎるのである(;^_^A)あの日を今思い起こしてみて感じた事は「筑波2000でも、R35を振り回すにはまだ小さい」ってトコだからである。よく雑誌の企画なんかで筑波2000で700馬力級のハイパワーマシンでラップタイムを競うソレがあるが、アレはプロドライバーだからこそ振り回せるのである。素人がソレをやろうとするとマトモに身体がついていけずクルマに振り回されるハメとなり、ワタクシはソレをやってしまったって話である(爆)


 とはいえ、当分は仕事やその他の片付けるべき案件が幾つかあるため、また走るにしてもソレらが片付いてからになるであろう。さて、愛車のない寂しい10日間を何とかやり過ごすため(笑)幾つかブツを購入してきたりする:

最愛なる全ての物へ

最愛なる全ての物へ

メンバー全員が旧東ドイツ出身で、曲は99%ドイツ語で歌われており、アルバムを出すたびに何らかの物議を醸す事で有名な(笑&実話)ドイツはラムシュタインの最新アルバムである。このバンドはとにかくド派手なライヴパフォーマンスが売りなのであるが、ライヴ以外ではPVも凄かったりする。では、早くも「ワタクシ的2009年ベストPV」に輝いてしまった(爆)シングル曲の"Pussy":

ボカシが多過ぎて何が何だかワケ分からんのであるが、オリジナルが余りにもシャレになってない内容であるため、画像を貼れる限界がココまでだったんだからしゃーない(笑)ご興味のあるロンマニアの方にはお手数をかけてアレなのだが、オリジナルは検索するなり掲示板なりでご自身で探して頂きたいのである(;^_^A)曲の内容は言えないが、タイトルとサビの部分(ココだけ何故だか英語)のまんまであるので、各自でご察しあれ(爆)


 さて、今年の本番が遂に到着したのである。12月怒涛のゲーム攻勢・その3であり、今年の大トリを勤める大作である。無論、言うまでもないがコレである:

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ワタクシはリアルタイムでオリジナル(ファミコン版)の「1」をプレイして以来、MMORPGである「11」を除けば全作プレイ&クリアーしている生粋のファイナルファンタジー(以後FF)ファンだったりする。実は昔はドラクエ(以後DQ)派だったのであるが、DQの「6」に肩透かしを喰らった&FFの「7」に衝撃を受けて以来ずっとFF派だったりする(笑)てゆーか、ココまで来ると「好きでやってる」というよりかは「やらないと何となく気分が良くないから」でやってる希ガス(爆)では、トレーラームービーでもどうぞ:

今の若いゲーマーはどう捉えているかはオッサンのワタクシには知る術もないが(笑)少なくともファミコン時代のピコピコ音&ドットキャラからFFを始めたワタクシにとっては、このクォリティーでゲームができる事自体が感動だったりする(爆)まだ初めてから大した時間が経っていないので詳しいインプレは出来ないが、今回もハマれる要素が多くて楽しめそうである。さて、こうしてブログ書いている時間すらも本来は勿体無いと感じているため(核爆)さっさと締めてFF13に戻りたい今日この頃であった。