アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVETS ÄNDHÅLLPLATS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会社の目的はファンを作ること、顧客を作ることだ。そのためには、常識を変えたり、服(商品)を変えたり、世界を変えていかないと、ファンはできない」By 柳井正 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

WITHIN DEEP DARK CHAMBERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「モデルの瞳に感動したら瞳から描け、首筋に感動したら首筋から描くのだ。画面から感動が伝わってくるのは、初心の感動があるかないかである」By 藤田嗣治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *掌…

HERE WE STAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「万物は変わらねばならない、より新しいものに、何か変わったものに」By ヘンリー・ワズワース・ ロングフェロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ひょっとして革命前夜!? 今、ニッポンが世…

TWO MONKEYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「追憶は後方へ向かって反復されるが、本当の反復は前方に向かって反復される」By セーレン・キルケゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *慣らし運転の必要性について 慣らし運転について、…

GUILTY AS CHARGED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「詩は学問でもなく技芸でもない。詩は時々燃焼していく生命の記録、主観の思いあまった”訴え”に他ならない」By 萩原朔太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *二通りの判断 物事の判断には2つ…

RUNNING RIOT IN ’84

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「基本を忘れるな――非常に簡単な言葉だが、この一言に経営のカギが集約されていると思う。奇をてらった企画商品が少しくらい売れたとしても、本業に対する興味と愛着を忘れないことが大切だ」By 重光武雄 といった今…

SHOCK TROOPS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ID野球の極意は、重い予備知識と軽い先入観」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *80%終了 何が80%終了したかって、勿論慣らし運転がである。納車から半月で、走行距離はもう…

START @ ONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「神が病を癒し、医者が料金を取る」By ベンジャミン・フランクリン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クレームと自主規制のないセカイ 今日はネタが無いので(笑)ネタ探しに色々やってたトコ…

METHOD TO THE MADNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生きるということを真剣に考えれば、人間は内向的にならざるを得ない。また逆に、自分が内向的なために、かえって外に突きだしてくる人もいる。だから内向的であると同時に外向的であるわけだ。これが本当の人間的な…

DIRTY WEAPONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「目の前の山に登りたまえ。山は君の全ての疑問に答えてくれるだろう」By ラインホルト・メスナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *竜の力を求めて 今日は仕事が午前で終わったんで、午後は丸…

BIG DEAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「辞書は時計のようなものだ。いい加減な辞書なら無いほうがいいし、最もよい辞書でも完全に正しいと期待することはできない」By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *名誉…

STAND TALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「売れたやつに”どうして売れたんですか”と聞いても答えられない。でも売れないやつに”何で売れないと思う?”と言ったら、理由を100個ぐらい並べる。”客がばかなんだ””時期が合わない””俺にはチャンスが一回もなかっ…

SIMPLICITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新鮮だから旨いと思っているバカがいます。新鮮というのは新しいか古いかであって、旨いか不味いかじゃありません」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *秋の祭典、遂にニッポン上陸 …

TWISTED WIRES & THE ACOUSTIC SESSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あらゆる旅は、その速さに比例してつまらなくなる」By ジョン・ラスキン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *速いFFはお好きですか? クルマ買ったばかりでアレなのであるが、セカンドカーが…

FOREVER MORE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全世界はバースデーケーキだ。だから君も一切れ取りなよ。でも取りすぎるなよ」By ジョージ・ハリスン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *三代目愛車・顕現 サブタイは書いて字の如くである。…