アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BUST A NUT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「後悔するな、そして人を非難するな。それが英知に至る第一歩だ」

By ドゥニ・ディドロ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*Xデー決定

 ようやく、我が三代目愛車のナンバーが習得できたのである。コレでまた、納車へと更に一歩近づいたのであるv(o ̄∇ ̄o)一時期は第三次世界大戦もやむなしという雰囲気だったが、遂にこの時が来たのである(笑)やっぱ噂通り、今年1月からカーボンパーツの生産拠点を変えたのが大きかったみたいである。あくまで小耳に挟んだ話であるが、今まで「T社→バンパーとサイドステップ」「C社→その他」に分けて作ってたソレを、1月から一括C社に委託した結果、月30〜40台分の量産が可能になったとの事である。T社は最近の雑誌なんかで「カーボンパーツ事業のパイオニア」的な扱いで、中の人が「我々の最新技術ガー」とか言ってたのであるが、やっぱ雑誌やマスコミは信用できないと改めて確認した次第である(爆)


 でもって今日、NHPCから連絡があったのである。今現在【水戸のNISMOエキスパートショップ】にて【スポリセ】装着中であるが、ソレが週半ばには終了し、週末にはNHPCに到着するんだそうである。そう、納車日決定である。丁度来週日曜が大安なので。納車は3/1である・・・・・

・・・・

・・・

・・

                           |丶   \   ̄ ̄~Y〜 、
                          |  \ __    /    \
                          |ゝ、ヽ  ─     /    ヽ |
                         │ ヾ ゝ_         \  |
                         │  ヽ_ _ / /| |\   \|
             ┏┓  ┏━━┓   \ヽ   _ // / |  \   |.    ┏━┓┏━┓
           ┏┛┗┓┃┏┓┃    ヽ\二_二// ∠二二二| ヘ|     ┃  ┃┃  ┃
           ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━| | | ヽゝソゝ|TT|<ゝソ フ |/b} ━━┓┃  ┃┃  ┃
           ┏┛┗┓┃┏┓┃┃    ヾ|..ヽ___ ノ/|| .ミ__ ノ | ノ    ┃┃  ┃┃  ┃
           ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ |       ?      /フ━━━┛┗━┛┗━┛
             ┃┃      ┃┃        | u .F二二ヽ   /|/       ┏━┓┏━┓
             ┗┛      ┗┛       \.   |/⌒⌒|   イヽ       ┗━┛┗━┛
                             /. \  ==′/ |.| |
                             ̄||  ヽ__/  / / ̄ 






                  、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
                  _)    ┃   ┏ ┃                ┃┃(_
                  _) ━ ┏┛ ┏ ┃                ┃┃(_
                  _) ━ ┏┛ ┛ ┃━━━━━━━┛┛┛(_
                  )...  ┛      ┛               ┛┛(
                  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
                   l´  r'´ ̄` '''ー-‐、く -─‐- 、.__  r''"´ ̄ ̄``≦_
                  _| ./ ─- 、  u uV  , ,ィ 、 ≦l ,.ィィjノノl i 、 ミ,.─- 、__
               .   |rヾノ  i ̄r;`ヽァj,∠7,∠ノノハトNヘ「l / ̄ニゞノ_ハlゝ〃  , ⌒ミ、
                   l〈r_ ij   ̄ " '{.ゞ'ィ  <´n`ー'rf;Yi、ソij ゙ー゚=゙ {セ7′,.ィィァ'ハトAlヾ
               _r/^`ーl   , - 、._‐ノ v} ij "" _ -フ''〈;ァl. u , - 、_-フ 〉∠f テcj:Hr。ァ!
                 lヽ   ::\. 〈ニ=;‐-/ ./!.l   /ー`ニ7vノ、ヽ. l_ ̄`/./ l ヽ.ニノ└Lノ
                 | \ ::   ヽ`ー‐'// |:: \ヾ三//l \: ヽニ´ィ、 ‐i ij /二ニ7 .〉
                 |  _\  ::  ̄∧\.  \:  ̄/| \ヽ /ヽ. ∠ .lヽ、\ヾ二ソ/ 






     \ \\.      ┏┓     ┏━━.┓                   ┏┓┏┓   /\\\\
     \\ \    ┏━┛┗━┓ ┃┏┓ ┃                   ┃┃┃┃   ∠−ニ ̄ \\
     \\\ _>  ┗━┓┏━┛.┃┗┛ ┃ ┏━━━━━━━━━━┓ ┃┃┃┃     二_\\\
     \-=ニ   ┏━┛┗━┓┃┏┓ ┃ ┃               ┃ ┃┃┃┃     _−   \\
       \\\. ┗━┓┏━┛  ̄ ┃ ┃.┗━━━━━━━━━━┛ ┗┛┗┛      ̄二=\ \
     \   -=ニ    ┃┃     ┏┛ ┃                  ┏┓┏┓     < \\ \
     \\  /     ┗┛      .┗━.┛                  ┗┛┗┛ .,r-'" ̄丶、 \\\ \
       \/ ィ   ,.−−−− ,、r-- 、  / ̄\ / ̄ ̄ 、ミヾミ三ヽ_      //゙丶、   \ \\\
     \/'''" / / \\\ /ハ!、   \ \\ ` \\  y゚j、゚ uV、 i \\  V'。゙"。 \ r.、 |  \\\
     \\  //   r--- 、 //。゙´。゙、   ヽ   _____     〈r---ヾ/ trj  、、、 / い  しリfZj/ \ \\
     \\\   ,.-tニ=-、 \イ|〈__  u\  i  ヘ ̄くヽ ,..r---! ̄ ̄| i f_ /。v。゙ミ化ニニニヾ  H \ \ \
        ____  `ーj゚〈、゚ u゙vヘ| !ヘト-゙ヽ  |  i|  |゚L゚ u /j、     ヽフ_ノ/ !、| .ふ.u!fjヾV  |! ノ ゙ヽ,、
      /jヘ、 ヽ  kii==ヾ | f!.   ヾ==''/!ハ!''ー .,|!テヾ / ナ ゙ ⌒、    ゙、/  /`'' ̄-−-ミ==//  /   ̄''ヽ、
      〔゚}{゚〕uVi| 、-!i__,,,!jノ !゙   フィ、 / |  |  ''-" V ゚〈、 ゚  `!i .rミ, .|`-"/      /匸ヽ /    /
       ヾテヾ、〈| 〈゚i_゚ヒ,,/ / フ ̄//|ヘY、 |  .| / ヽr (r 、   し ル!ソ人 /      /     ̄     |
        Y=ノ//ヽ-!-〉''不−"  /〈 | : ト 、/ / |  i、 ニ゙     ク"/゙''-,,_      | i
       /ヘへ / /       ! / | : |  `7.| /|   | >.、___  / /    丶、   |ヽ
      r"   :c   |、!、      |ヽ |  : |  / |! |   /〈 ェ,ヽ.r<   /    / ヽ | ゙、
      !、ヽ  :c   |ヽミ.      | ゙、 |  :.| /  |   /i.  V Y ヽ/    /    i !、/ .、


ロンマニアの皆様の気持ちをAA化すると、丁度こんな感じなのではないであろうか(笑)ハンコ押してから15ヶ月、ホント長かったとしか言い様が無いのである。コレがヒューマンエラーによる待たされでなかったら更に感動したんだろうけど、まぁ保証もして貰えたので結果おkとしておこうジャマイカ(爆)何はともあれ、今日からは長い1週間になりそうである。


*これからパワートレイン&サスペンション

 何ちゅーか、もうワタクシのアタマん中は既にその事で一杯である(笑)納車当日には何処まで走ろうかとか、カスタマイズは何処までやろうかだとか、車載カメラは何処に付けようかとか、タイヤはどうしようかだとか、4〜5月にギリギリ1回だけFSW走れそうか等々、考えるとマジで限が無いので、気を逸らすとしようジャマイカ(爆)

Motor Fan illustrated Vol.101 (モーターファン別冊)

Motor Fan illustrated Vol.101 (モーターファン別冊)

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: ムック

何ちゅーか今時のクルマって、既に冷蔵庫だとか洗濯機だとかと同じ、日常品の扱いになっちゃってるのである(´д`)フツーに生活してれば冷蔵庫のコンプレッサーや洗濯機のモーターなんか見ないのと同様に、クルマ買ってから売るまでの間エンジンルームを一度も見た事無いなんてザラだとの事である。だからワタクシのようなクルマ好きなら話をしててワクワクするようなエンジンやミッションや足回りなんかも、他人から見たら冷蔵庫や洗濯機を分解する変態に見えるのであろうと思うのである(笑)


これからコンバット 1 (芳文社コミックス)

これからコンバット 1 (芳文社コミックス)

  • 作者:森尾 正博
  • 発売日: 2013/08/17
  • メディア: コミック

昨今のブームを受けてサバゲーをネタにした作品は色々増えてきたが、その中で一番リアリティがあるのがコレなんじゃないかと思うのである。マンガならではの演出があるのはしゃーないとして、作者がちゃんとサバゲーを取材して理解した上で、サバゲーを主体にして描いてるのである。他の作品ではサバゲーマー目線で見ると「あるあ・・・ねーよ(-_- )」ってのが少なくないが、コレは(マンガ的演出を除けば)ちゃんと「あるあるある(゚д゚ )」なのである。さて、コレにトレポンが出てくるのは何時の事やら(笑)


*人生最後の一台

 さて話をクルマに戻して、今更こう言っちゃなんだが、今回もやっぱムチャしちゃったモンである(笑)ホントなら「次期愛車にあてる予算は最大で1000諭吉まで」だったのであるが、完璧過ぎるまでにオーバーしてしまったって話である(爆)前のクルマの時もそうであったが、ワタクシがクルマを選ぶ時の基準は「その時のワタクシが買える最高のクルマ」であり、ソレについては一切の妥協はしない。クルマに限らず妥協をして買ったモンは何でもすぐに飽きてしまうのもそうであるが、一番はやはり「もしコレが最後に乗る事になるクルマになったら」ってのがあるからである。もしも人生最後に乗ったクルマが妥協して買ったソレならば、間違いなく後悔するからである。


 医者という生業をやってると、生命って思ったより簡単に損なわれたり無くしたりするモンだという事を思い知らされるのである。昨年までピンピンしてた人が、何時の間にか介助ナシでは生きてけないようになったなんて話はザラである。無論、ワタクシ自身も例外だなんて思っちゃいない。そんな時に妥協せずに選んだソレに乗っていたならば「自分はもう二度と良いクルマには乗れなくなったけど、でもその当時乗り得る最高のクルマに乗れたんだから、ソレだけは救いだ」と言えるからである。人生、冗談抜きで将来何が起こるか分からない。が、だからと言って何もしなければ何も得られない。だったら毎日、何をやるにもベストを尽くすっきゃないと改めて思う今日この頃であった。