アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

BLACK AND WHITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ともかくも、あなた任せの、年の暮れ」By 小林一茶 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *2017年の映画? 2017年もあと数時間で終わり、当ブログも今回で今年度最後の更新とする次第であ…

NO MORE HEROES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「美しい村など、初めからあったわけではない。美しく暮らそうという村人がいて、美しい村になるのである」By 柳田國男 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *Theムラ社会 ニッポンが抱える各種…

RATTUS NORVEGICUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「走ることは思想なのだ」By 寺山修司 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *筑波2000攻略虎の巻 やっぱ何だかんだ言って、筑波2000は楽しいのである。何が楽しいって、サイズ的に丁度良いトコ…

FALSE IDOL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「小雨はいつまでも降り続くが、大嵐はあっという間だ。早く馬を走らせるものは、また早く馬を疲れさせもする」By ウィリアム・シェイクスピア といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *祝!走行会デビ…

MATRIARCH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恨みを抱くな。大したことでなければ、堂々と自分のほうから謝ろう。頑固を誇るのは小人の常である。にっこり握手して自分の過ちを認め、いっさいを水に流して出直そうと申し出てこそ、大人物である」By デール・カ…

ECLIPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「電気を発見したのはベンジャミン・フランクリンだが、電気で金を儲けたのはメーターを発明した人だ」By アール・ウォーレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *結婚しない自由、結婚しても子供…

ID

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は何を笑いの対象にするかで、その人の人格がわかる」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *政治と鉄のカーテンと和の精神 何故ニッポンにおいて、政…

THE COMMON MAN’S COLLAPSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「正しさだけでは人は動かない。共感には理屈よりも納得が必要なのである」By カルロ・ペトリーニ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *リコールが我が家にやってきた 件の日産の無資格検査云々の…

ALL THINGS SET ASIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「修正の最初のステップは過ちの認識である」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *なおしますか、なおしませんか 現行乗り&旧車に興味の無いワタクシからすれ…

PSYCHOSIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「無料の昼飯はない」By ジョン・ミルトン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *有料と無料の境界線 最近、音楽は殆どApple Musicのストリーミング経由で落として聴いているのである。ストリーミン…

PANDEMONIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いかなる装飾品も、優しい婦人の顔のように室内を美ならしめるものはない」By ジョージ・エリオット といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *演説のキモ 前にも言った事があると思うが、ワタクシのL…

BLUNT FORCE TRAUMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「君の欲しいと思うものを買うな。必要なものだけを買え」By マルクス・ポルキウス・カト・ケンソリウス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか *サバゲーマーにとってのトレーニングウェポン 今はショ…

INFLIKTED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間の性質はとかく集団を作りたがり、孤立し独力で歩くことを避けたがる」By 福澤諭吉 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか *スターとヒーローの違い ワタクシ実はMLBが好きなのである。とは言って…

1981

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「運命は我々に幸福も不幸も与えない。ただその素材と種子を提供するだけだ」By ミシェル・ド・モンテーニュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *横の連携よりも大事な事 発達障害持ちの生き辛さ…

4: RISE OF THE MOSH MONGERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世の中に実に美しいものがたくさんあることを思うと、私は死ねなかった。だから君も、死ぬには美しすぎるものが人生には多々あるということを発見するようにしなさい」By ヘルマン・ヘッセ といった今日この頃、皆…

WHERE MOSHERS DWELL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「沈黙を守っている知恵、あるいは発言する力なき知恵は無益なり」By マルクス・トゥッリウス・キケロ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *うっかり140文字、後悔一生? 以前ワタクシが【恩師…

SOMETIMES THEY COME BACK... TO MOSH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「やるべきことはやる。自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。これは人間道徳の基本」By ジョン・レノン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *君主vs奴隷 やっぱ何ちゅ…

METAL MOSHING MAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ものの始めを探すことで、人間は蟹になる。歴史家は後ろ向きにものを見る。ついには後ろ向きに信ずるようになる」By フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

AT DUSK AND FOREVER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知識の限界で宗教が始まる」By ベンジャミン・ディズレーリ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *バーチャルな限界点 クルマにおいて、タイヤが一番グリップする状態はどういう状態か?答えは「…

THE DAWN OF FLAMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最後の女か最後の煙草か、どちらか選ばなくてはならないならば、最後の煙草を選ぶ。捨てる時に楽だから」By セルジュ・ゲンスブール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ショットガン使いの矜持…

A BLOODRED PATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「春風を以て人に接し秋霜を以て自らを粛む」By 佐藤一斎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ニッポンの秋、サバゲーの秋 秋である。まぁもうすぐ冬なんだけど、とにかく秋である(笑)何つーか…

OLD SCARS, NEW WOUNDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「大相撲の世界では、外国人力士が非常に強くなり、日本人の横綱がいないという現象が起きている。将棋が海外で普及するようになると、日本人以外のタイトル保持者がでてくる可能性もある。そうなることはおかしくない…

BIRTH AND THE BURIAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「留意しておくべきは、固く決意した命がけの意地をもって加えられたる殺意からは、君主といえども逃れる術はないということです。なぜなら、死を恐れぬ者ならば誰でも、こういう害を加えることができるのですから」B…

PSYCHIC WARFARE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「不況で就職も難しいだろうし、会社に入っていても決して安泰じゃない。でもそういう時代のほうが面白い。RPGも簡単すぎるとつまらないでしょ。だから、この状況を打破するために自分なりの作戦を立てる。そこに情熱を…

EARTH ROCKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ターゲットを絞り込んで、商品を専門化するだけで、価格を引き上げることができる」By 神田昌典 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *マイナーチェンジの醍醐味 クルマのマイナーチェンジは、特…

STRANGE COUSINS FROM THE WEST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての幸福は、勇気と仕事次第である」By オノレ・ド・バルザック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *生き辛さって何ですか? 曰く「発達障害の人は生まれながらにして生き辛さを抱えている」…

FROM BEALE STREET TO OBLIVION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「太陽が雨の役目を果たそうとするだろうか」By マルクス・アウレリウス・アントニヌス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *横の連携って何ですか? 最近ワタクシも居る発達障害の界隈で「横の連…

ROBOT HIVE/EXODUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「早起きして、新聞を読むことは、現実主義的な朝の祈りである」By ゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *プロ当事者たちの黄昏 プロ当事者。ワタ…

BLAST TYRANT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺はハードに練習してるぜ。お前らが休んでいるとき、俺は練習している。お前らが寝ているとき、俺は練習している。お前らが練習しているときは、当然俺も練習している」By フロイド・メイウェザー・ジュニア とい…

PURE ROCK FURY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分のために走れ。決して国のためだけに走るな」By ウサイン・ボルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *WRX-STI\(^o^)/オワタ? イギリスの方で【WRX-STIファイナル・エディションな…