アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SIMPLICITY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「新鮮だから旨いと思っているバカがいます。新鮮というのは新しいか古いかであって、旨いか不味いかじゃありません」

By 永六輔


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*秋の祭典、遂にニッポン上陸

 このブログを始めた時(2002年の12月)ワタクシはまだ28だったのである。当初は「自分の思いを文章にしてぶつければ、きっと何かが変わるかも知れない」と思っていたのだが、アレから12年経った今、何も変わらないまま年だけ取ったワタクシがいる事だけを伝えておくとしよう(笑)年を取ると何ちゅーか「若い頃、アレとコレとソレをやっとけばよかった〜<( ̄□ ̄;)>」ってシロモノがドンドン増えて行くモンである、その一つに「大坊になったら速攻で免許取るべきだった」ってのがあるのである。そしたら大坊時代にドラテクを磨きまくって、今頃は何処かのレーシングチームでレーシングドライバー兼チームドクターやってたかも知れんのである(爆)


 が、40になっちゃうとデビューどころか、フツーのレーサーなら”引退”の二文字がチラつく頃なので、流石にレーシングドライバーになるのは夢また夢だろうと思ってたのだか、ココに来て一世一代の大チャンスが巡ってきたのである:

そう、今までココで幾度とネタにしてきたGTアカデミーが【今年からニッポンでも開催される】のである(≧∀≦)何ちゅーか、もう医者やってる場合じゃねぇって感じである(笑)さぁ、今日からGT6でバリバリ練習するぞぉ〜( ̄Д ̄)ノ・・・と言いたいトコだけど:

ニッポンは北米やドイツみたいな一国単独開催じゃなく、多分インターナショナルの中の一枠

予想するに、ニッポン枠は恐らく3名ほど

つまり予選突破してシルバーストンでの本選へ進もうと思ったら、国内ランキング1ケタ台じゃないとムリ

ワタクシのランキングは国内4ケタ台

/(^o^)\

やっぱワタクシは仕事してるべきだな、ウン(笑)何はともあれ、今年のGTアカデミーは実に楽しみである。もしニッポンからチャンピオンが誕生したら、多分すんごい盛り上がるだろうなと思うのである。


*旧車を訪ねて200キロ

 さて話は変わって、慣らし運転もようやく850キロである。ココまで距離を稼げたのは、単に「納車されたら慣らし運転を兼ねてココ行こう」ってトコが一ヵ所あり、ソコへの往復で走行距離を稼いできたのである。その行きたかった場所とは、ズバリこの場所である:

そう、前の愛車を売却した【クラフトスポーツ】さんへ行ってきたのである。丁度ワタクシんトコから常磐道下り→北関東道と少し遠回りすれば、片道大体200キロ→往復で400キロ。かなり遠いトコにあるが、距離を稼ぐための慣らし運転には丁度良いのである。あとGT-R専門店としてスッカリ有名になったので、オーナーとして一度は立ち寄って見たかったってのもあるのである:

    |┃三 ガラッ
    |┃  ____
    |┃/⌒  ⌒\     初めましてだお
    |┃(●)  (●) \     昨年末にグレーのMY08を買い取ってもらった
――‐.|┃:⌒(__人__)⌒:::::\     ロンと申すものだお
    |┃  |r┬-|     |⌒)
    |┃   `ー'     //    この度、新車が納車されたんで
    (⌒ヽ     .. ̄ /     慣らし運転兼ねて遊びに来たお
    |┃ノ       /
    |┃       <       以前こちらのMさんには、買い取りの時にお世話になったお
    |┃  __   ヽ     挨拶に来たお
    |┃/    >  )
    |┃     (__)






〃/:/ ,': : : ,': : : : : :〃: : : /|/   i|ヽ: : : :|ヽ: |: : : : :ヽ : : | : : |
{ ,':/ i.: : :i : : : : : / | : : / i    '  ': : |  !|ヽ: : : : i : : | : : |   おっ、いらっしゃい
 ;i   !: i :| : : : ¬―f-、i        _i斗―}‐ |: : : :i : : |ハ |    この度はウチを選んでくれて、すんげー嬉しいぜ
 {  |: :| | : : : :/_ \|`゙`      '" }/ _ !: : : ト、: :|  }|
    l: :|:|: : : :弋  ̄万气`      '〃万圷 ̄ア : ,イ i |  ノ    でも残念だったな、Mは今出払ってて
    ヤ从 : : : :{  圦::刈         圦::刈 /: /ノ  |:|        ここにはいねーんだ
    ヾ(: \ : '.  ゝ--"       ゝ--"///_,〜,イノ         あいつは大概買い取りに行くか査定に行くかで
     |`: : :`i、'. 〃〃    '    〃〃′ /ーィ'゙〈′          ココにはほとんどいねーからな
     !: : : : ト `    rァ――v        イ : : |: : i
     ,': : : : :|: :> .   ヽ __ノ    . <:ヽ : : ! : :|           まぁ、積もる話もあるだろうから、座んなよ
     ,:: : : : : :! : : : :〕>   _    <〔: : :i: : i: : : : : :|            ちょっと待ってな、コーヒー持ってくっから
   /: : : : : : :i : : : | ゛=ーェ、   ,ェ-=" :ト、: |: : :i: : : : 八
   ,: : : : : : : : : _,,rく:.::.::.::.::.:`V"::.::.::.::.::.:.介 、 : i : : : : : :\
.  /: , -―  '" ||:.:.`丶.::.::.〕〔:.::.::.::.::/ ||  `゛ー-  、 : : ヽ.






     ____
   /      \      
  /  ─    ─\    あの時大変お世話になったから一度お会いしたかったけど
/    (●)  (●) \    う〜ん、実に残念だお
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /    ソレはそうと、ココ来たのホント今日が初めてだお
(  \ / _ノ |  |      色々見てみたいから、案内して欲しいお
.\ “  /__|  |       ひょっとしたらひょっとするかも知れないお
  \ /___ / 






                 '⌒ヽ     _
                  /7777ヘ\ー〃⌒`
              〈////////≫x≠=x≪≧=‐-、
             ー==― -―……―‐-\////ハ
               〆⌒          ∨///ハ
               /~/ ̄  / ̄  /\    ∨//Κ
        .     /  /    / /  j    ヘ     V⌒ \_,    それならお安い御用だ
           /  /   / /   ハ|\   ゛,       |ヽ  \      ついてきな、ウチのラインナップを見せてやるから
           | 〃   / 斗tx /  }  ゝt‐=x  !   | \⌒`ー'
          y' /  / | / |ノ     从 |j  |   j   ゙,
           / j   ハ ゙vケ斥、     ケ斥ト /ヽ ,イ    i     R35の品揃えなら自信はあるぜ
              ハ /λ | {ゞク      {ゞク } / ノ}' |  ;.  |      あと、面白いのもいくつかな
              Уハ八 `,,´      `,,´/仁イ  |  ハ ;
__         //  个 . _ `―‐' _ イ |  |   ! / }/
―‐- _`ヽ、    /   ノー、  ̄] ̄ | ∠_ |  |   !'  /
    _> 、` ー ´  __,ィ'「   { ̄_ノ   ゝ=x `<ヽ ノ
  , : ´  ̄ `≧=‐'√´   \   ゝ、ヽ   /  / `〈


そう、ワタクシがクラフトさん寄った第一の目的が「以前買い取りの時にお世話になったM氏に挨拶に行く」だったのである。何せワタクシの予想を大幅に上回る額+αを提示してくれたんだから、そりゃ感謝しかないって話である。M氏とは買い取りに時に「次はNISMO買う」って言ってたので、そのお披露目に行ったってワケである。


*GT−Rの楽園

 まぁソレはしゃーないので、気を取り直す事にしたのである。何せニッポンで最大級の中古GT-R専門店なのだから、オーナーとしてどんなモンがあるのか是非とも知りたいと思ったからである:

こんな具合に、見渡す限りのR35のストックである。話によると「大体40台ぐらいはストックしてある」との事である。


そん中でワタクシの目に留まった一台がコレである。11年モデルのスペックVという超希少モデルであり、お値段は918諭吉である。中古モデルはパワーアップが図られた&マイナートラブル対策済みの11年〜13年が狙い所であり、しかもスペックVである。また売るにしても、高額で売れる事請け合いナシって話である。もしNISMOが無かったらワタクシもグラっと心揺さぶられた可能性大である(笑)


もう一つがコレ。13年モデルのトラックパック(走行距離150キロ)という、走り好きな人ならば堪らない一台であり、値段は898諭吉である。高いと思われがちであるが、コレは水野時代ラストイヤーの一台なんだから、そりゃ当然の値段である。もしNISMOなかったら、コレもグラっと心揺さぶられた可能性大である(笑)


Z34NISMO】と【マーチNISMO】の新古車である。クラフトさん曰く「今後はNISMOモデルの新古車にも力を入れる」との事なので、格安でNISMOモデルを手に入れるチャンスでもあるのである。


 実を言うと、M氏に会いに行くだけが今回の目的ではないのである。そりゃそーだ、友達すら大事にしないワタクシが、赤の他人を大事にするワケないのである(笑)では、コレからその話を・・・しようと思ったが面倒臭いので、また次回って事で(爆)まぁいずれにせよ、慣らし終了となる1000kmまであともう少しである。回さずにチンタラ走るのも、サスを慣らすためにコンフォートモードにしてユサユサ揺られるのも、もう間もなく終わりである。そしたら次は上まで回してフル加速してみるなり、筑波山とか箱根とか行ってワインディングするなりして、走行性能に関してのネタが書けそうな希ガスのである。さて明日も仕事なんで、さっさと寝るに限る今日この頃であった。